「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

オートキャンプきたかるの魅力とは?予約方法や口コミもチェック

オートキャンプきたかるの魅力とは?予約方法や口コミもチェック

オートキャンプきたかるの魅力を徹底調査しました。オートキャンプきたかるの予約方法などの基本情報や場内の区画サイトについて詳しく解説!オートキャンプきたかるの周辺スポットも紹介しているので、利用を検討している方は参考にしてください。


人気のオートキャンプきたかるを紹介!

オートキャンプきたかるは、群馬県北軽井沢にある人気のキャンプ場です。軽井沢には多くのキャンプ場がありますが、オートキャンプきたかるは穴場のキャンプ場として、注目されています。景色も良いので、バイクでツーリングする方も多いです。
本記事ではオートキャンプきたかる予約方法などの基本情報をはじめ、魅力や口コミも紹介します。オートキャンプきたかるの利用を考えている方は、参考にしてください。

オートキャンプきたかるの基本情報と魅力

オートキャンプきたかるの基本情報

オートキャンプきたかるの予約はお問い合わせ先の電話番号から、電話で予約できます。予約開始時期は年度によって異なりますが、例年3月の上旬から開始されます。ネット割引を利用する場合は、サイトの使用料金が安くなります。
予約は2か月前から可能です。シーズン中は、混雑も予想されるため、日程が決まった場合は早めに予約をしておきましょう。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-550

営業期間

7月中旬~10月下旬

定休日

定休日なし

料金

【通常料金】 区画サイト:4,500円 大型サイト:5,500円 フリーオートサイト:4,000円 入場料(小学生以上):200円 【ネット割引料金】 区画サイト:4,050円 大型サイト:4,950円 フリーオートサイト:3,600円

お問い合わせ

0279-84-6626 0279-84-2459(自宅)

公式サイト

「オートキャンプきたかる」公式サイト

魅力①充実した区画サイト

オートキャンプきたかるには、さまざまな魅力的な区画サイトが用意されています。オートキャンプきたかるの区画サイトを、詳しく見ていきましょう。

芝のサイト

管理棟前にある便利な「芝のサイト」。芝のサイトは13区画あります。芝生の多いサイトですが、土の見える部分もあります。すぐ近くを車が通るサイトになるため、テントを張る位置は工夫が必要です。

花のサイト

花のサイトは16区画あります。近くにはテニスコートや遊び場があります。花のサイトには多くの花が植えてあります。きれいな花に囲まれて、キャンプを楽しみたい方におすすめのサイトです。

星のサイト

星のサイトは12区画あります。他のサイトより高い位置にあるため、キャンプ場内をよく見渡せます。星のサイトは砂利の多い場所もあるため、注意が必要です。

森のサイト

森のサイトはキャンピングカーで乗り入れできる、広々としたサイトです。炊事場も近くにあり、全部で16区画あります。ツールームテントなど大きなテントも張れるので、おすすめです。

白樺のサイト

15区画用意されている白樺サイトは名前の通り、サイト内には多くの白樺の木があります。自然を満喫できると、口コミでも評判です。少し傾斜のあるサイトですが、静かにキャンプを楽しみたい方におすすめのサイトです。

から松のサイト

管理棟のすぐ近くにある、から松サイトは全部で9区画あります。キャンプ場内の奥まった場所に位置しているため、車や人通りも少ないです。静かにプライベート感のあるキャンプをしたい方におすすめです。

魅力②眺めの良いフリーサイト

オートキャンプきたかるには、「そよ風サイト」と「草原サイト」という、2つのフリーサイトがあります。そよ風サイトはキャンプ場内の一番標高の高い場所にあります。そのため、そよ風サイトからの景色は絶景です。
目の前には、日本百名山にも選ばれた浅間山が広がります。絶景を楽しみたい方は、そよ風サイトを利用しましょう。
もう1つのフリーサイトでもある、草原サイトも人気です。花のサイトを抜けた場所にあり、自然を満喫できるフリーサイトとなっています。眺めの良いフリーサイトで、キャンプを楽しみましょう。

魅力③綺麗なトイレとコインシャワーがある

オートキャンプきたかるには、トイレが2カ所設置されています。昔からあるキャンプ場ですが、トイレはとても綺麗に掃除されています。虫が入ることがあるので、使用する際は、すぐにドアを閉めましょう。
オートキャンプきたかるには、トイレの向かいにコインシャワー室もあります。シャワーは1回200円で利用可能で、時間制限はありません。夕食後の時間は、一斉に利用するため、混雑していることもあります。
オートキャンプきたかるの周辺には、温泉施設もあるので、ゆっくり湯船につかりたい場合は温泉施設を利用しましょう。

魅力④野菜狩りができる

オートキャンプきたかるには、口コミでも人気のある、野菜狩り体験が可能な「きたかる菜園」があります。野菜狩り体験は7月~10月の期間中行われており、1カゴ500円で体験可能です。
季節によって、いろいろな野菜を収穫できるので、子供も楽しめると口コミでも評判です。キャンプ中に、新鮮な野菜を食べたい方にもおすすめです。

