「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」がおすすめ!人気の理由は?

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」がおすすめ!人気の理由は?

ナンガの「焚火ダウンジャケット」について紹介します。ナンガオリジナルアイテムの、焚火ダウンジャケットの基本的な情報と魅力をまとめました。また、おすすめの焚火ダウンジャケットの別注モデルについても紹介していますので、ぜひ参考にしてください。


ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」をチェック!

ナンガ(NANGA)は、ヨーロッパ産の良質なダウンを日本国内で丁寧に作り上げることにこだわった製品を開発しています。
その中でも、焚火ダウンジャケットの別注モデルがとても人気でおすすめです!どのような製品なのか、詳しくチェックしてみましょう。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」の基本情報と魅力

ナンガの「焚火ダウンジャケット」について、基本的な情報とその魅力についてまとめています。特に名前の由来や人気おすすめの理由について、詳しく書いています。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」の商品情報

ナンガの人気商品である「焚火ダウンジャケット」は、良質なヨーロッパ産のダウンが使われていることや、国内で精製・生産されるなど、こだわりのある品質の高い商品です。
また表面生地については、キャンプで焚き火をする時などに火の粉が飛んできても燃えにくい素材でできているのが特徴です。この燃えにくい素材が商品生地に採用されていることで、名称に「焚火」が使われています。
そのほか、フードの取り外しができたり、袖口の内側にリブが施されているなど、細部まで機能性を高められたものとなっており、毎年人気おすすめ商品です。

魅力①焚き火中の火の粉も安心な素材

「焚火ダウンジャケット」の表生地は、燃えにくい素材として、ポリエステルとアラミド繊維の混合が使われています
この素材のおかげで、キャンプなどで焚き火や調理時、火の粉が飛んできても、ダウンジャケットの表面に穴が開く心配はなさそうです。焚火ダウンジャケットは、まさにアウトドアの強い味方としておすすめの商品です。

魅力②おしゃれ

焚火ダウンジャケットの魅力といえば、街中でも使える、おしゃれなところでしょう。収納力があるポケットが豊富についていたり、フードが取り外し可能であるなど機能性も十分にありますが、デザインの良さやカラーの豊富さもあって、人気の商品です。
なお、カラーはチャコール、コヨーテ、ベージュ、カーキに加えて、直営店限定カラーとなるダークブラウンが設定され、5色の中から選べます。

魅力③高品質ダウン

焚火ダウンジャケットに使われているダウンはこだわりの高品質さが魅力です。まず、ヨーロッパ産のダウンだけを用いており、原産国の証明書も付けられるほどの質のこだわりがあります。
さらに、日本国内で洗浄と精製を行っているため、高質なダウンへと仕上げられていることも、特徴の一つといえます。

魅力④たくさんのポケット

焚火ダウンジャケットには、たくさんのポケットが備わっていることも魅力の一つです。ジャケット前面には、大小合わせ、なんと9つもポケットが付いています
キャンプの際、何かと小道具を身に付けておくことがありますが、そんな時も焚火ダウンジャケットは、とても頼もしい収納力です。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」の別注モデルをチェック

ナンガの焚火ダウンジャケットは、オリジナルでも人気商品ですが、さらに他のショップによる別注モデルがあり、こちらも販売されると毎年完売モデルが出るほどの人気となっています。
では、ここで焚火ダウンジャケットの別注モデルをチェックしてみましょう。

ナンガOrange別注「焚火ダウンジャケット」

NANGA 別注モデル 焚火ダウンジャケット

¥34900

アウトドア用品店であるOrangeによる「焚火ダウンジャケット」の別注モデルは、ナンガのオーロラダウンジャケットのデザインを基本として、表面素材を燃えにくい素材を使うことで、キャンプなど焚き火をするシーンでも活躍するアイテムです。

30代/男性
30代/男性

街中でもおしゃれに使える

評価:

