「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンのレインパンツが優秀!キャンプや登山・バイクにもおすすめ

ワークマンのレインパンツが優秀!キャンプや登山・バイクにもおすすめ

ワークママンの優秀なレインパンツを詳しく紹介します。キャンプや登山、バイクにも使いやすい、ワークマンのレインパンツの魅力を徹底調査しました。さらに、ワークマンの様々なレインパンツのラインナップについても解説しますので、レインパンツ選びの参考にして下さい。


ワークマンのおすすめレインパンツを紹介!

登山やキャンプ用品としても人気がある、ワークマンのレインパンツを詳しく紹介します!ワークマンのアウトドアウェアは、作業着専門店ならではのしっかりとした商品作りで、とても優秀だと評判です。
雨の日のアウトドアシーン以外でも、自転車やバイクの走行時にも安心して使えます。アイテムや性能を詳しく紹介するので、レインパンツの購入を検討している方は、ぜひ参考にして下さい。

透湿レインパンツSTRETCH(ストレッチ)の魅力

ワークマンの透湿レインパンツSTRETCHは、生地の伸縮性が高く、ストレッチ効果が高いパンツです。立体裁断で動きに制限がなく、雨の日のバイクや自転車の走行時の着用にもおすすです。
防水性も高くて軽量、コンパクトに収納でき、登山やキャンプなど様々なアウトドアシーンで活用できます。

透湿レインパンツSTRETCH(ストレッチ)の商品情報

透湿レインパンツSTRETCH(ストレッチ)

¥1900

立体裁断でフィット感を高め、屈伸してもスムーズに足が動かせる商品です。男女兼用で、どんなアウトドアシーンにも使えます。
裾はマジックテープで調節でき、ブーツの脱着に便利。バイクや自転車での利用にもおすすめです。視認性を高める反射テープ付きで、夜間にも安心して使うとこができます。

素材ポリエステル100%(TPUラミネート)
30代/女性
30代/女性

おすすめのレインパンツです!

評価:

生地もしっかりしていてカッコいいです。丈夫で軽く、防水性も抜群で、自転車通勤に役立っています。暖かく冬の寒い時期でもこれ一枚で行けそうです。

魅力①立体裁断で動きやすい

ワークマンのレインパンツは、立体裁断のため動きやすく設計されているのが特徴です。履いた時にストレッチが利いて突っ張らず、シルエットも美しく見えます。キャンプや登山はもちろん、悪天候でのバイクや自転車にもってこいのレインパンツです。

魅力②ウエストが調節できる

ワークマンのレインパンツは、フィット感を高めるため腰マジックを採用しています。そのため、ウエスト部分で調節しやすく、履きやすく設計されています。パンツの裾はマジックテープで調整可能。ブーツの脱着もしやすく、雨や雪の日でも履きやすさは抜群です。

魅力③耐水圧・透湿度が高い

ワークマンの透湿レインパンツは、同ショップで人気ナンバーワンのレインウェア「R-006透湿レインスーツ」のパンツ単体商品です。耐水圧が10,000mmあり、登山やキャンプでの使用は全く問題ありません。
また透湿性も高いので、雨具としてだけでなく冬の防寒着としても最適です。風を通さない上、汎用性が高く、季節を問わずに履くことが出来ます。

魅力④軽量で持ち運びにも便利

防水性があるレインパンツは重いと思われがちですが、ワークマンのレインパンツは本当に軽いと定評があります。男女兼用Mサイズでも、大体212gほどの重さしかありません。アウトドアやバイク・自転車での通勤時などに携帯しやすく、おすすめの商品です。

魅力⑤コスパが良い

「働く人に、便利さを」が経営理念のワークマンは、作業服や安全靴など作業着を専門としたアイテムが有名です。最近はアウトドアウェアにも力を入れており、優れた機能性を持つ製品を、比較的安価に購入することができます。
登山やキャンプなどのアウトドアシーンに必要な商品を、低価格で手に入れることができるのは嬉しい限りです。

魅力⑥男女兼用以外にレディースサイズがある

Field Core L-001は、透湿防水コーティングが施され、機能性は抜群で低価格が魅力です。ジャケットの内側には、ソフトメッシュ加工を取り入れているので肌に優しく、女性に優しい設計に。視認性がある反射プリントも付いて、夜間でも安心して着ることができます。

ワークマンの他のおすすめレインパンツ

ワークマンには様々なタイプのレインパンツが存在します。通勤通学といった日常使いから、登山やキャンプなどのアウトドアシーンに使える、おすすめのレインパンツを紹介します。これからレインパンツの購入を考えている方は、ぜひ記事を参考にして下さい。

