「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

快適に過ごせるユニクロのアウトドア・キャンプウェアおすすめ10選!

快適に過ごせるユニクロのアウトドア・キャンプウェアおすすめ10選!

快適に過ごせるユニクロのアウトドア・キャンプウェアおすすめ10選を紹介します!ユニクロのアウトドア・キャンプウェアの魅力について徹底解説します。メンズからレディースまでおすすめの商品をまとめたので、是非参考にしてみて下さい。


ユニクロのおすすめアウトドア・キャンプウェアを紹介!

アウトドアやキャンプで使用するウェアは、しっかりしたものを購入したい。しかし、スポーツ用品店やアウトドア用品店は、高額で手が出ない。そんな方におすすめなのが、ユニクロです。
ユニクロは価格帯が安く、機能性も十分にあります。こちらの記事では、ユニクロからおすすめの、アウトドア・キャンプウェアを解説します。最後にQ&Aも紹介するので、購入時の参考にしてみて下さい。

ユニクロのアウトドア・キャンプウェアの魅力

魅力①機能性が高い

ユニクロのアウトドアウェアは、機能性に優れた商品が多いです。特に夏は、速乾性がありサラッとした着心地のウェアが、多数揃っています。
UVカットを施されたものや、ストレッチ機能の効いた商品があります。メンズからレディースまで、アウトドアやキャンプをするのに、適したウェアを見つけられます。

魅力②コスパが良い

ユニクロといえば、低価格で高品質なカジュアルウェアです。子供服も安く、種類が豊富です。親子で、お揃いのアウトドアウェアを着ることも可能です。
スポーツ用品店やアウトドア用品店では、全身揃えると高額になりがちです。しかし、ユニクロであれば、予算内に収めることが出来るでしょう。

魅力③種類が豊富

ユニクロは種類が豊富なので、全身を一通り揃えることが可能です。靴下からインナー、アウターまで、全身ユニクロコーデが出来ます。
家族でアウトドアやキャンプを始めようと考えている方は、ユニクロで一通り揃えることをおすすめします。

魅力④おしゃれなデザイン

ユニクロの商品は、シンプルでカラーバリエーションが豊富です。着るだけで、おしゃれなカジュアルコーデの完成です。また、ユニクロはアニメやデザイナーとのコラボレーション商品も多く、アウトドアウェアにもコラボ商品があります。
ユニクロの商品はファッション性が高いので、アウトドア用に購入しても、タウンユースで着ることが出来ます。

ユニクロのアウトドア・キャンプウェア5選【メンズ】

ブロックテックパーカ

素材

100%ポリエステル

カラー

ブラック、ブラウンなど、4色展開

サイズ

XS~XL

性能

耐久撥水、防水、防風、透湿、ストレッチ性、 腕が上げやすく収まりやすい

撥水・防水など、ユニクロオリジナルの2.5層素材を使用しています。キャンプやアウトドアに、適している性能です。ストレッチ性も兼ね備えているので、動きやすいアウターといえます。
雨風を通さないのに、ムレにくく、快適な着心地を実現しています。湿気の多い場所でも、快適に過ごすことが出来るでしょう。メンズ・レディースと分類されておらず、男女兼用商品となります。

防風ファーリーフリースフルジップパーカ

素材

100%ポリエステル

カラー

グレー、ベージュなど、4色展開

サイズ

XS~4XL

性能

防風、ストレッチ性、体温を調整しやすい、通気性が高い、 プーラー付きのジッパー

ユニクロの、防風ファーリーフリースフルジップパーカは、極薄の防風フィルムを使用しており、防風機能と柔らかさが特徴です。柔らかく軽量なので、高いストレッチ性が備わっています。
前ポケットの中はメッシュ素材なので、ジッパーを開ければ、ベンチレーションにもなります。ムレにくく、通気性が高いです。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

素材

複合繊維(ポリエステル)

カラー

ブラック、グレーなど、5色展開

サイズ

XS~4XL

性能

ドライ、ウルトラストレッチ素材、きれいなカラー、 ストレスフリー

ユニクロのウルトラストレッチアクティブジョガーパンツは、フィット感のあるウエストで、動いてもずれ下がる心配はありません。ドライ機能で、汗や雨などの水分もすぐに乾きます。アウトドアにぴったりな商品です。
見た目はテーパードシルエットで、おしゃれカジュアルな仕上がりになっています。タウンユースにも、問題なく使用することが可能です。キャンプや、アウトドアでの使用目的であれば、丈長めのバージョンをおすすめします。

防風スリムフィットチノ

素材

ポリエステル、綿、ポリウレタン

カラー

ブラック、ベージュなど、4色展開

サイズ

70~120

性能

ストレッチ性、透湿性、防風、暖パン

ユニクロの防風スリムフィットチノは、ストレッチが効いているので、足の曲げ伸ばしが楽に出来ます。表地、防風フィルム、裏地フリースの3層構造となっており、防風に優れています。衣服の中は湿気がこもらないように、透湿性も兼ね備えています。

エアリズムコットンクルーネックT

素材

71%綿、25%ポリエステル、4%ポリウレタン

カラー

ホワイト、ブラックなど、6色展開

サイズ

ホワイト、ブラックなど、6色展開

サイズ

XS~4XL

性能

ドライ、接触冷感、吸湿、ストレッチ性

ユニクロの、エアリズムコットンクルーネックTシャツだけで、ドライ、接触冷感、吸湿といった快適な機能が満載です。値段は990円で、非常にお手頃な価格です。
着心地がなめらかなので、よく肌に馴染みます。表面には、コットン素材が使用されているので、透けにくくなっています。裏面には、快適なエアリズムが使用されています。

