「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ogawaのテントTasso(タッソ)の魅力に迫る!特徴やサイズは?

ogawaのテントTasso(タッソ)の魅力に迫る!特徴やサイズは?

人気ブランドOgawa(オガワ)のテント、Tasso(タッソ)について解説します!Tassoの魅力について主に8つの観点から、詳しく紹介しています。Tassoの商品情報も記載しているので、Tassoの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


ogawa「Tasso(タッソ)」の魅力と商品情報を紹介!

日本国内の人気老舗メーカーogawa(オガワ)。たくさんのテント製品を生み出しているogawaですが、その中でも「Tasso(タッソ)」は他とは異なった特徴と魅力があります。
この記事では、Tassoの魅力について詳しく紹介していきます。テント購入を悩んでいる方は、参考にしてみてください。

ogawa「Tasso(タッソ)」の魅力

Ogawa(オガワ)が販売するTasso(タッソ)には、たくさんの魅力があります。この記事ではその魅力を8つに分けて、詳しく紹介していきます。

ogawa「Tasso(タッソ)」の商品情報

タッソTasso

¥43780

 Tassoはとんがり屋根が特徴の、遊び心満載のワンポール型テントです。形を自由自在に変えることが可能で、最大で大人2人と子ども1人が入っても余裕があるサイズにまで広げることができます。
ベンチレーション機能やトリプルファスナーなど嬉しい機能もついている、コストパフォーマンスが高い商品です。

サイズ(幅×高さ)370×250cm(六角形型の場合)
総重量約4.1kg
素材ポリエステル
仕様テフロン加工、UVカット、ベンチレーション機能
女性
女性

組み立てやすい!

評価:

初心者の女性1人でも簡単に組み立てることができました。 気軽にソロキャンプにでかけてサクッと設営することができるのでとてもお手軽で良いです。 見た目がオシャレなのも気に入っています。

魅力①3段階に高さを変更できる

Tassoはセンターポールが伸縮可能なので、調整により六角形、七角形、八角形と三種類のサイズに変形することができます
どのサイズもガイドに従って簡単に設営できます。人数、環境、状況によって、変幻自在なキャンプスタイルを楽しむことができるので、多くの方に愛用されている製品です。

魅力②パッカンスタイルが楽しめる

Tassoは六角形型を設営した後ファスナーを2か所上げることで、前面を跳ね上げたパッカンスタイルをつくることができます。
タープを持っていなくても、前面を開放的にすることがでゆったりと過ごすことが可能な、様々なスタイルを楽しめるテントです。

魅力③価格がリーズナブル

多機能テントでありながら価格は4万円台と、他のOgawaのテントが7万円台や10万円台であることを考えると非常にリーズナブルな価格で販売されています。
キャンプ初心者の方にはもちろん上級者の方も、Tassoは買い求めやすいテントです。

魅力④設営が簡単

Tassoはポールを立てて、ペグダウンしていくだけなので、1人でも簡単に設営することができます。
軽いので力もあまり使わずたてることができます。他のテントなら重くてたてづらいと思っている女性の方も、Tassoは容易に設営することが可能です。

魅力⑤素材がポリエステル

Tassoに使われている素材はポリエステルのため、軽くて持ち運びが楽にできます撥水効果もある生地なので、雨の日でも抵抗なく使えるのが利点です。シワもできにくく、簡単に手入れができるのもTassoが初心者キャンパーに人気の理由の1つです。

魅力⑥春夏秋冬使えるスカート付き

Tassoには、冬キャンプにとって天敵であるテント下からの外気を遮断するスカートが付属しています。そのため冬でも快適なキャンプを過ごすことができます。
耐水圧は1800mmまであり梅雨時期も安全に使用可能です。もちろん他のシーズンにも使えるので、1年中快適に使用することができます。

魅力⑦設営・撤収が簡単

Tassoは設営だけでなく、撤収も簡単に行うことができます。軽いので力をあまり使う必要がなく、女性1人でも容易に撤収可能です。

魅力⑧ガイドシートとロープ付き

付属するガイドシートとロープを使うと、ペグダウンをする位置を簡単に決められます。Tassoの特徴である変幻自在のカスタムも、ガイドに従ってペグダウンするだけで容易に設営できるので、ソロキャンプをする方にも愛用されているテントです。

ogawa「Tasso(タッソ)」は変幻自在な高品質テント!

人気メーカーOgawaが販売するテント、「Tasso(タッソ)」の魅力について紹介しました。
Tassoは多機能で高品質ながら、とてもリーズナブルな価格で販売されています。キャンプ初心者の方には、特に買い求めやすいテントです。変幻自在にカスタムできるTasso(タッソ)で、気軽で快適なキャンプをしていきましょう。

オガワのテント「ファシル」の魅力に迫る!口コミやサイズは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/%e3%82%aa%e3%82%ac%e3%83%af%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%8c%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%81%ab%e8%bf%ab%e3%82%8b%ef%bc%81%e5%8f%a3%e3%82%b3/

オガワのテント「ファシル」について解説します。ファシルの製品情報をはじめ、美しいフォルムでコンパクトな居住性など人気の魅力に迫りました。どのような口コミがあるのか?また、疑問点を解決するQ&Aもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

焼酎に良く合う大人の味付けを目指して、「牛タン味噌煮込み」作りにチャレンジしました。ダッチオーブンを使って、長時間煮込むことで具材の旨味を極限に引き出すことに成功しました。具材を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてください。


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。