「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

BRISIEのLEDランタンはアウトドアにおすすめ!充電式のおしゃれアイテム

BRISIEのLEDランタンはアウトドアにおすすめ!充電式のおしゃれアイテム

キャンプ好きの方が手に入れたいBRISIEのLEDランタンについて詳しくまとめています。BRISIEのLEDランタンのさまざまな魅力について解説!また、各機能の使用方法や疑問に答えるQ&Aまで紹介しますので、ぜひ読んでみてください。


BRISIEのLEDランタンの魅力を紹介!

夜間や一泊以上のキャンプであれば、照明器具は必須でしょう。そこでおすすめしたいのが夜を照らしてくれるLEDランタンです。LEDランタンがあるのとないのでは、そのキャンプの夜間の過ごし方に大きく影響します。
LEDランタンの中でも特におすすめしたいのは、「BRISIEのLEDランタン」です。見た目がおしゃれで機能性が豊富、お手頃な価格で入手できるなど、魅力がたくさんあるので説明していきます!

BRISIEのLEDランタンの魅力

BRISIEのLEDランタンの商品情報

LEDランタン

¥4145

こちらの商品は「BRISIE」が販売しているLEDランタンです。電球色が暖色のため、太陽や炎のように陽気で暖かなおしゃれ感のあるオレンジ色!やわらかいなオレンジの光は不安やストレスを取り除き、気分をリラックスさせます。 2800mAhのリチウムバッテリーを内蔵し、他のデジタル機器の緊急電源にもなります!

防水等級IP65
本体重量186g
連続点灯50時間
30代/男性
30代/男性

キャンプ・アウトドアで大活躍!

評価:

重さもコンパクトさも良しという感じです!これからドンドンお世話になります!キャンプの夜には必須です!

魅力①おしゃれな外観とサイズ

どうせならキャンプにおしゃれなデザインのランタンを持参したいですよね。 BRISIEのLEDランタンの外観は、緑・白・黒のコントラストが非常におしゃれであり、可愛らしい外観が特徴的です。
また、使い勝手が抜群によく、コンパクトなデザインで本体重量僅か186g、保管や携帯にかなり便利です!手持ちで夜道を歩いたり、テント内で枕元に置いたりするならコンパクトタイプ がおすすめです。

魅力②調光機能が5段階・暖色ライト

電球色は太陽や炎のように陽気で暖かなオレンジ色のライトを採用しており、調光モードは全部で5種類あります。 一つの押しボタンスイッチで簡単にコントロールできます。スイッチを押す度にミドル点灯、ロー点灯、ハイ点灯、フラッシュ点灯、SOS点滅の順に切り替えできます。
ランタンの明かりは白色の寒色と、オレンジの暖色に大きくわかれます。それぞれ好みはあると思いますが、ここでは暖色についてメリットを紹介します。
明かりの色は色温度でわかれます。色温度が高いものは白色、低いものだと暖色の明かりになります。暖色は不安やストレス、緊張を取り除きリラックス効果のある色合いです。
自宅の寝室などによく暖色のライトが使われますよね。この理由は落ち着いた色合いの暖色が適度に気持ちをリラックスさせてくれることにあります。キャンプでつかうランタンも、柔らかく温かみのある暖色のランタンだと、大自然の中でゆったりと過ごすことができます!

魅力③フックと内蔵マグネット

BRISIEのLEDライトランタンは吊り下げフック付きであり、どこでも吊り下げ可能です。 テントやタープ等のポールにランタンハンガーを設置し、そこにランタンを吊るすことができます。
また、内蔵マグネット式なので鉄などの金属にも吸い付けます!マグネットタイプであれば、ポールやテーブル、チェア等にくっつけることができるので便利です。 フックに加えて、内蔵マグネットも搭載されているのは、機能性が高いです。BRISIEのLEDランタンならではです!

