「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を一挙公開!

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を一挙公開!

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を一挙公開!基本情報や交通アクセス、予約方法やレンタル情報についてもまとめています。グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場周辺にあるおすすめの施設情報も紹介しているので、参考にしてください。


グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を紹介!

千葉県にあるグリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は、竹林に囲まれた、都心からもアクセスしやすい場所にあるキャンプ場です。自然を思う存分満喫することができるため、シーズン中は多くのキャンパーで賑わいます。
本記事では、グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力や、予約方法やアクセスなどの基本情報を紹介します。グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の周辺施設も紹介しているので、利用を考えている方は参考にしてください。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の基本情報

基本情報

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は竹林に囲まれた、静かなキャンプ場です。このキャンプ場では、キャンプだけでなく、さまざまなアウトドア体験ができます
キャンプ場内には2種類のテントサイトがあります。6名まで利用可能なオートテントサイト、2名まで利用可能なソロテントサイトがあります。
どちらのテントサイトも乗用車やバイク等の車両を乗り入れすることができ、ペットも一緒に利用できます。

住所

千葉県夷隅郡大多喜町三又1051-1

営業期間

通年営業

定休日

なし

駐車場

あり(20台) サイト内乗り入れ可能

お問い合わせ

090-3690-5840

テントサイト 使用料金

オートテントサイト:1泊4,500円~ ソロテントサイト:1泊4,000円~

場所・アクセス

千葉県にあるグリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は、都心部から約90分という、アクセス抜群の場所にあります。
圏央道経由では、市原舞鶴ICを下車後、車で35分です。道の駅たけゆらの里からは、車で約5分の場所にあります。
キャンプ場に近づくと、手書きの看板が多数見られるでしょう。周辺の看板には、電話番号も記載されているので、道に迷った場合も安心です。

予約とレンタル情報

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の予約は、お問い合わせの携帯電話番号から予約可能です。時期によっては、混雑することも考えられます。そのため、日程が決まり次第予約をとりましょう
グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場では、レンタル用品も用意されています。テントやプロパンガスもレンタル可能です。調理器具や寝具等のレンタルはありません。レンタル用品にないものもあるため、しっかりと準備をしておきましょう。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力

魅力①露天風呂・お風呂

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場には、お風呂があります。お風呂ではシャワーだけでなく、浴槽もあるためお湯をはると入浴も可能です。お風呂の利用料金は、シャワー室の入り口にあるペットボトルに、必要な金額を入れるシステムになっています。
露天風呂も利用できますが、3組以上の利用申し込みがある場合のみとなっています。露天風呂に入りたい場合は、予約時に露天風呂を使用したい旨を伝えましょう。予約がない場合は利用できないので、注意してください。

シャワー

大人:300円 子供:100円

露天風呂(50分)

大人:600円 子供:200円

男性
男性

評価:

3度目の利用です。 温泉もあるし、色々とそろっているし、居心地バツグン!お気に入りのキャプ場です。

魅力②広々した洗面台

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場には、広々した洗面台も設置されています。綺麗に掃除されているので、衛生面も心配もありません。また、鏡もついているので身だしなみチェックにも活用できるでしょう。

魅力③海・山・川へのアクセスが良い

キャンプ場付近には、川や山だけでなく、海もあります。川では川遊びもできるため、子供も喜ぶでしょう。山では自然を思いきり満喫できるので、多くの自然と触れ合いたい方にはおすすめです。

魅力④季節ごとのイベントが楽しめる

季節ごとのイベントが楽しめる点も、グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力のひとつです。
実施されているイベントは、普段の生活では体験できないようなものばかりです。どのようなイベントを実施しているか、詳しく説明します。

タケノコ狩り

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場では、4月中旬から5月上旬までタケノコ狩り体験を実施しています。
1家族1,000円で参加でき、タケノコは3本まで持ち帰りが可能です。滅多にできない貴重な体験をしてみましょう。

流しそうめん

流しそうめんもグリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場で体験できる、人気のイベントのひとつです。半分に割った竹を使った本格的な流しそうめんで、1家族1,000円で参加できます。
そうめんだけでなく、ミニトマトやミカン、ブルーベリーを流すと、子供も大喜びするでしょう。ぜひ、流しそうめんは体験してみてください。

初日の出

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の近くにある清澄山からは、初日の出を眺められます。清澄山は日本で1番早い日の出が見られる山として、有名です。清澄山付近は、空気も綺麗で、バイクでのツーリングもおすすめです。

ザリガニ釣り

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場では、5月から9月の間はザリガニ釣りを実施しています。キャンプ場から、歩いて1分の場所にある田の池で行われます。
多くのザリガニが生息しているため、たくさん獲れると口コミでも評判です。子供が喜ぶイベントとして、人気があります。
女性
女性

評価:

夏はスイカ割りや流しそうめん、秋にはタケノコ狩りと、季節毎に訪れたくなるキャンプ場です。子供たちが喜ぶし、楽しんでいるので、また来ます!

