「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

いぶし処スモークポットがおすすめ!キャンプで美味しい燻製を作ろう

いぶし処スモークポットがおすすめ!キャンプで美味しい燻製を作ろう

SOTOのいぶし処スモークポットについて紹介します。手軽に燻製が楽しめるSOTOのいぶし処スモークポットのスペックや、魅力を詳しく解説します。また、キャンプにおすすめの燻製レシピもまとめているので、是非チェックしてください。


いぶし処スモークポットの特徴と美味しいレシピを紹介!

燻製料理はキャンプなどのアウトドアで定番の料理。しかし、準備にも調理にも手間がかか流ことがネックです。
この記事では、手軽に燻製料理を楽しめるSOTOのいぶし処スモークポットについて紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

SOTO「いぶし処スモークポット」の商品情報と特徴

SOTOのいぶし処スモークポットは、手軽に燻製料理ができるため、キャンプでも自宅でも大活躍します。なぜ手軽に燻製できるのか、特徴をまとめました。この機会にチェックしてみましょう!

SOTO「いぶし処スモークポット」の商品情報

いぶし処 スモークポット

¥5082

SOTOのいぶし処 スモークポットは、可愛らしい形が特徴のスモーカー。キッチンでもキャンプ場でも手軽に燻製が楽しめます。短時間で燻製できることも魅力の1つで、陶器のスモーカーなので保温力も優秀。食材をじっくり加熱することが可能です。オリジナルレシピ集付属で、燻製初心者でも気軽に挑戦できます。

サイズ直径約230×高さ約165mm
重量約1580g
材質(本体)耐熱陶器
材質(蓋)磁器
材質(金網)スチール(ユニクロメッキ)
付属品温度計、オリジナルレシピ集
30代/男性
30代/男性

手軽に燻製調理がしたくて購入

評価:

手軽に調理、片付けができる燻製機が欲しく、この商品を購入。 組み立て式の燻製機と違い、すぐ使えて準備が楽です。 燻製に重要な温度管理も温度計もついているため、簡単でした。 金網が若干細いのが心配ですが、別の商品で代用可能だと思います。

SOTO「いぶし処スモークポット」の特徴

SOTOのいぶし処スモークポットは、土鍋型が特徴的な可愛らしい燻製器。密閉タイプのため、煙があまり漏れ出しません
そのため、キッチンでもキャンプ場でも手軽に燻製を楽しむことが可能。また、スモークチップを熱源を使って炙るタイプなので、短時間で燻製できることも魅力です。

SOTO「いぶし処スモークポット」の使い方

  • スモークポットをコンロの上に乗せる
  • 鍋底にスモークチップを敷き、金網をセットする
  • 金網の上に乾燥させた食材を置き、蓋を閉める
  • 中火以下の火力で10~15分加熱する
  • 消火し、3~5分燻す

燻製調理には温度管理が重要。スモークポットの蓋に付属している温度計で、温度を確認しながら調理することがポイントです。

キャンプにおすすめの燻製レシピ

キャンプにおすすめの燻製レシピを3つピックアップ。アウトドアの定番レシピから少し手の込んだレシピまで分かりやすく解説しています。ぜひチェックしてみてください。

燻製チーズ

初心者でも手軽に作れる定番の燻製レシピ。美味しい燻製チーズを作るには、常温のチーズを燻製器の中に入れることがポイントです。また、燻製には溶けづらく味が濃厚なチーズを選ぶことが重要。雪印メグミルクの「6Pチーズ」や「ファミリア」がおすすめです。

クックパッド「燻製チーズ」

スモークサーモン

スモークサーモンは、野菜やお酒など様々なものと相性抜群な料理です。スモークウッドの火が消え、煙だけの状態でスモークすることがポイント。準備に時間がかかるため、キャンプの際は事前に準備しておく必要があります。

クックパッド「スモークサーモン」

燻製マシュマロ

マシュマロを使ったデザートはアウトドアの定番。マシュマロは乾燥させる必要がなく、5〜7分の短時間で作ることが可能。コーヒー豆を一緒に燻製機に入れると、香ばしさ美味しさが増しておすすめです。

「燻製マシュマロ」レシピ

いぶし処スモークポットで美味しい燻製を作ってみよう!

燻製は煙や準備、後片付けが気になる料理です。しかし、SOTOのいぶし処スモークポットなら手軽に燻製料理を楽しむことができます。是非この機会に、燻製料理にチャレンジしてみてください。

燻製機のおすすめモデル20選!キャンプで使う場合の選び方も!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e7%87%bb%e8%a3%bd%e6%a9%9f%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab20%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%86%e5%a0%b4%e5%90%88/

燻製機のおすすめモデル20を選紹介します!自宅で使える家庭用や、キャンプに使える燻製機まで掘り下げています。ベーコンや卵におすすめなモデルの特徴や、商品詳細も触れているので、これから燻製機の購入しようとしている人は特に必見です。

燻製を美味しく仕上げるピチットシート・燻製用脱水シートの使い方は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e7%87%bb%e8%a3%bd%e3%82%92%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97%e3%81%8f%e4%bb%95%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e3%83%94%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%bb%e7%87%bb%e8%a3%bd%e7%94%a8/

燻製を美味しく仕上げるピチットシートや、燻製用脱水シートの使い方を説明しています。燻製用脱水シートとピチットシートのそれぞれのスペックも解説します。この記事を読んで、燻製を美味しく仕上げる方法をマスターしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。