魅力④モバイル充電機能

BRISIEのLEDランタンは便利な1台2役です。充電式の2800mAhリチウムバッテリーが内臓されており、ランタンだけでなく他のデジタル機器のモバイルバッテリーとしても利用可能です。
世界中で利用できる標準のUSBチャージャー設計のため、ポータブルデバイスの90%を充電可能です。
普段は電池を使うにしても、光量調節できるモデルは明るくすれば電池の消耗も早いです。緊急時に切れたり、災害時などに電池が手に入らなかったりすることも考えられます。
電池以外の電源方式が多いにこしたことはありません。キャンプなどのアウトドアや停電時にも携帯の電源が切れる心配もなしです。

魅力⑤防水・防塵使用

BRISIEのLEDランタンはアウトドアシーンや緊急時まで、さまざまな場面で活躍する優れものです。IP65防水・防塵認証取得済みです。
濡らしても、泥に汚れても、雪に落としても、衝撃を与えても利用可能。キャンプやアウトドアには持って来いの商品です。

魅力⑥連続照明時間

BRISIEのLEDランタンの連続照明時間は50時間です。一般的なLEDランタンは最も明るくしたときで約6~8時間というのが一般的です。比較すると、BRISIEのLEDランタンがどれほど点灯時間が長いかわかるでしょう。
当然ながらLEDランタンの明るさを調整すると、消費電力量が変わります。消費電力量が多いと、それに伴って電池の持ち時間が短くなるので、つかい過ぎには注意が必要です。連続照明時間は光量を抑えた使い方によるもので、室内の常夜灯程度と思っておいてください。

BRISIEのLEDランタンの各機能の使い方

使い方①電源スイッチと点灯モードの切り替え

電源スイッチと点灯モードの切り替えは非常にシンプルで、一つの押しボタンスイッチで簡単にコントロールできます
BRISIEのLEDランタンは、上部に電源スイッチがあり、このスイッチを押す度にミドル点灯、ロー点灯、ハイ点灯、フラッシュ点灯、SOS点滅の順に切り替えできます。ルーメンとは、明るさを示す単位の1つです。
  • ハイモード:196ルーメン
  • ミドルモード:64ルーメン
  • ミドルモード:64ルーメン
  • フラッシュ&SOS:緊急対応

睡眠時間に合わせて明かりを調整してみましょう。徐々に明かりの強さを落とすことは、自然環境の明るさと同じであり快眠できます。ぐっすりよく寝て、翌日のキャンプやアウトドアを満喫しましょう! 

使い方②2通りの設置方法

LEDランタンを設置する際のカラビナフックでひっかける方法と、マグネットを使用する方法を紹介します。BRISIEのLEDランタンの魅力で紹介したとおり、専用のフックと内蔵マグネットが搭載されており、これを有効活用します。
ランタンはある程度高い位置に設置しないと照らすことができる範囲が狭まるので、低い位置に設置する意味がありません。これから紹介する2通りの方法でLEDランタンを使用するようにしましょう。
一つ目の方法はカラビナフックでひっかける方法です。まず、BRISIEのLEDランタンにあるフックにカラビナフックをかけましょう。カラビナフック自体は100均にも販売されておりリーズナブルに手に入れることができます。
そこにテントやタープ等のポールにランタンハンガーを設置して、ランタンをつるします。小さな道具でかさばらず、手間もかかりませんので、つかい勝手は良いのでおすすめです!
もう一つの方法はマグネットを使用する方法です。ポールやテーブルなどにくっつけることができるので便利です。

使い方③USB入力・USB出力

BRISIEのLEDランタンには、USB用の入力・出力ポートが搭載されています。USBケーブルを持参することで、USBケーブルからLEDランタンを充電できます。反対に、2800mAhのチウムバッテリーを内蔵してあるので、他のデジタル機器の緊急電源にもなります。

BRISIEのLEDランタンに関するQ&A

乾電池は使えますか?

乾電池は使えません。USBコードで充電して使います。 

ランタンから携帯の充電はできますか?

USBの出力があり、容量が2800mAなのでiPhone一回分は充電が可能です。ちなみに点灯しながらでも充電できます。 

BRISIEのLEDランタンがアウトドアで活躍!

BRISIEのLEDランタンの魅力は伝わったでしょうか?商品を実際に見るとおしゃれで可愛らしいデザインですが、コンパクトサイズであり「こんな小さくて明るいのか?」と疑問がありがちです。
電源を入れてみると、暖色で丁度いい明るさです。現代人はたくさん電子デバイスを使用している中で、バッテリーとして使用できるのも嬉しい機能です。また、連続照明時間も長いため、災害時用のライトとして持参しておくのもよいでしょう。
他にもリモコン付きのLEDランタンや容量がさらに大きい(5200mAH、10000mAH)のLEDランタンなど種類が豊富なので、ぜひ調べてみてください。BRISIEのLEDランタンは、アウトドアや緊急時に大活躍間違いなしです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。