魅力⑤コテージが利用できる

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は、コテージも利用できます。キャンプ場にあるコテージは、A棟からC棟まで3種類のコテージが用意されています。
コテージA棟は最大7名まで利用できる、広々としたコテージです。コテージ内にはダイニングスペースも付いており、ゆっくりとくつろげるでしょう。エアコンやキッチン、トイレや寝具なども用意されています。
お風呂はついていないので、露天風呂か共有のお風呂を利用することになります。外には無料で、テントを1張り設置できます。
コテージB棟は、最大4名まで利用できるこじんまりとした室内がポイントです。ロフトもついており、コテージA棟と同様の設備もあります。コテージB棟もお風呂はついていないため、共有のお風呂を利用しましょう。
コテージC棟は、1日1組限定で利用できます。2LDKの広々とした室内と、お風呂やトイレ、ベランダもついている豪華なコテージです。キッチンも付いているため、室内で調理もできます。
追加でテントを2張り設営することもできます。最大で12名まで利用可能で、ペットも一緒に宿泊できます。グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場で、手ぶらキャンプを楽しみましょう!

利用時間

チェックイン:午後1時 チェックアウト:午前11時

コテージ料金

コテージA棟:15,000円~ コテージB棟:10,000円~ コテージC棟:28,000円~

女性
女性

評価:

自分たちで除菌や雑巾がけをしたら、1000円バックされました。自分たちで掃除したので、とても気持ちがよかったです。コンロやバーベキュー台など、無料でレンタルできます。薪も無料のもので足りたので、安く楽しむことが出来ました!

魅力⑥ウォシュレット付きの仮設トイレ

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場内には、トイレが数ヵ所設置されています。キャンプ場内には仮設トイレや和式トイレ、バリアフリーのトイレもあります。バリアフリーのトイレは、温便座にウォッシュレットもついています。

魅力⑦炊事場がある

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場には、炊事場も設置されています。キャンプ場に設置してある炊事場は広々としており、洗剤などの必要なアイテムもおかれています
また、キャンプ場の入口付近の洗い場も利用可能で、入り口付近の洗い場はお湯だけでなく、浄水器の水も出ます。

魅力⑧個性的な管理人さんがいる

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の管理人さんは、親しみやすいと評判です。キャンプ場付近には、管理人さんが手書きして作られた、個性的な看板が多数設置されています。看板が目印になるため、アクセスする際も参考になります。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の周辺施設

道の駅たけゆらの里おおたき

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場のすぐ近くにある、道の駅たけゆらの里おおたきはたけゆら食堂や、採れたて市場があります
たけゆら食堂では、季節限定御膳やたけゆら食堂でしか食べられないメニューが提供されています。予約して利用することも可能です。
採れたて市場では、新鮮野菜と加工品を販売しています。スーパー代わりにも利用できます。キャンプ場から車で5分という、アクセスしやすい場所にあるので、立ち寄ってみましょう!

住所

千葉県夷隅郡大多喜町石神855

営業期間

農産物コーナ:午前9時~午後5時 たけゆら食堂:午前9時~午後2時30分 ソフトクリーム:午前10時~午後4時

定休日

不定休

お問い合わせ

0470-82-5566

公式サイト

「道の駅たけゆらの里おおたき」公式サイト

高梨農園

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場から車で約5分の場所には、高梨農園があります。高梨農園ではいちご狩りを実施しており、紅ほっぺとかおり野が食べられます。
利用する際は、電話で予約をとる必要があります。直売所ではいちごや加工品の販売も行われています。アクセスしやすいので、キャンプの帰りに立ち寄っても良いでしょう。

住所

千葉県夷隅郡大多喜町石神1328

営業期間

1月~5月 午前10時~午後3時

定休日

不定休

利用料金

【1月中旬~4月4日】 ・大人(小学生以上):1,800円 ・子供:1,500円 ・3歳未満:500円 【4月5日~5月上旬】 ・大人(小学生以上):1,400円 ・子供:1,100円 ・3歳未満:500円

お問い合わせ

0470-82-2155

公式サイト

「高梨農園」公式サイト

かねまさ水産

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場から車で6分の場所にあるかねまさ水産。かねまさ水産では、新鮮な獲れたての魚や、干物を販売しています。季節によって、さまざまな種類の魚が店頭に並ぶため、新鮮な魚を食べたい方にはおすすめです。

住所

千葉県勝浦市杉戸71-1-2

営業期間

夏季:午前8時~午後5時30分 冬期:午前8時~午後5時

定休日

火曜日

お問い合わせ

0470-77-1737

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場のQ&A

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は焚き火もできますか?

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は焚き火もできます。しかし、グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場内で、薪の販売は行っていません。
キャンプ場内にある、薪や竹を利用して焚き火もできます。近くにはホームセンターもあるので、薪が必要な場合は購入しておきましょう。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場でレンタルできるものは何がありますか?

テントやプロパンガス、飯盒他のレンタルを有料にて行っています。レンタルする場合は、予約の際にレンタルできるか確認が必要です。レンタルを行っていないものもあるため、レンタル用品はあらかじめ、確認しておきましょう。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の禁止事項を教えてください。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場では、夜10時以降の花火やカラオケ、発電機の使用は禁止されています。グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場を利用する際は夜間に騒いだりせず、他のキャンパーの迷惑にならないようにしましょう。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場に行こう!

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場は、都心からもアクセスしやすい場所にあり、お風呂などの施設も充実している人気のキャンプ場です。ペットも一緒に利用できるので、ペット連れ同士の交流も楽しめるでしょう。
また、季節ごとのイベントも実施されています。そのため、子供だけでなく大人も十分に楽しめます。
グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場で、自然を満喫しながらキャンプを楽しみましょう!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。