ユニクロのアウトドア・キャンプウェア5選【レディース】

ポケッタブルUVカットパーカ

素材

100%ポリエステル

カラー

オフホワイト・ピンクなど、11色展開

サイズ

XS~3XL

性能

耐久撥水加工、付属ポーチ、UVカット(UPF40)、腕を上げ下げしやすい

撥水加工が施されており、急に雨が降って来ても問題無し。UPF40になり、紫外線対策も出来ます。脇から袖にかけて生地が続いているため、腕の上げ下げがしやすくなっています。
薄手の素材で、コンパクトに畳むことが可能です。付属の収納袋に入れて持ち歩きすることが出来ます。アウトドアやキャンプにぴったりなパーカです。

エアリズムソフトレギンス

素材

ポリエステル、ポリウレタン

カラー

ブラック、グレー、2色展開

サイズ

XS~3XL

性能

ドライ、接触冷感、UVカット(UPF40)、厚手

レディース用のエアリズムソフトレギンスは、着用した瞬間に涼しく感じることが出来る接触冷感素材です。汗をかいても乾きやすい、ドライ仕様です。厚手の素材で、紫外線から肌をしっかり守ってくれます。
キャンプやアウトドアでは、虫刺されも多いです。こちらのレギンスを着用すれば、紫外線だけでは無く虫からも守ってくれます。

ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ

素材

52%綿、33%ポリエステル、15%ポリウレタン

カラー

ブルーなど、3色展開

サイズ

XS~3XL

性能

ウルトラストレッチ素材、ドライ、脚がきれいに見える、 きれいなシルエット

ウルトラストレッチデニムレギンスパンツは、デニムなのに驚くほど伸びるので、とても動きやすい素材となっています。ストレッチ性は抜群で、足が綺麗に見えます。ドライ機能が備わっているので、汗もすぐに乾きます。
上にシャツワンピースや白いTシャツを合わせれば、おしゃれアウトドアコーデの完成です。デニムパンツなので、タウンユースとしても良いでしょう。また、こちらはレディース商品となり、メンズは用意されていないので注意して下さい。

ウルトラライトダウンジャケット

素材

ナイロン、ポリエステル、ダウン、フェザー

カラー

ブラック、ナチュラルなど、10色展開

サイズ

XS~3XL

性能

耐久撥水加工、付属ポーチ、ストレッチテープ、動きやすい

寒い時期のアウトドアは、アウターを一つ持ち歩きたいけど、荷物が嵩張って持っていけないことも多いでしょう。そんな時は、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを、おすすめします。付属のポーチが付いているので、小さく折り畳んでしまうことが可能です。
フードがついているので、急な雨や強い風を防ぐのに最適です。色は10色展開なので、コーデに合わせて選ぶことも出来ます。こちらの商品は、メンズ、レディース、共に用意されています。

ボアスウェットパンツ

素材

ポリエステル、綿、ポリウレタン

カラー

ブラック、グレーなど、4色展開

サイズ

XS~3XL

性能

裏起毛、すっきりとしたシルエット、足元まで暖かい

ユニクロのボアスウェットパンツは、裏起毛で驚くほどに暖かく、冬のアウトドア、冬キャンプにぴったりです。長めのレングスのおかげで、足元まで暖かいです。ポケットの裏まで裏起毛素材となっているので、手まで暖めることが可能です。

ユニクロのアウトドア・キャンプウェアに関するQ&A

ユニクロの防寒ウェアはキャンプに向いていますか?

ユニクロのフリースや、ライトなダウンジャケット、防風ジャケットは、キャンプやアウトドアでも十分使用出来ます。初心者の方は、高価なアウトドア専用品を購入せずに、ユニクロである程度揃えるのがおすすめです。

ユニクロのエアリズムシリーズはアウトドアでも涼しく過ごせますか?

ユニクロのエアリズムは、大量に汗をかいても、速乾性に優れていて、アウトドアでも涼しく快適に過ごすことが可能です。また、接触冷感機能も備えているので、ひんやりとした着心地です。

ユニクロのアウトドア・キャンプウェアはおしゃれで快適!

ユニクロの、アウトドア・キャンプウェアを紹介しました。低価格で、高品質なウェアが多くあります。これからアウトドアや、キャンプをしてみたいと言う方は、まず、ユニクロで一式揃えてみるのもおすすめです。
ファッション性が高く、おしゃれなアウトドアウェアも多いので、タウンユースとしても着ることが可能です。
また、ユニクロでは、メンズ、レディースと、ほとんどのウェアが男女共に用意されています。是非、ご家族と一緒にお揃いのアウトドアウェアを、揃えてみてはいかがでしょうか。

ユニクロ「シームレスダウンコート」が人気!価格や口コミは?

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad%e3%80%8c%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%8c%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e4%be%a1/

シームレスダウンコートの魅力を徹底調査しました。ユニクロで販売している、シームレスダウンコートのメリット・デメリットについても詳しく解説!ユニクロで買える、シームレスダウンコートのシリーズも紹介しているので参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。