「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ロゴスの新作2ルームテント!「プレミアム エーコン」の魅力を解説

ロゴスの新作2ルームテント!「プレミアム エーコン」の魅力を解説

2024年2月1日に発売されたロゴスの新作「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」を紹介します。これまで以上の居住性、強度を強化した2ルームテントと言われる「プレミアムエーコン」とは、いったいどんなテントなのでしょうか。


老若男女問わず愛される「LOGOS(ロゴス)」

ロゴスのロゴマーク、メイプルリーフに込められた思いには、自然と人とのつながりが広がるブランドでありたいということがあります。そして、2024年ロゴスのテーマは「おしゃべりロゴス」。

人に話したくなるモノ作りと、家族のお喋り時間を増やすことをテーマと掲げています。老若男女、みんなが楽しめるアウトドア、それこそが「ロゴス」のモノ作りに反映されているのではないでしょうか。

幅広い層のアウトドア好きファンに愛される「ロゴス」の新作テントを紹介していきます。

ロゴス公式オンラインサイト「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」

新作「プレミアム エーコン」はファミキャンにぴったり!

ロゴスの新作テント「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」の詳細を紹介します。居住性が高い2ルームテントは、ファミキャンにおすすめ。「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」の魅力やスペックをチェックしていきましょう。

高い天井と広い空間を作り出すエーコンフレーム

エーコンフレームの「エーコン」とは、どんぐりの意味。どんぐりのようにトップ部分がとがった形が特徴的で、エーコンフレームは快適空間を作り出す大きなポイント

ロゴス独自のフレーム形状をした「エーコンフレーム」は、壁面を押し上げることにより、高く広い空間を作り出します。屋根部分にできる段差は、ベンチレーションの役割を持つことで、空気の循環を快適にしてくれます。

天井窓からは星空観測も!

トップ中央にある天井窓からは、星空観測も可能です。また、冬など冷え込む季節は、暖かい日差しをテント内に取り込むこともできます。

強度は向上しつつ、設営は簡単に

2本のキャノピーポールを設営するだけで、テントと繋がりタープとして簡単に自立します。そして、テント全体の強度を高めることを実現。テント入口側前面にあるフレームをクロス状に組んだことにより、テント全体の強度が向上しています。

また、簡単設営も特徴で、SUPPORT BELT SYSTEMが採用。フレームセット後、ベルトを締めるだけで力をさほど使わずに設営することができます。

独自開発のメッシュで紫外線や害虫をシャットダウン

ロゴス独自開発の高機能メッシュ「デビルブロックEX」を採用していることも特徴です。UVカット率、遮光率80%を実現し、紫外線予防だけでなく虫の侵入も防ぐ効果があります。

インナーを外せばスクリーンタープになる

プレミアム エーコンは、インナーテントを外すことで、フライシートのみでスクリーンタープとして使用することができます。暑さや虫が気になる夏のキャンプや、雨天時におすすめです。

巻き上げ可能なマッドスカートで雨風を抑え、通気性もアップ

AIR VENT SKIRT SYSTEMによる巻き上げ式「昇降式マッドスカート」を搭載。フライシートの下部をガードし、冷気や虫などの侵入を防いでくれます。通気性を高める効果があり、ペグダウンすることによりスカートのバタつきを防ぐことが可能です。

雨天時でも安心な防水性のバッグ

収納バッグは、汚れや水などからプロテクトしてくれる防水仕様が特徴です。急な雨などで、濡れてしまったフライシートを収納しても問題ありません。

あわせて読みたい関連記事

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

https://news-magazine-campers.com/articles/1895

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。

ロゴスの新作テントは要チェック!

ロゴスの新作「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」を紹介しました。星空を楽しむことができる天窓付きのどんぐり型フレームが特徴のテント

居住性が高く、強度がアップした「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」は、これまでにない魅力を備えたテントです。ファミリーやグループにおすすめの2ルームテントを探している方は、ぜひチェックしてみましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連する投稿


【防災×アウトドア】ペットにおすすめ!PFIの新感覚キャリーケースを紹介

【防災×アウトドア】ペットにおすすめ!PFIの新感覚キャリーケースを紹介

ペットに向けた防災と、アウトドア商品を提案する「PFI」の新作キャリーバッグを紹介します。新作キャリーバッグは、アウトドアだけでなく、万が一の場合に備えた防災アイテムとしても活躍します。安全を考えられた「PFI」のキャリーバッグについてみていきましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


玄人キャンパーから人気沸騰!北欧発「NORTENT(ノルテント)」おすすめテント6選

玄人キャンパーから人気沸騰!北欧発「NORTENT(ノルテント)」おすすめテント6選

ノルウェーで誕生した「NORTENT(ノルテント)」は数学的に計算されたテントで、デザインが美しく、耐久性に優れたテントです。今注目されているブランドの「NORTENT(ノルテント)」の魅力や特徴、そしておすすめテントについて紹介していきます。


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。