「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

話題のJHQマルチグリドルはキャンパーにおすすめ!スペックや魅力を紹介

話題のJHQマルチグリドルはキャンパーにおすすめ!スペックや魅力を紹介

JHQのマルチグリドルについて考察します。マルチグリドルの特徴や魅力を、余すことなく説明しました。また、キャンパーにマルチグリドルがおすすめな理由も、詳しく解説しました。さらに、マルチグリドルを購入する際の注意点も掲示しているので、ぜひ参考にしてみてください。


噂のマルチグリドルは買うべき?!

キャンプでの楽しさといったら、食事の時間といっても過言ではありません。自然の中での食事は、とくに美味しく感じられるでしょう。性能の良い調理器具があれば、さらにキャンプでの食事も楽しく満喫できるでしょう。そこで、マルチグリドルは非常におすすめです。

炒め物や煮物、焼き物などさまざまなキャンプ飯を調理することができるからです。実際に数多くのキャンパーがおすすめしており、人気のキャンプギアです。この記事では、おすすめのマルチグリドルについて詳しくまとめます。

おすすめの理由も掘り下げているので、まだ使用したことがない人はこの機会に、ぜひ試してみてください。

おすすめJHQのマルチグリドルとは

マルチグリドルはおすすめのキャンプギアです。JHQのマルチグリドルはサイズが二種類あるので、用途に合わせて選んでみてください。こちらでは、JHQのマルチグリドルを詳しく紹介します。

JHQ:鉄板マルチグリドル 直径33cm

マルチグリドル 33cm

¥9130

キャンプで大活躍のマルチグリドルです。炒めるのも、煮込むのも美味しく作れるのでキャンプ飯の幅が広がります。シーズニングが不要なので、気軽に使用できるのも特徴です。

サイズが33cmのマルチグリドルは直火もIHも対応しているので、ガスコンロではなくても使用できます。そのため、自宅でも活用できて、キャンプ以外でも重宝できるでしょう。そのまま、お皿としても利用できるので、洗い物も少なくなります。

大人数の食事にも向いているサイズのため、家族以外にも複数の友人同士で使用するのもおすすめです。

サイズ約40×33cm
重量約1kg
材質アルミニウム合金
30代/女性
30代/女性

サビに強い

評価:

特殊なフッ素加工がされており。サビに非常に強いです。長く使えるので、とても便利です。

JHQ:鉄板マルチグリドル 直径19cm

鉄板マルチグリドル 19cm

¥6930

鉄板マルチグリドル 19cmは、先述した33cmだとサイズを持て余してしまう人におすすめです。焦げやサビに強く、機能性は33cmの鉄板マルチグリドルと変わりありません。しかし、サイズがコンパクトになったため、携帯性は格段と上がります。大人数でのキャンプには不向きですが、ソロキャンプにはうってつけです。また、直火のみ対応でIHには非対応なので、注意してください。

サイズ約21.5×19cm
重量約330g
材質アルミニウム合金
40代/男性
40代/男性

凝った料理が可能

評価:

ソロキャンプでのキャンプ飯は一人しか食べないので、大体いい加減なものになってしまいがちです。しかし、鉄板マルチグリドルは簡単に料理ができ、料理の幅も広がるので役立ちます。

JHQのマルチグリドルがおすすめと言われる理由

JHQのマルチグリドルは、キャンパーから非常に人気です。キャンプで利用すれば、大活躍でしょう。JHQのマルチグリドルがなぜ、おすすめと言われるのか理由を4点まとめます。

おすすめの理由①:焦げ付きにくい

鉄板マルチグリドルのおすすめポイントの一つは、イノーブルコーティングです。イノーブルコーティングをすることで、焦げにくくなりサビへの耐性も強くなっています。イノーブルコーティングとは、細かい粒子で形成されているフッ素加工を、何層にも重ねて施したものです。

焦げにくいので、お手入れも簡単にできます。使い終わった直後は、しっかりと洗わなくても問題ありません。拭き取る程度で、汚れが落ちるからです。撤収作業も負担なくできるでしょう。気になる人は自宅に帰ってから、改めて洗うのも良いです。

おすすめの理由②:軽量で持ち運びやすい

キャンプギアは、軽量であることに越したことはありません。キャンプでは、さまざまな種類のキャンプギアも運搬しないとならないので、少しでも軽量であればアウトドアでの負担も少なくなるでしょう。

鉄板マルチグリドルは、ほかの調理器具の中でも軽量で持ち運びがしやすいと評判です。とくに19cmのものは、約330gと非常に軽量で気軽に持ち運びが可能です。形状もシンプルで、ほぼ平らなので整理整頓もしやすく収納も難なくできます。

