「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマン「アスレシューズライト」をレビュー!登山・ランニングにも便利

ワークマン「アスレシューズライト」をレビュー!登山・ランニングにも便利

ワークマン「アスレシューズライト」の口コミを徹底調査!実際に登山やランニング、ウォーキングにアスレシューズライトを活用している人たちの声をまとめました。耐久性や通気性についてのレビューを購入前にチェックしてみましょう!


ワークマン「アスレシューズライト」の人気徹底調査!

ワークマンから販売されているアスレシューズライトが今、口コミで大変人気です。レディース・メンズ兼用の超軽量シューズながらコスパ最高と好評で、多くの人がウォーキングやランニング、登山に愛用しています。
この記事ではワークマンのアスレシューズライトのレビューをまとめています。基本的な商品情報の詳細から、耐久性や通気性に関する口コミを調査しましたので、アスレシューズライトの購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください!

ワークマン「アスレシューズライト」の魅力レビュー

ワークマンのアスレシューズライトを実際に使ったことがある人のレビューをチェックしてみましょう。実際に登山やランニングに使える履き心地なのか、耐久性はあるのか等、気になるポイントをまとめています。

ワークマン「アスレシューズライト」の商品情報

ワークマンのアスレシューズライトは、ワークマンの各店舗及びワークマン公式オンラインサイトで販売されています。価格は980円です。
片足約150g(26cmの場合)と超軽量のカジュアルシューズで、軽いながらクッション性があり、オールシーズン対応、ランニングやウォーキングなどのスポーツに適しています。
レディースとメンズ兼用のデザインでカラーはグレー、ブラック、ブルー、オレンジの4色展開です。サイズは23cmから0.5刻みで28cmまで展開されています。
20代男性
20代男性

ナイキ並みの商品と聞いて

評価:

「ナイキのヴェイパーフライの4%」と異名を持つと口コミで聞いて購入しました。確かにとても軽くてクッション性もそこそこあり、980円のシューズには見えません!良い買い物をしました。

魅力レビュー①値段

アスレシューズライトの口コミやレビューで多く聞かれるのがそのコスパの良さです。アスレシューズライトは超軽量かつスタイリッシュなデザインながら、価格は980円と千円を切っており、まずはお試しで購入してみようという人が多いようです。
登山やランニングを始めたいが、有名ブランドから出ている専用シューズは値が張って困るという人も、アスレシューズライトなら気軽に試すことができます。
20代女性
20代女性

ランニング初心者にぴったり

評価:

運動不足を解消するためランニングを始めようと思い、オレンジカラーのアスレシューズライトを購入しました。続けられるか分からない初心者ランナーなので、この安さはありがたいです。

魅力レビュー②軽さ

ワークマンのアスレシューズライトの履き心地レビューでもっとも多いのが、その軽さに言及している口コミです。
アスレシューズライトは26cmの片足分で約150gと、有名スポーツブランドに引けをとらない軽量設計です。素材は ポリエステル、ポリウレタン、EVAでできていて軽くしなやかな風合いが特徴です。
30代男性
30代男性

幅広甲高の軽量設計

評価:

毎朝のジョギング用シューズとして購入しました。とにかく軽いのが特徴です。足先がやや広がっており、幅広甲高のつくりでゆとりがあります。耐久性はあまりなさそうですが、インソールを入れてクッション性を良くして使っています。

魅力レビュー③デザイン

ワークマンのアスレシューズライトのデザインはレディース、メンズ共通となっています。口コミでは男女問わず愛用している人のレビューを見ることができます。
足先のみ防水仕様になっており、シューズ全体がメッシュ加工されているシンプルなデザインです。サイドにはワークマンのアウトドアブランド名であるFind-Outのロゴがシューズと同色で入れられています。
Lady
Lady

ユニセックスなデザイン

評価:

レディース、メンズ関係なくウケそうなシンプルデザインです。980円と破格ですがそんなに安っぽさを感じないので普段使いしても恥ずかしくないです。

魅力レビュー④通気性

アスレシューズライトの特徴にその通気性の良さがあります。全体的にメッシュ加工がされているので足が蒸れにくく、快適な履き心地です。
口コミではその通気性の良さを評価する声がある一方、雨の日や寒い冬の日に使うと足先が寒い、濡れてしまうというデメリットを挙げるレビューがありました。
また、アスレシューズライトはメッシュであるが故に、長期間履き続けるとメッシュ部分が破れてしまうという口コミも。耐久性についてはさほど高くないようです。
40代女性
40代女性

耐久性はあまりないかも

評価:

軽くて通気性が良く、毎日のウォーキングとランニングに履いています。履き心地も柔らかく気に入っているのですが、購入してから3ヵ月程度で足先のメッシュ部分が少し破れて来ました。 980円のシューズなので元より期待はしていなかったですが、毎日履くシューズとしては耐久性にはやや難ありでおすすめできません。

魅力レビュー⑤柔らかソール

ワークマンのアスレシューズライトのソールは、柔らかく薄いという印象を持っている人が多いようです。ふわふわとした履き心地が良い一方で、地面のコンディションがあまり良くない場所では、ダイレクトに影響を受けやすいという口コミが見受けられました。
ソールの柔らかさが気になる人は、スポーツ用品店や100均などで市販されているインソールを入れ、地面からの衝撃を和らげるのがおすすめです。
20代男性
20代男性

足当たりは良くないかも

評価:

ソールがやや薄めで柔らかいので動きやすいのですが、インソールを入れずにそのまま履くと地面の小石を踏んだ時に分かるくらいの足当たりです。個人的にはあまり好きでない感触なので100均のスポーツインソールを入れて履いています。

ワークマン「アスレシューズライト」に関するQ&A

口コミではインソールが薄くてクッション性が低いと聞きましたが本当ですか?

アスレシューズライトは軽量設計のためかインソールは確かに頼りない感じです。好みでインソールを入れるだけで疲労度が和らぐので試してみてはいかがでしょうか?100均のスポーツインソールでも効果があります。

より快適にアスレシューズライトを履く工夫はありますか?

別売りのインソールを何でも良いので入れると履き心地が良くなり、耐久性の面でも良いでしょう。また、靴紐をダイソーなどの100均でも売っている結ばない靴紐に替えるとより履きやすくなるのという口コミもよく見かけますので試す価値がありそうです。

ワークマン「アスレシューズシューズ」まとめ

片足約150gの超軽量カジュアルシューズ、ワークマンのアスレシューズライトは口コミで男女問わず大人気です。レディース、メンズ兼用のシンプルなデザインで、通気性がありウォーキングやランニング、軽い登山など、様々なシーンで愛用されています。
この記事では、アスレシューズライトを実際に履いている人のレビューから履き心地や耐久性、通気性についての口コミをまとめました。アスレシューズライトの購入を検討している人はぜひ事前にチェックしてみてください!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。