「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

チャムスのホットサンドクッカーが便利!おすすめ朝ごはんレシピも

チャムスのホットサンドクッカーが便利!おすすめ朝ごはんレシピも

チャムスのホットサンドクッカーについて解説します!チャムスのホットサンドクッカーの魅力や注意点、他メーカとの比較まで詳しく説明!また、チャムスのホットサンドクッカーを使った朝ごはんにぴったりなおすすめのレシピを紹介します。


チャムスのホットサンドクッカーを紹介!

「CHUMS(チャムス)」とはアウトドア用品を幅広く扱う、アメリカ初のカジュアルアウトドアブランドです。
アウトドアキャンプの朝食といえばホットサンドではないでしょうか?使い方はシンプルなので誰でも簡単に作ることが出来て、材料が少なくてもボリューム満点な朝食を作ることが出来ます。
また、可愛い焼き目が付くことから、近頃オシャレキャンパーの注目の的となっているチャムスのホットサンドクッカー。こちらの記事ではホットサンドだけではない意外な使い方や、口コミで話題のオススメレシピも紹介しているので、是非参考にしてください。
CHUMS(チャムス) 公式サイト

チャムスのホットサンドクッカーの魅力と注意点

可愛い焼き目

アウトドアメーカーで有名なチャムスといえばブービーのロゴです。実は、ブービーはペンギンではなくカツオドリという種類で、チャムスの公式ホームページにも紹介されています。
焼き目を付けて、ホットサンドクッカーを開けた時に表面に可愛いブービーの焼き目があれば、大人も子供も笑顔になるでしょう。使い方は簡単なので、小さな子供がいるファミリーにオススメです。
キャンプでこんな可愛いデザインのロゴが入ったホットサンドが出てきたら、みんなの注目の的でしょう。オシャレキャンパーに近づくことが出来るかもしれません。

手入れが簡単

チャムスのホットサンドクッカーは手入れが非常に簡単なことでも口コミで話題です。蝶番仕様なので裏表取り外すことが可能で、洗う時も楽に行なうことができます。
さらに、内側には既にフッ素樹脂加工がされており、シーズニングは不要です。焦げ付くことも無いので汚れが簡単に落ち、使用後もツルツル状態をキープ出来ます!

フライパンとしても使える

チャムスのホットサンドクッカーは、ホットサンドを作るという使い方だけでなく、蝶番仕様になっているので、簡単に取り外せてフライパンの代わりにすることが可能です。
卵や野菜を炒めることはもちろんのこと、冷凍の肉まんやシュウマイ、焼きおにぎりなどをそのまま焼くなど、口コミでも色々なレシピが試せると話題になっています。このように楽ちん料理を楽しむキャンパーも多いです。
また、チャムスのホットサンドクッカーは、直火で調理するのですぐに熱が入ります。どのような食材でも時間をかけずに調理することが可能です。

完璧には圧着できないので注意

チャムスのホットサンドクッカーは、端に行くにつれて厚みが狭くなる形状になっており、食パンを挟みしっかり蓋をすると、端の部分が圧着されて食パン同士がくっつく仕様になっています。
しかし、普段目にする一般的な食パンでは、一回り小さく端に届かないため、圧着される力がかかりづらく、完全に圧着をすることは難しいようです。食パン同士はくっつくが、外れやすいといった圧着具合になります。

チャムスのホットサンドクッカーの種類と比較

ホットサンドウィッチクッカー

チャムスのホットサンドウィッチクッカーは、ダブルホットサンドイッチクッカーと違い、中央に仕切りがないシングルタイプです。
シングルタイプのホットサンドウィッチクッカーは、食パンの中の具材を沢山入れられることや、厚めの具材を入れることが可能です。肉まんを焼いたり炒め物をしたり、アレンジ料理を楽しみたい方は、こちらのタイプがオススメです。
また、チャムスのホットサンドウィッチクッカーは、焼いた時に食パンの耳がカリカリになりません。食パンの耳は柔らかめが良いという方は、こちらのホットサンドウィッチクッカーを選ぶ方が良いでしょう。

ダブルホットサンドイッチクッカー

チャムスのダブルホットサンドイッチクッカーは、シングルタイプのホットサンドウィッチクッカーと違い、中央に仕切りがあるので簡単に分割することが可能です。左右で違う具材を入れたり、友達や家族とシェアすることも出来ます。
また、チャムスのダブルホットサンドイッチクッカーは、耳までしっかりプレスされ、食パンの耳がカリカリになります。カリカリが良いという方は、こちらのダブルホットサンドイッチクッカーをオススメします。

他メーカーとの比較

バウルーのホットサンドメーカーは、ホットサンドの元祖とも言われ、歴史が非常に古いホットサンドメーカーです。チャムスと同様にシングルタイプと、真ん中に仕切りがあるダブルタイプがあります。
また、バウルーのホットサンドメーカーは、チャムスと同様に食パンの耳を切らずに焼くことが出来て、具材もたっぷり入ります。
しかし、裏表の取り外しが出来ないので、洗う時の不便さがあったり、チャムスのホットサンドクッカーのように、フライパンの代わりにするのは難しいかもしれません。

チャムスのホットサンドクッカーの朝ごはんレシピ

ハムとチーズのホットサンド

【材料】

  • 食パン 2枚
  • バター 適量
  • ハム 適量
  • とろけるチーズ 適量
  • レタス 適量

【手順】

  • 片方のチャムスのホットサンドクッカーにバターを入れ、直火に置きます
  • 1の上に食パンを1枚置きます
  • 2の上にハム、チーズ、レタスを置きます
  • もう片方のチャムスホットサンドクッカーにもバターを付けます
  • 3の上に食パンを乗せ、もう片方のチャムスホットサンドクッカーで挟みます
  • 両面に焼き色がついたら完成です

チャムスのホットサンドクッカーがあれば、カフェで出て来そうなオシャレなホットサンドが簡単に作れます。たくさん具材が入るのでアレンジの幅が広がります。

ホットケーキ

【材料】

  • ホットケーキミックス 適量
  • バター 適量
  • 牛乳 適量
  • 卵 適量

【手順】

  • ボールに卵と牛乳を入れ、よく混ぜます
  • 1にホットケーキミックスを加え、軽く混ぜ合わせます
  • 片方のチャムスのホットサンドクッカーにバターを入れ、直火に置きます
  • 3のバターが溶けたら、2を入れます
  • もう片方のチャムスホットサンドクッカーで蓋をし、両面に焼き色がついたら完成です

口コミで話題のブービーの焼き目が入ったホットケーキ!フライパンが無くても簡単にふわふわのホットケーキが作れます!ブービーのロゴの焼き目が表面に付くので、大人も子供も喜ぶこと間違いなし!

チャムスのホットサンドクッカーまとめ

チャムスのホットサンドクッカーには、シングルタイプとダブルタイプがあり、用途で使い分けることが出来ます。使い方は非常に簡単で調理のアレンジも自由自在なので、色々な調理方法を試したい方にぴったりです。
また、口コミで話題の焼いた時に付くブービーの焼き目は、非常に可愛いのも特徴です。オシャレキャンパーを目指す方は是非チャムスのホットサンドクッカーをオススメします。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。