「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

コーナンラックを塗装してオシャレに!マネしたいアレンジ方法も!

コーナンラックを塗装してオシャレに!マネしたいアレンジ方法も!

コーナンラックの塗装のやり方を、詳しく説明しています。自分好みに塗装してオシャレにする仕方を、わかりやすくまとめました。また、コーナンラックのおすすめの商品も解説しています。100均で素材を揃えられ簡単に改造もできますので、ぜひ参考にしてみてください。


コーナンラックのオシャレな塗装方法を紹介!

コーナンラックはその名の通り、ホームセンターのコーナンで扱っているラックです。キャンプで使われるようになり、次第に人気が出て普及しました。
また、コーナンラックはスプレーで塗装してカラフルにしたり、ニスを塗装することで雰囲気を醸し出すこともできます。
本記事ではコーナンラックの塗装の仕方やアレンジの仕方、カスタムのやり方も掲示していますので、ぜひチェックしてみてください。

コーナンラックの種類とオシャレな塗装方法

種類①折り畳み式木製ラック3段ワイドタイプ

折り畳み式木製ラック3段 ワイドタイプ

¥3278

コーナンラックは、汎用性が高いラックです。食器を片すのにも適していますし、ランタンを置くこともでき用途が広いからです。移動をする際は、ものを全て降ろしてから移動させてください。破損の可能性があるからです。
また、コーナンラックは自由に塗装することで、個性的な見た目に変化させられます。塗装一つで、キャンプライフが華やかになるでしょう。

サイズW60×D30×H59cm
耐荷重約5kg(1段あたり)
女性/30代
女性/30代

塗装でオシャレを演出

評価:

コーナンラックはスプレーで塗装することで、彩りを豊かにすることができるのでおすすめです。塗装も難しくもなく、誰でも手軽にできます。

種類②折り畳み式木製ラック4段ワイドタイプ

折り畳み式木製ラック4段 ワイドタイプ

¥3828

 沢山のものを乗せられる、4段式のコーナンラックです。収納力が高いので、整理整頓がしやすいのがポイントになります。そのため、テント内が散らかりにくいです。
3段式よりも高さがありますが、コーナンラックは折り畳みが可能なので運搬もしやすいでしょう。3段式だと物足りなさを感じる人は、4段式がおすすめです。

サイズ約W60 ×D30×H87cm
耐荷重約5kg(1段あたり)
女性/20代
女性/20代

家でも使える

評価:

アウトドアで使うために購入しましたが、家でも大活躍です。小物をまとめて置けるので、重宝しています。

塗装方法①ワトコオイルを塗る

コーナンラックをワトコオイルで塗装するのは、おすすめです。ワトコオイルは木工用の塗料のことで、塗装した木に深い味わいを与えます。塗装することでコーナンラックを、より魅力的な装いにできるでしょう。
ワトコオイルは、塗装したあとにふき取るという工程があります。ワトコオイルを塗装したら、しっかりとふき取り乾燥させてください。同時にワトコオイルを塗装すると、劣化を防ぐ役目もあります。

塗装方法②100均素材を使う

100均で、好きなカラーのスプレーを購入して塗装すれば安く仕上がります。ニスも置いているので、コーナンラックにニスを塗装すれば雰囲気も出て、大人のインテリアに早変わりです。簡単にDIYができるので、ぜひ試してみてください。

コーナンラックのマネしたいアレンジ方法

アレンジ方法①収納棚やテーブルとして使う

コーナンラックに、ケースやかごを設置すると使い勝手が良くなります。Tシャツなどの衣類なら容易に収納できるでしょう。
また、テーブルとして使うやり方もあり、一番上の段に板を置いて利用します。コーナンラックをテーブルとして使うことで、テント内も広く使えるでしょう。

アレンジ方法②改造して使い勝手を良くする

改造して、利便性を高めましょう。スーツケースなどに使われるベルトを付けると、畳んだときに巻いて固定できます。取りつける際は、コーナンラックを一度組み立ててから取り付けてください。
位置がずれて、逆に使いづらくなる恐れがあるからです。やり方も簡単なので、試してみてください。

コーナンラックをオシャレに塗装してみよう!

コーナンラックがあれば、キャンプライフをより一段と満喫できます。使い勝手が良く、利便性が高いからです。スプレーで塗装して、色鮮やかにするのも良いでしょう。つきましては、コーナンラックの特徴や塗装方法について公開しました。
コーナンラックをまだ所持していない人はこの機会に購入して、ぜひコーナンラックを活用してみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に35,000tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

春夏秋冬、季節を問わずキャンプを楽しみたい方におすすめの「オールシーズンテント」について紹介します。どの季節でも快適に過ごせるオールシーズンテントの魅力や、3シーズンテントとの違いを詳しく解説。さらに、今チェックしておきたいオールシーズンテント11選をまとめました。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


ブランド 100均 火起こし 東京 車中泊 キャンプ料理 レシピ アクセサリー