「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ogawa「グロッケ8」のレビューまとめ!価格や設営方法も!

ogawa「グロッケ8」のレビューまとめ!価格や設営方法も!

ogawa「グロッケ8」について徹底解説します!ogawa「グロッケ8」のレビューや口コミ、設営方法やO&Aまで詳しく説明します。グロッケ8の詳しい商品情報やオススメのポイントまで紹介するので、是非参考にしてみてください。


ogawa「グロッケ8」のレビューと設営方法を解説!

ソロからファミリーまで使用することが出来る、ogawa「グロッケ8」。こちらの記事ではレビューや口コミ、設営方法から用意が必要なアイテムまで、詳しく解説していきます!
テントは、キャンプには欠かすことの出来ない、とても重要なアイテムの一つです。ブランドの種類も豊富で価格もピンキリなので、どのテントを購入すれば良いか大変迷いますよね。
ogawa「グロッケ8」の見た目や耐久性など、細かい所まで紹介します。薪ストーブは使用可能なのか等、気になるO&Aも紹介するので、是非テント選びの参考にしてみて下さい。

ogawa「グロッケ8」のレビュー

ogawa「グロッケ8」の商品情報

GLOKE グロッケ8

¥85800

グロッケ8の魅力といえば、この美しいフォルムではないでしょうか。カラーもサンドベージュとダークブラウンで構成されており、落ち着いた色合いとなっています。キャンプで使用する時、汚れが気になりますが、ベージュなので汚れが目立ちにくくなっています。価格帯は少し高額かもしれません。

サイズ幅215・奥行335×高さ225cm
重量8.6kg
カラーサンドベージュ×ダークブラウン
男性
男性

設営も撤収もとても簡単です!

評価:

キャンプで使い雨が降りましたが、まったく雨漏りせず、安心して眠ることができました。びっくりするほど広く感じて、大人2人+犬には広々、あと大人1人は余裕です。落ち着いたブラウンがキャンプ場でもオシャレでとても映えます!

レビュー①見た目がおしゃれ

グロッケ8は価格が少し高いですが、高級感のあるベルテントスタイルがとてもオシャレです。色合いはサンドベージュとダークブラウンで、落ち着いた色合いで構成されています。年齢や性別を選ばないのもポイントです。
キャンプで設営した際は、注目されること間違いなしです。オシャレキャンパーに一歩近づくことでしょう。

レビュー②室内空間が広い

グロッケ8は五角形の形状をしており床面積8㎠です。しかし、サイド側に72cmの立ち上がりが設けられているため、他のワンポールテントと比べて室内の空間は、とても広く感じることが出来ます。口コミやレビューでも話題となっています。
大人2人+子供2人であればグロッケ8一つで、十分に広く使用することが可能でしょう。
女性
女性

カッコいいし可愛いし広い。

評価:

ソロ用に購入しました。立ちあがりがあるので、とても広いです。 形は可愛いし、色はカッコいいし。 今年は色んなところに行きたいです。

レビュー③砂や虫が入り込みにくい

グロッケ8はフライシートが内側に折り込まれた形になっていて、その上にグランドシートを設置します。グランドシートに立ち上がりがあるおかげで、砂や虫などがグランドシートの中に入り込みにくい形状となっています。

レビュー④通気性・耐久性に優れている

グロッケ8は、大型のベンチレーションが全部で6カ所設置されています。天井に2カ所、サイドに4カ所あるおかげで、口コミやレビューにもあるように通気性がかなり高いです。
グロッケ8の生地はリップストップを採用しています。リップストップ生地とは、生地が裂けて破れたりすることを止めるために、ナイロン繊維が縫い込こまれている生地のことです。そのため、耐久性にも優れています。
女性
女性

見た目と機能性

評価:

夏のキャンプでは窓を閉めてしまうと、テント内が蒸し暑くなりやすいです。周囲に設けられている網付きの窓を開ければ、問題なく涼しくなります。グロッケ8の通気性はとても優れていると思いますね。

レビュー⑤専用のセットアップタープがある

グロッケ8はシステムタープという専用のセットアップタープがあります。グロッケ8に直接連結が可能となっており、連結部分から水が侵入しないようにグロッケ8側にカバーも備わっています
テントとタープの一体感は本当に美しいです。また、タープの単体での使用も可能なので、用途によって使い分けてみてはいかがでしょうか。

レビュー⑥ロールアップできるひさし付き

グロッケ8は出入り口にひさしが備わっており、雨が降ってきても雨の侵入を最小限にしてくれます
また、こちらのひさしはロールアップが可能となっており、必要に応じてロールアップして全開にすることが出来ます。

ogawa「グロッケ8」の設営方法

用意するもの

  • フライ
  • グランドシート
  • ポール
  • 張り網
  • アイアンハンマー
  • スチールピン
  • 収納袋
  • テント用PVCマルチシートグロッケ8用(別売り)

グロッケ8の付属品は、テントを張るのに必要なものが揃っています。テント用PVCマルチシートグロッケ8用のみ別売りになります。結露がテントに染みてくるのを防ぐためにも、用意することをオススメします。

設営方法

  • マルチシートの上にフライを正面が前になるように広げます。
  • 正面を2カ所、後ろの面を3カ所全部で5カ所をペグダウンします。
  • 次に、メインポールを組み立てます。フックがあるほうが上方です。
  • 幕内でA型フレームを組み立ててサイド⇒頂点⇒ボトムの順で取り付けます。
  • ガイラインをペグダウンします。
  • ベルトを締めて整形します。
  • 最後に、グランドシートを5カ所取り付けし完成です。
以上で、設営は完了です。フライは3点ペグ打ちでは自立出来ないため、5点ペグ打ちが必要です。また、グロッケ8では薪ストーブ使用することは難しいので注意が必要です。
口コミやレビューでも多い意見ですが、ドーム型のテントと比べて綺麗に張るのは難しいです。先に練習してから張ることをオススメします。

ogawa「グロッケ8」に関するQ&A

薪ストーブは使用可能ですか?

テントが燃えたり火災の原因になるので薪ストーブは使用しないで下さい。

 

テントは風が吹いても問題ないですか?

ペグや張り綱を使用することである程度は対応可能です。しかし、基本的に風が吹いている時は設置する場所や設置する時の向きに注意する必要があります。また、強い風がある際は設置しない方が良い場合があります。

ogawa「グロッケ8」がソロからファミリーキャンプまで活躍!

グロッケ8のレビューまとめから商品情報や価格帯、設営方法まで紹介しました。口コミの通り、立ち上がりが高く広々と使用することが可能なので、ソロからファミリーまで用途は様々です。もし、薪ストーブを使用したい方はグロッケ12T/Cを選ぶといいでしょう。
年齢を選ばない色合いや、高級感あるベルテントスタイルは誰が見てもオシャレです。キャンプで使用すれば、周りから注目の的となること間違いなしです。
再入荷してもすぐ売り切れになるほど人気の商品なので、気になる方は早めに検討することをオススメします。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。