「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ダイソーとセリアでゲットできるおすすめバーベキューグッズ16選!口コミも

ダイソーとセリアでゲットできるおすすめバーベキューグッズ16選!口コミも

100均ダイソーとセリアで手に入るおすすめのバーベキューグッズを紹介します。アウトドアグッズも豊富になったダイソーとセリアでは、バーベキューグッズもおすすめです。ダイソーとセリアでゲットできるバーベキューグッズをまとめてみました。


ダイソーとセリアのバーベキューグッズを調査!

100均のダイソーとセリアは、あらゆる生活雑貨が揃う人気ショップです。キャンプなどのアウトドアに使えるアイテムも、最近では豊富に揃うことで知られています。その中からバーベキューに使えるアイテムをピックアップしてみました。

バーベキューの道具は、色々揃えるとコストがかかってしまいます。その点、100均のダイソーやセリアなら安い値段でゲットできることが魅力です。バーベキューグッズを探している人は、ダイソーやセリアのグッズを参考にしてみてください。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【コンロ・網】

ダイソー/インスタントコンロ

男性
男性

使い捨てなので片付けがラク

評価:

ダイソーのコンロは火はだいたい1時間くらい使えます。家族で庭バーベキューにはちょうどいいと感じました。ダイソーの使い捨てコンロは、使い捨てなので片付けも簡単でおすすめです。

ダイソー/ミニBBQグリル

男性
男性

ある程度の耐久性あり

評価:

ダイソーの使い捨てコンロを使っていましたが、こちらを購入してみました。思ったより耐久性があると感じ、何度か繰り返し使っています。ダラダラバーベキューしたい人は、使い捨てよりこちらがおすすめです。

セリア/バーベキューグリル

男性
男性

ソロキャンプにおすすめ

評価:

ソロキャンプに行くので、この網は必需品となっています。荷物にもならず手軽に少量を焼く事ができるので、重宝しています。焚火の上に網を乗せて焼くだけなので簡単です。

セリア/キャンピングロースター

男性
男性

シンプルでいい

評価:

セリアの網はシンプルで安いため気に入っています。ちょうどいいサイズ感で、安いので気にせず使えるところもいいです。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【着火剤・炭】

ダイソー/バーベキュー用着火剤

男性
男性

臭いが少ない

評価:

ダイソーのジェル着火剤は、臭いが少ないので食事中でも安心して使えます。家の庭でバーベキューするときなど特におすすめです。ダイソーには固形タイプもありますが、自分はこれが気に入っています。

ダイソー/バーベキュー用炭

男性
男性

家族でのバーベキューにおすすめ

評価:

家庭でのバーベキュー用にダイソーで購入しました。だいたい2時間程度の燃焼なので、十分だと思います。たくさん炭が必要でない場合は安く済むのでおすすめです。

セリア/固形着火剤

男性
男性

使いやすい

評価:

セリアの固形着火剤はとても使いやすいので気に入っています。バーベキューのときは、いつもこれを使っています。

セリア/火起こし器

女性
女性

とても簡単

評価:

110円と安い値段でどれくらいのものなのかと疑っていましたが、実際とても簡単に火を起こすことができました。炭を入れて空気の隙間を作り着火するだけで火を起こせました。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【食器類】

ダイソー/バーベキュープレート

男性
男性

扱い方さえちゃんとすれば問題なし

評価:

ダイソーのプレートはキャンプで焼きそばや炒め物をするときに使っています。くっつきにくいとは言え、多少はくっつくので油を多めに使ったりちゃんと食器用洗剤で洗うなどの手間は必要です。それでもこの価格でこれだけ使えたら満足です。

ダイソー/メスティン(ハンドル付)

女性
女性

子供と一緒に楽しめる

評価:

ダイソーで購入し子供とキャンプに行くときに使っています。ふっくらしたお米が簡単に炊けますし、炊き込みご飯などもできます。子供が率先してメスティンを使いたがるのでいい勉強にもなっています。

セリア/片手で使えるBBQトレー

男性
男性

食器1つで済むから便利

評価:

バーベキュー用に購入しましたが、家でも使っています。ソロキャンプでも大人数でも、これがあればいくつも食器を用意しなくていいので重宝しています。

セリア/バーベキューディッシュ

女性
女性

家でも大活躍

評価:

キャンプ用に買いましたが、家でも子供用として大活躍しています。ワンプレートで済むので親はラクですし、子供は喜びます。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【番外編】

ダイソー/燻製用チップ

女性
女性

美味しい燻製ができた

評価:

ダイソーでみつけて、キャンプで燻製にチャレンジする前に自宅で使ってみました。IHを使って燻製チップをセットして作りました。サクラを使いましたが煙が気にならず美味しい燻製が仕上がりました。

ダイソー/簡単ダンボールスモーカー

男性
男性

思った以上に簡単

評価:

燻製初心者だったので、ダイソーで購入しました。想像以上に簡単で驚き、美味しい燻製ソーセージが仕上がりました。使い捨てですが、数回なら繰り返し使えると思います。

セリア/BBQ GRILL MULTI BAR

女性
女性

マルチに使えて便利

評価:

トングや布巾などを引っかけておけるので、すごく便利です。キャンプやバーベキューだけでなく、家でも鍵を掛けたりするのに使っています。

セリア/バーベキュー網用ストッパー

男性
男性

安定する

評価:

セリアで見つけたので購入してみました。完全にずれないとは言えませんが安定性は確実に上がります。子供がいるので、あった方が安全かと思い使用しています。

バーベキューグッズはダイソーやセリアで手軽に入手できる!

ダイソーとセリアのおすすめバーベキューグッズを紹介しました。100均のダイソーとセリアには、たくさんの便利なバーベキューグッズがあります。キャンプや庭でのバーベキューは、色々揃えるとコストがかかりますが、100均のダイソーやセリアなら節約もできます。

ベーシックなグッズから便利なグッズまで揃う、100均のダイソーやセリアでバーベキューグッズをチェックしてみましょう。

夏キャンプで使いたい100均グッズ!おすすめ商品14選を紹介!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e5%a4%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%84100%e5%9d%87%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%95%86%e5%93%8114/

夏キャンプで使いたい100均グッズを紹介します。ダイソーやセリアといった100均ではアウトドアの商品が充実しています。夏キャンプでは、熱中症対策や便利なキッチングッズなどコスパが良いのに役に立つ便利グッズをまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

アウトドア・キャンプにおすすめの100均グッズ28選!便利アイテムばかり

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae100%e5%9d%87%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba28%e9%81%b8/

アウトドアやキャンプにおすすめの100均グッズを紹介します。ダイゾーやセリアなどの100均では、アウトドアコーナーが充実しています。安いのに使える100均のおすすめ便利アイテムをまとめてみました。アウトドアのギア購入の参考にしてください。

ランタンハンガーの自作方法まとめ!100均アイテムを使用した作り方は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e8%87%aa%e4%bd%9c%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81100%e5%9d%87%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86/

ランタンハンガーを自作する方法をまとめました。自作のための100均アイテムを使用した作り方や木製のランタンハンガーの作り方、木の枝で作る方法なども解説しています。おすすめのランタンハンガーの紹介もしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。