「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

人気レシピをマルチグリドルで作ってみよう!おすすめキャンプ飯を紹介

人気レシピをマルチグリドルで作ってみよう!おすすめキャンプ飯を紹介

万能で便利なマルチグリドルを使ったおすすめレシピを紹介します。お手入れが簡単で焦げ付きにくいなど、メリットがたくさんあるマルチグリドルは、キャンパーさんたちに大人気です。マルチグリドルで作れるおすすめのレシピをまとめてみました。


マルチグリドルでキャンプ飯を作ってみよう!

軽くて焦げ付きにくいJHQの「マルチグリドル」は、キャンパーの間で話題となっている調理器具です。炒め、焼き、煮込みなど幅広い料理ができるため、とても万能性があります。マルチグリドルがあれば、たくさんの調理器具を用意する必要がないこともメリットです。

そんな便利なマルチグリドルで、どんな料理ができるのか気になりますよね。この記事では、マルチグリドルを使ってできるおすすめのレシピについて紹介します。マルチグリドルを試してみたい方は、ぜひ参考にしてください。

みんな何を作ってる?マルチグリドルを使ったキャンプ飯

実際にマルチグリドルを使ってどんな料理を作っているのか口コミなどを加えて紹介します。万能すぎるとキャンパーさんたちの間で話題のマルチグリドルで、どんなキャンプ飯を作っているのか、チェックしてみましょう。

キャンプ飯①:アヒージョ

キャンプ飯でも人気が高い「アヒージョ」も、マルチグリドルで作ることができます。鉄板の印象が強いため、液体は適さないのではと思うかもしれませんが、JHQのマルチグリドルは縁にくぼみがあるため注ぐ際にこぼれにくい設計となっているため汁物であっても調理可能です。

マルチグリドルは、調理したまま器としてそのままテーブルに出すことができます。そのため、アヒージョもパンなどを乗せて綺麗に盛り付ければそのままテーブルで食べることが可能です。

キャンプ飯②:ノンオイル麻婆茄子

JHQのマルチグリドルは、焦げ付きにくいため少量の油で調理することができます。そのため、ノンオイルで調理することも可能です。マルチグリドルは、熱伝導率も高いため短時間で炒めることができます。簡単な炒め物であれば、油を使用しなくても調理することができるわけです。

麻婆茄子などどの中華料理は、通常油が多めのイメージですが、マルチグリドルを使用すれば油控えめに調理することができます。油もののカロリーが気になる方でも安心して使うことができるのは嬉しいポイントです。

キャンプ飯③:ペッパーランチ風

ジャンクな魅力がたまらないペッパーランチ風のご飯レシピは、マルチグリドルでぜひ試したいレシピです。調理したままテーブルに出すことができるので、盛り付けもそのままできることがメリットです。フライパンでもできるレシピですが、マルチグリドルで作る方がスムーズにできます。

油少なめでお肉を焼いて、混ぜ合わせたご飯を盛り付けていくだけ。特に大人数のときには、一気に作れるのでとても便利です。

マルチグリドルはこんな料理に向いている

マルチグリドルは、韓国発祥のアルミ製鉄板です。アルミ製は鉄と比べて熱伝導率が低いですが、マルチグリドルは、イノーブルコーティングによって補われていることが特徴。焦げ付きにくさやサビにくいといった最強のキャンパーアイテムともなりうるスペックが魅力です。

そのため、マルチグリドルは非常に万能。韓国料理で人気のサムギョプサルやキムチ鍋など、韓国料理の調理にも向いています。また、焼く・炒める・煮込む料理ができるため、幅広い料理を作ることができます。ステーキを焼いても、鍋料理をしても、パスタなどにも使えます。

そのままテーブルに出すことができるので、大人数のキャンプにぴったりとなるでしょう。

マルチグリドルおすすめのキャンプ飯レシピ

マルチグリドルおすすめのキャンプ飯を紹介します。紹介するレシピは、マルチグリドルを使えば簡単にヘルシーに作ることができるものばかり。レシピを覚えて、マルチグリドルを活用してみましょう。

おすすめ①:チーズダッカルビ

人気の韓国料理「チーズダッカルビ」は、マルチグリドルおすすめのレシピです。鶏肉とお好みの野菜を使い、コチュジャンなどの調味料で焼く簡単レシピです。キャンプの場合は、事前に材料をカットして漬け込んでおけば、当日調理がラクになります。