商品のベースがナンガのオーロラダウンジャケットだから、キャンプ以外で使ってもOK!もちろん街中でもおしゃれに使えます。

ナンガROCOCO別注「焚火ダウンジャケット」

NANGA(ナンガ) ROCOCO別注 焚火ダウンジャケット

¥49940

ナンガのROCOCO別注モデル ダウンジャケットは、オーロラダウンジャケットをベースとして、胸元の「NANGA」ロゴがないなど見た目はシンプルです。
しかし、フロントジップが止水加工されていて、水が侵入しにくくなってたり、手首の太さに合わせて調節できる袖口など、機能性がバッチリです。

20代/男性
20代/男性

シンプルさがいい

評価:

NANGAのダウンジャケットでありながら、表面にはNANGAのロゴがなく、フロントジップも止水加工がシンプルさを強調していてとても気に入ってます。

ナンガ「焚火」の別注モデルはダウンジャケット以外も

ナンガの「焚火」の別注モデルは、ダウンジャケットだけではありません。燃えにくい素材を使いつつ、ワークパンツとしても使えるダウンパンツや、ダウンハーフコートなどといったアイテムもあります
しかし、あまりに人気が高いため、発売されてもすぐに売り切れるなど、入手が困難な状況です。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」に関するQ&A

火の粉が飛んでも燃えない?

燃えにくい素材が使われていますので、キャンプで焚き火をする際などに着用すると安心です。ただし、まったく燃えない素材ではないので、直接強い火に当たるなどは避けましょう。

雨には強い?

オリジナルのオーロラダウンジャケットは防水加工が施されている「オーロラテックス」という素材が使われていますが、焚火ダウンジャケット(別注モデル含む)の表面は防水加工ではないため、強い雨などには弱い点に注意が必要です。
ただし、ROCOCO別注モデルについては、フロントジップに止水加工が施されており、多少の雨濡れなどには強い商品です。

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」は大人気!

キャンプでも街中でも着まわせる、ナンガの焚火ダウンジャケットは別注モデルがとても人気が高い商品です。
別注ショップによってデザインや機能が異なるので、オリジナルモデルを含め、好みの一品をぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

登山用のおすすめダウンを紹介!保温性に優れたジャケット・パンツは?

https://news-magazine-campers.com/outdoor/climbing/%e7%99%bb%e5%b1%b1%e7%94%a8%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%92%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e4%bf%9d%e6%b8%a9%e6%80%a7%e3%81%ab%e5%84%aa%e3%82%8c%e3%81%9f/

登山用のおすすめダウンを紹介していきます!冬山を登山するのに必須アイテムである、登山用のダウンジャケットやパンツをそれぞれ3個紹介!保温性に優れており、軽量のジャケットやパンツを、口コミとあわせて紹介していきます。参考にしてください。

ユニクロ「シームレスダウンコート」が人気!価格や口コミは?

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad%e3%80%8c%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%8c%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e4%be%a1/

シームレスダウンコートの魅力を徹底調査しました。ユニクロで販売している、シームレスダウンコートのメリット・デメリットについても詳しく解説!ユニクロで買える、シームレスダウンコートのシリーズも紹介しているので参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


焚き火 ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」の魅力を徹底解説‼ 12月22日待望の新シーズン公開

YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」の魅力を徹底解説‼ 12月22日待望の新シーズン公開

話題のYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」の魅力を監督インタビューを含めて徹底解説します。まだ「おやじキャンプ飯」を観たことがない方にも、続編が気になるファンの方にも、わかりやすく詳細をまとめてみたのでぜひチェックしてみてください。


キャンプでも簡単に蒸し料理を楽しもう!おすすめの蒸し器10選

キャンプでも簡単に蒸し料理を楽しもう!おすすめの蒸し器10選

キャンプにおすすめの「蒸し器」を紹介します。蒸し料理は、材料をいれてあたためるだけなので、時間を有効活用することも可能です。家族とゆっくり蒸し器を使った料理で、ポカポカのキャンプを楽しんでみませんか。おすすめの蒸し器をチェックしてみましょう。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。