キャンプで一度使用してしまうと、あまりにも使いやすくメインの調理器具になること間違いないでしょう。

おすすめの理由③:熱伝導率が高い

鉄板マルチグリドルは焼いたり炒めたりできる汎用性の高い調理器具です。なぜならば、熱伝導率に優れており、多種多様な料理を味わうことができるからです。

マルチグリドルが一つあれば、キャンプ飯には困らないでしょう。また、平たい形状のですが容量も大きいため、水分を多く使う煮込み料理にも適しています。

さらに、キャンプでの調理では揚げ物は敬遠されがちです。揚げ物は油の始末が面倒だからです。しかし、熱伝導率が良いため、少ない油でも揚げ物も楽しめます。

このように、マルチグリドルは、アウトドアでは大活躍の万能な調理器具といえるでしょう。

おすすめの理由④:機能性を追求している

JHQのマルチグリドルは、多くのキャンパーから支持を得ている調理器具です。なぜならば、ハイレベルの機能性が自慢の調理器具だからです。まず、キャンプで使う調理器具は洗うのに手間がかかります。

炊事場や洗い場まで距離があったり、冬場でも水しか使えなく手が、かじかんだりすることがあるからです。調理器具を洗う時間を計算しながら、テント泊を楽しむのも気分が盛り下がるでしょう。

マルチグリドルは、シートなどで拭けば簡単に汚れが落ちます。そのため、片付けるのに時間がかかりません。また、マルチグリドルは耐久性が高くサビにくいので、メンテナンスをほとんどしなくても、長く使えるといった利点があります。さらに、鉄板と名前がついていますが材質は高純金アルミニウムです。

スキレットなどに比べても軽く扱いやすいのもポイントです。加えて底に向かって、なだらかな形状なので食材から出た油が真ん中にたまる仕様になっています。その結果、余分な油を食材が吸い込むことがないので健康的です。

なだらかな形状を利用して、長い串物なども並べやすく調理もしやすいでしょう。鉄板マルチグリドルは、主菜も副菜も作れるキャンプには必須のアイテムです。

マルチグリドルの注意点

優秀な鉄板マルチグリドルですが、いくつか注意点もあります。鉄板マルチグリドルは、調理をしている最中に食材がこぼれやすいのが難点です。

底が浅くヘリがないので食材を炒めたり、かき混ぜたりすることで食材がパラパラと周囲に飛んでいきやすいからです。大量に食材を投入して調理をすると、散らかる恐れもあります。食材の分量加減に注意しましょう。

また、取っ手が熱くなり、うっかり触れてしまうと火傷の恐れがあります。JHQのマルチグリドルは、取っ手用の耐熱性のカバーが付いているので、使用する際は忘れずに装着してください。

さらに、鉄板マルチグリドルは底が不安定になる可能性もあります。そのため、ガスコンロに乗せるときにぐらつくことで倒してしまいひっくり返してしまうこともないとはいえません。安定性を保つように意識して使いましょう。

マルチグリドルは、非常に人気なので正規品ではないものも市場に多く出回っています。類似品には、注意して購入してください。

メリットが多いJHQのマルチグリドルでキャンプを楽しもう!

キャンパーが、愛してやまないJHQの鉄板マルチグリドルは、非常に使い勝手が良いことが特徴です。それまで調理が難しいと感じていたキャンプ飯も、鉄板マルチグリドルがあれば手軽に作れます。

また、焦げの心配もなく、軽量のため初心者にもおすすめです。注意点もありますが、気をつけなければならないことを把握して使いこなせれば一段とキャンプを楽しめます。メリットだらけのマルチグリドルを利用し、キャンプを満喫してみてください。

ファイヤースターターおすすめ5選!火起こし最強アイテムをゲットしよう

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/fire_starter/hiiokoshi-item/

ファイヤースターターのおすすめを5つ紹介します。ファイヤースターターは材質、長さ、直径などさまざまな要素が組み合わさって、使いやすさが異なります。一つ一つ違いがわかるように紹介しているので、あなたにぴったりのファイヤースターターを見つけてください。

キャンプにおすすめのコーヒー道具12選!淹れ方や100均の情報も

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/camp-coffee/

キャンプにおすすめのコーヒー道具を紹介します。キャンパーさんの間では、キャンプ飯だけでなくコーヒーにこだわりはじめる方が急増中。キャンプで使うためのコーヒー道具や淹れ方などをまとめてみました。キャンプ場でおいしいコーヒーを飲みたい方は参考にしてください。

キャンプにはサーモスのアウトドアシリーズが最適!アイテムの特徴などを紹介

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/thermos_outdoor/

キャンプに欠かせない、サーモスのアウトドアシリーズをまとめます。サーモスの、イチ押し商品をわかりやすく紹介しました。新商品のマグカップやジョッキ、キャンプには便利なソフトクーラーなど詳しく解説しているので、ぜひともアウトドアに役立ててみてください。

この記事のライター

映画好きでお酒好きの、物書きです。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。