マルチグリドルで調理すれば、油を減らすことができ、熱も均一に渡るので時間も短縮することができます。辛さやチーズの量は好みで調整すれば、辛いものが苦手な方でもチャレンジできるでしょう。

クックパッド「チーズタッカルビ」

おすすめ②:サムギョプサル

肉好きにはたまらない「サムギョプサル」は、マルチグリドルで作るおすすめのレシピです。お肉の油だけで焼くことができるので、よりヘルシーに仕上がります。野菜もお肉も摂取できるので、栄養バランスもよいため、体力使うキャンプ飯にはぴったりです。

こちらのレシピでは、3種類のタレを用意しています。好みのタレがあれば、それだけでも十分です。マルチグリドルなら、熱伝導率もよく焦げ付きにくいのでグリル料理に適しています。

クックパッド「フライパンで簡単!サムギョプサル」

おすすめ③:アヒージョ

キャンプ飯でも大人気の「アヒージョ」は、マルチグリドルでも作れます。具材は、魚介でもキノコなどでも好みのものを選ぶことができるので、レシピさえ覚えてしまえばバリエーション豊かに楽しむことが可能です。

キャンプではスキレットなどで作ることが一般的ですが、マルチグリドルで作れば盛り付けもそのままできます。彩り豊かなアヒージョをマルチグリドルで楽しんでみましょう。

クックパッド「キャンプ初心者のための簡単アヒージョ」

おすすめ④:お好み焼き

キャンプでお好み焼きを作るとき、焦げ付きが気になることで十分に火が通らないことありませんか。しかし、マルチグリドルなら、そんな悩みを解決してくれます。シンプルな豚肉のお好み焼きレシピは、コストも抑えられ幅広い層に人気です。

さらにさまざまな食材を加えることで、いろいろなタイプのお好み焼きを楽しめるでしょう。また、焼きそばを加えて広島焼きにチャレンジするのもおすすめです。

Rakutenレシピ「★キャンプでも★豚肉のお好み焼き」

おすすめ⑤:ガレット

キャンプ飯でもよく取り入れられる「ガレット」も、マルチグリドルを使ったレシピにおすすめです。じゃがいもや野菜を使ったガレットは、ヘルシーでおいしいピザのような料理です。子供も大人も食べやすいため、ファミリーキャンプなどでも人気となっています。

マルチグリドルなら焦げ付きのリスクが少なく、そのままテーブルに出せるので大人数のキャンプの際に便利です。

クックパッド「美味しい!【じゃがいものガレット(野菜+」

おすすめ⑥:アメリカンブレックファスト

キャンプの朝食に「アメリカンブレックファスト」を作るなら、マルチグリドルを使えばそのままテーブルに出すことができるので便利です。レシピでは、卵料理とソーセージですが、お好みで焼きトマトやカリカリベーコンを加えて豪華な朝食にするのもよいでしょう

焦げ付きが気になるベーコンやトマトなどは、マルチグリドルを使えば安心して調理することができます。ボリュームたっぷりのアメリカンブレックファストは、写真映えも期待できるので盛り付けも楽しめるでしょう。

クックパッド「ソーセージとスクランブルエッグ」

万能なマルチグリドルでキャンプ飯を満喫しよう

マルチグリドルを使ったおすすめレシピを紹介しました。マルチグリドルは万能で使いやすいことがメリットです。幅広いレシピに対応しているので、マルチグリドルがあればキャンプ飯の幅も広がり楽しめるでしょう。

ただし、マルチグリドルの使い方や注意点などは必ず確認して安全に使用することが重要です。正しい使い方を理解して、キャンプ飯を満喫しましょう。

話題のJHQマルチグリドルはキャンパーにおすすめ!スペックや魅力を紹介

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/jhq-multigridle/

JHQのマルチグリドルについて考察します。マルチグリドルの特徴や魅力を、余すことなく説明しました。また、キャンパーにマルチグリドルがおすすめな理由も、詳しく解説しました。さらに、マルチグリドルを購入する際の注意点も掲示しているので、ぜひ参考にしてみてください。

春夏キャンプにおすすめの簡単デザート!バーベキュー後のスイーツにぴったり

https://news-magazine-campers.com/recipes/spring-summer-camp-deserts/

春夏キャンプにおすすめの簡単デザートレシピを紹介します。バーベキューの後、おいしいデザートがあればさらにキャンプ飯を楽しむことができますよね。キャンプ場で簡単に作ることができるおいしいスイーツをまとめてみました。スイーツ好きな方は参考にしてください。