オートキャンプきたかるの周辺スポット

周辺スポット①ハイロン湖

オートキャンプきたかるから車で約5分の場所には、ハイロン湖があります。ハイロン湖は日本に唯一ある、カタカナの名前のついた湖です。そんなハイロン湖の釣り堀では、釣りが楽しめます
釣り堀はしっかりと手入れされており、初心者でも釣りがしやすいです。オートキャンプきたかるでキャンプをする際には、ハイロン湖で釣りもしてみてはいかがでしょう。バイクでツーリングもおすすめです。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-317

営業期間

4月~11月

料金

1日:2,000円 1時間:500円

周辺スポット②北軽井沢高原祭り

北軽井沢では毎年、北軽井沢高原祭りを開催しています。例年、8月中旬の午後5時から午後8時まで実施されています。
北軽井沢高原祭りでは、盆踊りや郷土芸能、特産物の販売が行われます。花火大会も開催され、とても美しいと口コミでも高い評価を得ています

周辺スポット③北軽井沢温泉

オートキャンプきたかる周辺には温泉施設もあります。「御宿 地蔵川」の温泉は天然温泉で美肌効果があります。ゆっくり湯船につかって、キャンプの疲れをとりましょう。バイクでツーリングをした際も、利用してみてください。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988

お問い合わせ

0279-84-2311

公式サイト

「御宿 地蔵川」公式サイト

オートキャンプきたかるに行ってみよう!

オートキャンプきたかるは自然を満喫できる、人気のキャンプ場です。バイクや自家用車でもアクセスできるので、是非利用しましょう!
オートキャンプきたかる周辺は、空気も綺麗でバイクでツーリングもおすすめです。オートキャンプきたかるで楽しくキャンプをしましょう!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


関東のキャンプ場

関連する投稿


【神奈川】緑に囲まれ川に癒される!東京から90分で行ける「マウントブリッジキャンプ場」をレビュー

【神奈川】緑に囲まれ川に癒される!東京から90分で行ける「マウントブリッジキャンプ場」をレビュー

神奈川県の西丹沢湖を北上した先にある「マウントブリッジキャンプ場」で、デイキャンプをしてきました。東京から90分ほどで訪れることができるので関東のキャンプ場の中でも好条件。そんな「マウントブリッジキャンプ場」の体験レビューをまとめてみました。


【山梨】露天風呂にサウナも!「マウントフジキャンプリゾート」のグランピング施設をレビュー

【山梨】露天風呂にサウナも!「マウントフジキャンプリゾート」のグランピング施設をレビュー

山梨にある圧倒的開放感が魅力の「マウントフジキャンプリゾート」には、1万坪の敷地内に2棟のグランピング施設があるのをご存じでしょうか。完全なるプライベート空間を堪能できる、充実施設を現地の写真とともに詳しく紹介します。


【神奈川】景色が抜群!都心から日帰りもOK「ちがさき柳島キャンプ場」をレビュー

【神奈川】景色が抜群!都心から日帰りもOK「ちがさき柳島キャンプ場」をレビュー

神奈川県の湘南エリアで唯一のキャンプ場「ちがさき柳島キャンプ場」で、デイキャンプしてきました。アクセスがよく設備やレンタル品が整っているため人気があります。そんな「ちがさき柳島キャンプ場」の体験レビューをまとめてみました。


【山梨】ペット同伴可!川遊びもできる「ウエストリバーオートキャンプ場」をレビュー

【山梨】ペット同伴可!川遊びもできる「ウエストリバーオートキャンプ場」をレビュー

山梨県南アルプス市にある「ウエストリバーオートキャンプ場」をペットキャンパーが体験レポート!釣りも川遊びも楽しめて、ファミリーキャンプに大人気!高規格だから初心者も女性も大満足です。ドッグランサイトなどキャンプ場の魅力を紹介していきます。


愛犬と冬キャンプ!寒さ対策も揃うドッグファーストのキャンプ場を体験レポート

愛犬と冬キャンプ!寒さ対策も揃うドッグファーストのキャンプ場を体験レポート

オープン以来、高評価な口コミが多い愛犬家のためのキャンプ場「DOG DEPT GARDEN CAMP 安房白浜」にて冬キャンプ体験をしてきました。冬でも暖かい南房総のキャンプ風景をペットキャンパー目線でレポートします!


最新の投稿


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に35,000tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

春夏秋冬、季節を問わずキャンプを楽しみたい方におすすめの「オールシーズンテント」について紹介します。どの季節でも快適に過ごせるオールシーズンテントの魅力や、3シーズンテントとの違いを詳しく解説。さらに、今チェックしておきたいオールシーズンテント11選をまとめました。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


ブランド 100均 火起こし 東京 車中泊 キャンプ料理 レシピ アクセサリー