「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ゴートレンジのチタン製マグカップが優秀!キャンプや登山におすすめ

ゴートレンジのチタン製マグカップが優秀!キャンプや登山におすすめ

ゴートレンジのチタン製マグカップについて解説します。マグカップのスペックや評判についてもaわせて紹介。また、ゴートレンジのマグカップについてのよくある質問はQ&A形式で回答しているので、ぜひ参考にしてください。


ゴートレンジのチタン製マグカップを紹介!

キャンプや登山にはマグカップは欠かせないですよね。ただ、サイズ感が合わなくて使いにくかったり、直火ができないなど不満があるマグカップが多いでしょう。そんな方にはゴートレンジのマグカップがおすすめです。
容量も大きく直火で温めることもできます。組み合わせによってはスタッキングもできるので、ソロキャンプで活躍するアイテムとなるでしょう。

ゴートレンジのチタン製マグカップのスペックと評判

ゴートレンジのマグカップのスペックとどのような評判があるのか紹介します。便利な付属品や機能が備わっているので詳しく説明します。

ゴートレンジのチタン製マグカップのスペック

容量

420ml

素材

チタニウム

重さ

83g

男性
男性

めちゃくちゃお気に入りです!

評価:

ソロキャン用に買いました。スノーピークのチタンマグと悩みましたが蓋がついてなかったのでこちらを選びました。蓋が軽く押し込んでハメるので逆さまにしても落ちないので荷物収納がラクになりました。

おしゃれなデザインとちょうどいい容量から、ソロキャンプで使う方が多いです。また、付属の蓋によって持ち運びが便利で高い評価です。

評判①蓋のフィット具合が絶妙

マグカップの付属品の蓋がしっかりとフィットして、簡単に外れないようになっています。できるだけ荷物を少なくしたい登山やキャンプでは、マグカップの中に小物を収納することもありますよね。蓋がフィットしているので、カバンの中でまき散らす心配もありません。
蓋の上のつまみは立てることができるので、直火で温めてもつまみが熱くて持てなくなることを防げます。

評判②便利な収納袋が付いている

ゴートレンジの収納袋は、マグカップにピッタリサイズでクッション性や伸縮性のあるメッシュ生地でできています。そのため、マグカップと他のアイテムがぶつかったりして傷がつくのを防ぐことができます。
また、伸縮性があるためマグカップとライターなど、一緒に使う機会がある小物を合わせて収納することも可能です。

評判③スタッキングや直火が可能

ゴートレンジのマグカップは、バーナーや炭から直火で温めることができます。公式に直火OKというメーカーは少ないのでうれしい機能ですね。キャンプや登山で冷えた体を、温かいコーヒーで温めることができますよ。
また、スノーピークの300mlのマグカップと組み合わせてスタッキングも可能です。ゴートレンジのマグカップのほうが一回り大きいため、スノーピークのマグカップが入りぴったりフィットするのです。チタンなので傷がつく心配もありません。

ゴートレンジのチタン製マグカップに関するQ&A

商品のクオリティはどうでしょうか?

カップの刻印が薄く若干チープに感じます。また、作製工程に付着したであろう粉々したものがついていることも確認しています。 蓋付きで同じ容量の類似品と比較すると価格が安いですが、質を気にする方にはおすすめできません。

マグカップ以外の用途で使えますか?

使うことができます。キャンプに慣れている方は、ご飯も炊くことができるでしょう。容量が大きく直火も可能なので、マグカップだけでなくクッカーとしても使うことができますよ。

ゴートレンジはキャンプや登山におすすめ!

ゴートレンジのマグカップについて解説しました。便利なフタや直火が可能なので、マグカップだけではなくクッカーとしても使えます。また、スタッキングもできるので、荷物を少なくしたいキャンプや登山にはおすすめです。
これらの機能が備わってるマグカップを比較すると、ゴートレンジのマグカップはリーズナブルです。頑丈で、使い勝手の良いゴートレンジのマグカップを、ぜひ使ってみましょう!

スノーピークのチタンマグに焼き入れ!綺麗なチタンブルーの作り方は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%81%ab%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%85%a5%e3%82%8c%ef%bc%81%e7%b6%ba%e9%ba%97%e3%81%aa%e3%83%81/

スノーピークのチタンマグに、焼き入れをする方法を紹介します。チタンマグに熱を加える「焼き入れ」をして、綺麗なチタンブルーに変化させるための手順や必要な道具などを詳しく解説していきます。焼き入れに関するQ&Aもまとめたので、参考にしてみてください。

スノーピーク「チタントレック700」の魅力とは?炊飯・料理に便利

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%e3%80%8c%e3%83%81%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af700%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/

チタントレック700のスペックを紹介します。チタントレック700のサイズ感や機能面の魅力についても詳しく解説します!炊飯や料理に大活躍する、チタントレック700におすすめのアイテムも紹介しているので、参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に35,000tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

春夏秋冬、季節を問わずキャンプを楽しみたい方におすすめの「オールシーズンテント」について紹介します。どの季節でも快適に過ごせるオールシーズンテントの魅力や、3シーズンテントとの違いを詳しく解説。さらに、今チェックしておきたいオールシーズンテント11選をまとめました。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


ブランド 100均 火起こし 東京 車中泊 キャンプ料理 レシピ アクセサリー