アヒージョはキャンプ飯で大人気!おいしく作るコツやおすすめレシピを紹介

https://news-magazine-campers.com/recipes/ajillo-camp-recipie/

キャンプ飯でアヒージョが大人気です。キャンプでアヒージョを美味しく作るコツから人気のレシピまで紹介します。アヒージョのソースを利用したアレンジメニーのアイデアやキャンプでアヒージョ作りにおすすめの調理器具もまとめていますので参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


食器・調理器具

関連する投稿


コンパクトで収納上手に!キャンプにぴったりなカセットコンロ10選

コンパクトで収納上手に!キャンプにぴったりなカセットコンロ10選

キャンプにおすすめのカセットコンロを紹介します。キャンプ以外でも家や災害時にも重宝するカセットコンロですが、使用する場面を想定して選ぶことが大切。コンパクトなカセットコンロを厳選して解説しましたので、ご自身に合った商品を見つけて、キャンプご飯を楽しみましょう。


ダッチオーブン8インチの魅力とは?使い道やおすすめアイテムも

ダッチオーブン8インチの魅力とは?使い道やおすすめアイテムも

ダッチオーブン8インチの魅力を徹底調査!ソロキャンプや、家庭での普段使いに便利な、8インチのダッチオーブンの魅力やおすすめ商品を紹介します。さらに、焼く・煮る・蒸す・フライパン替わり・燻製づくりと、万能な使い道についても解説しますので、参考にしてください。


スキレットで炊飯する方法は?炊き方を覚えてキャンプで美味しい米を

スキレットで炊飯する方法は?炊き方を覚えてキャンプで美味しい米を

スキレットを使って炊飯する方法を紹介します。簡単な炊き方と炊飯するときの注意点もおさえていきます。キャンプで炊飯できるよう準備したい道具とスキレット以外でも炊飯できる便利な道具もチェック。美味しいお米を炊けるようスキレットを活用しましょう。


最新の投稿


【山梨】富士山麓最大級の広さ!プライベート感溢れる「マウントフジキャンプリゾート」をレビュー

【山梨】富士山麓最大級の広さ!プライベート感溢れる「マウントフジキャンプリゾート」をレビュー

山梨県の富士山麓にある「マウントフジキャンプリゾート」をペットキャンパーが体験レポート!圧倒的開放感が魅力のキャンプ場です。最大級クラスと言われる、広々としたドッグランサイトや、施設情報などの魅力をたくさんの画像とともに詳しくお届けします。


コンパクトで収納上手に!キャンプにぴったりなカセットコンロ10選

コンパクトで収納上手に!キャンプにぴったりなカセットコンロ10選

キャンプにおすすめのカセットコンロを紹介します。キャンプ以外でも家や災害時にも重宝するカセットコンロですが、使用する場面を想定して選ぶことが大切。コンパクトなカセットコンロを厳選して解説しましたので、ご自身に合った商品を見つけて、キャンプご飯を楽しみましょう。


軽くて安くてコスパ良し!キャンプでおすすめの「ソフトジャグ」7選

軽くて安くてコスパ良し!キャンプでおすすめの「ソフトジャグ」7選

キャンプで大活躍のソフトジャグについて、種類や便利な使い方について詳しくまとめ、おすすめのソフトジャグをピックアップして紹介しています。それぞれのソフトジャグのスペックや、特徴を徹底的に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


【北海道】海・山・川!スポーツも楽しめる「増毛リバーサイドパークオートキャンプ場」をレビュー

【北海道】海・山・川!スポーツも楽しめる「増毛リバーサイドパークオートキャンプ場」をレビュー

北海道増毛町にある「増毛リバーサイドパークオートキャンプ場」を体験レポートします。さまざまな施設があり、色々な楽しみ方ができるキャンプ場です。今回は実体験をもとにキャンプ場の紹介やおすすめをまとめてましたので参考にしてください。


【実体験】スキレットを使ったアップルパイ!「餃子の皮」を使うとキャンプでも超簡単

【実体験】スキレットを使ったアップルパイ!「餃子の皮」を使うとキャンプでも超簡単

スキレットで簡単に作れる「アップルパイ」のレシピを紹介します。キャンプでアップルパイと聞くと、手間も時間もかかるイメージありませんか。実は餃子の皮を使うとすごく簡単なんです。そんな自慢のアップルパイレシピを公開するので、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


ブランド 100均 東京 車中泊 自作・DIY 日帰り 関東 焚き火