レインパンツ STRONG(ストロング)

素材

表:ポリエステル100%(ポリ塩化ビニル)・裏:メッシュ

耐水圧

10,000mm

ワークマンのSTRONGは、防水性が高く、厚手生地で摩擦に強いレインパンツです。オールシーズンで履けるので、雨の日でも冬の日でも活用できます。パンツ単体で買えるので、お使いのレインパンツの替えとしても購入できて便利です。
裾はアジャスト可能で足ともから水の侵入を防ぎ、反射材も付いているので夜間でも安心して履くことが出来ます。
40代/男性
40代/男性

大きいサイズが欲しい

評価:

生地は丈夫で長持ちしそうだと思いました。ただ3Lを買いましたが、自分にはお尻がきついです。オーバーパンツとして履くので、もう少し大きいサイズがあったらいいと思います。

エアシェルパンツ

素材

ナイロン100%(ポリウレタン透湿コーティング)

重量

約140g(Lサイズ)

ワークママンの人気商品である、エアシェルジャケットからのパンツとして登場しました。軽量防水透湿生地を使用した約140gの最軽量パンツで、コンパクトに収納できます。男女兼用で利用でき、万が一の雨具の装備として、携帯に便利なレインパンツです。

30代/男性
30代/男性

軽くてコスパも良い

評価:

ジャケットとペアで使っています。小さく収納出来るので携帯に便利です。軽いので重ね着をしても気になりません。色が黒しかないので、他の色の選択肢があれば満点かな?

ニューEVA防水パンツ

素材

EVA(エチレン酢酸ビニル)

ワークマンのニューEVA防水パンツは、農作業や土木作業に最適な、男女兼用のレインパンツです。また、EVA素材を使用しているので環境に優しく、焼却しても有毒ガスの発生がありません。ウエストはゴム仕上げで脱ぎ履きしやすく、軽量で動きやすいのが特徴です。

50代/女性
50代/女性

農作業のために購入

評価:

農作業のために購入しました。泥だらけになって使えなくなっても、焼却処分できて便利。安くて履きやすく、買い替えやすいので買ってよかったと思います。

DENIMY(デニミー)ストレッチレインパンツ

素材

本体ポリエステル100% 別布・ポリエステル85%

耐水圧

15,000mm

透湿度

5,000g/㎡/24h

ワークマンのデミニーは、デニムデザインが斬新で、お洒落なストレッチレインパンツです。膝の内側に標準装備されたプロテクターは着脱式で、膝の位置に合わせて調整することができます。膝3D立体構造、ウエストは伸縮ニット仕様で動きやすく、バイクでの走行時に妨げになりません。

40代/男性
40代/男性

コスパに見合った商品

評価:

着脱や着心地には特に問題はありません。ただ暴風雨下のバイク走行において、雨が背中の布部分から浸水して、パンツがベチャベチャに濡れました。ただコスパを考えれば素晴らしい製品です。背中の布部分の改善があれば完璧です。

透湿テーパードレインパンツ

素材

ポリエステル100%(TPUラミネート)

耐水圧

10,000mm

透湿度

5,000g/m2/24h

透湿テーパードレインパンツは、シンプルで飾り気のないデザインで、人気のパンツです。防水性や耐水性に優れ、透湿性も高いので、汗をかいても快適に履くことが出来ます。裾はファスナーが付いているので、ブーツを履いたままでも楽に脱着できます。

30代/女性
30代/女性

気に入っています

評価:

通勤のために購入しました。使わない時はポケットにパンツを収納できるので、携帯に便利です。バックの中に入れておけば、急な夕立でも役立ちます。

ワークマンのレインパンツがキャンプ・登山・バイクで活躍!

アウトドアウェアにも定評のある、ワークマンの多種多様なレインパンツを紹介しました。悪天候時にレインコートだけだど、パンツの裾が濡れてしまいます。
携帯に便利なレインパンツがあれば、足元も雨や泥から守ことが出来ます。突然の悪天候に備えて、使い勝手のよいワークマンのレインパンツを購入しましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に35,000tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

春夏秋冬、季節を問わずキャンプを楽しみたい方におすすめの「オールシーズンテント」について紹介します。どの季節でも快適に過ごせるオールシーズンテントの魅力や、3シーズンテントとの違いを詳しく解説。さらに、今チェックしておきたいオールシーズンテント11選をまとめました。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 ブランド 東京 車中泊 アクセサリー 日帰り 関東 火起こし