「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンも子供服販売開始!キャンプにおすすめのアウターやインナー紹介

ワークマンも子供服販売開始!キャンプにおすすめのアウターやインナー紹介

ワークマンで取り扱いが開始された、子供服について紹介します。子供服を販売しているワークマンプラスの特徴や店舗数、場所まで詳しく解説しています。またおすすめの子供服も記載していますので、子供のキャンプ服を探していた親御さんは必見です!


ワークマンの子供服参入について徹底調査!

アウトドアをしている方なら一度は行ったことのある、ワークマン。2020年に子供服の取り扱いを開始しました。
機能性に優れ低価格であるワークマンから、どんな子供服が販売されているのか気になるところです。子供服が買える店舗、おすすめの服、気になるQ&Aについて徹底調査しましたので、キャンプコーデを組む際の参考にしてください。

ワークマンの子供服が買えるワークマンプラスとは?

ワークマンプラスのコンセプト・特徴

公式サイトによると「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトにしているアウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店です。
「アウトドア向けの商品」「スポーツ向けの商品」「雨にも強い防水機能に優れている商品」の3つのオリジナルブランドを柱として、その他に防寒や暑さ対策の商品も幅広く取り揃えています。
有名ブランドの商品よりも安価で購入出来て性能も良いため、幅広い世代の方に好まれているお店です。

ワークマンプラスの店舗数・場所(2020年12月現在)

北海道から沖縄まで、全国各地に店舗があります。2020年12月には新たに7店舗がオープンしました。「高品質」×「低価格」の商品が、近くの店舗で購入可能です。ぜひ自宅近くの店舗を検索してみてください!

ワークマンプラス公式サイト

ワークマンプラスで買えるおすすめ子供服

ワークマンの子供服①フルジップコットンパーカー

商品名

フルジップコットンパーカー

価格

1,900円

カラー展開

ベージュ×ネイビー、ネイビー×レッド

サイズ展開

140cm、150cm

子供服には嬉しい、綿100%素材です。火の粉のにも強いので、キャンプにはもってこいのアイテムです。ジップ付きのポケット、袖口には調節できるマジックテープ付きと機能性抜群です。キャンプは野外なので、温度調整のアウターとしても重宝します!

ワークマンの子供服②エアロストレッチクライミングパンツ

商品名

エアロストレッチクライミングパンツ

価格

980円

カラー展開

サンド、ブラック

サイズ展開

140cm、150cm

すでに大人用として人気の高い、エアロストレッチクライミングパンツのキッズ用です。吸汗速乾機能がついているズボンなので、汗をかきやすいキッズに最適です。
ウエストはゴムに加えて、紐もついているので調節しやすいです。何よりも130%ストレッチ性がある素材なので、動きやすいのも特徴のひとつ。吸汗速乾機能、130%ストレッチ性は、長ズボンを嫌がる子供にも履かせやすいでしょう。

ワークマンの子供服③LIGHTスリッポンSS

商品名

LIGHTスリッポン

価格

1,500円

カラー展開

ベージュ、ネイビー

サイズ展開

22.5㎝~23.0㎝

もともと人気があるLIGHTスリッポンから、SSサイズが発売されました。SSサイズは22.5cmから23.0cmで、ジュニアサイズにぴったりです。
素材が柔らかく、かかとも踏んで履くことができるので、持ち運びにとても便利です。キャンプ時は荷物が多くなるので、持ち運びが楽なことはとても魅力的です。撥水加工がされてあるので、少しくらい濡れても問題ありません。

ワークマンの子供服④のびのびキャラッテ手袋一双

商品名

のびのびキャラッテ手袋1双

価格

304円

カラー展開

こいぬ、はりねずみ、かぶとくわ、うさぎ、こぐま 恐竜グリーン、こねこブルー、かめ、ねこ

キャンプにはかかせない手袋。滑り止めがキャラクターになっていて、がかわいらしい手袋です。
この手袋ならママとおそろいにできるので、子供も進んでお手伝いしてくれるでしょう!カラーやキャラクターも豊富なので、兄弟で色分けすれば使う時にも便利です。

ワークマンの子供服⑤防寒ブーツケベック

商品名

防寒ブーツケベック

価格

1,900円

カラー展開

ブラック、モカ

サイズ展開

SS、S、M、L、LL、3L

防水性、撥水加工に優れている、防寒ブーツです急激な温度変化に対応可能なブーツで、耐寒性の高いパーツを使用しています。天気が変動しやすい山のキャンプに、特におすすめしたいアイテムです。
こちらは子供用ではありませんが、SSサイズから対応しています。また履き口の調節ができるので、キッズでも十分に履けるでしょう。冬場の長靴としても最適です。

ワークマンの子供服⑥ヘビーウエイトコットン長袖Tシャツ

商品名

ヘビーウエイトコットン長袖Tシャツ

価格

980円

カラー展開

ホワイト、ブラック、コヨーテ、ダークブルー、グレイッシュカーキ

サイズ展開

S、M、L、LL、3L

コットン100%の型崩れしにくい長袖Tシャツです。子供用の服ではありませんが、Sサイズから展開があり、ジュニアサイズの子供であれば十分着用できるでしょう。
アウターのインナーとしても使いやすいです。キャンプ時の着替えにとても重宝します!もちろん普段使いにも使いやすい形です。

ワークマンの子供服⑦ブリザテックレインジャケット

商品名

ブリザテックレインジャケット

価格

5,800円

カラー展開

ベージュ、ネイビー

サイズ展開

S、M、L、LL、3L

生地の表面の水を弾き、撥水、防水に優れ、内部の湿気を外に放出する機能があるブリザテックという素材を採用したアウターです。子供用ではありませんが、Sサイズの展開がありキッズも着用可能です。
アウターですので、少し大きめでも問題なく着用できるでしょう。サイズも豊富なので、親子でお揃いのコーデを楽しめます。

ワークマンの子供服⑧アスレシューズハイバンス

商品名

アスレシューズハイバンス

価格

1,900円

カラー展開

ブラック、ライトグレー

サイズ展開

23.0㎝、23.5㎝、24.0㎝、24.5㎝ 25.0㎝、25.5㎝、26.0㎝、26.5㎝、27.0㎝、28.0㎝

ワークマンが独自の低反発ソールが搭載されているシューズです。こちらは、スポーツモデルですが、キャンプなど動くことが多いアウトドアにも使えます。
子供用の商品ではありませんが、23.0㎝からの小さいサイズのラインナップがあります。ジュニアサイズの子供であれば、着用可能でしょう。低反発ソールなので足にも優しいです。

ワークマンの子供服⑨防寒レインジャケットパーフェクト

商品名

防寒レインジャケットパーフェクト

価格

3,900円

カラー展開

ブラック、レッド、レッドツリー、ライムイエロー オリーブ、ネイビー、パープル、パープル迷彩

サイズ展開

S、M、L、LL、3L、5L

裏はフリースになった、防寒対策バッチリのレインジャケット。子供用ではありませんが、Sサイズから展開があり細身のシルエットなので、着用可能です。
全方向にストレッチなので、たくさん動き回りたい子供にもぴったりです。着ぶくれしないので、寒さ対策にアウターのインナーとしても使えるでしょう。

ワークマンの子供服⑩BlueB綿混ツナギ服

商品名

BlueB綿混ツナギ服

価格

4,900円

カラー展開

ヒッコリー、へリンボン、オックス

サイズ展開

S、M、L、LL、3L、4L、5L

オールシーズン着用可能のツナギです。子供用ではありませんが、Sサイズから展開がありますので、ジュニアサイズの子供であれば着用可能です。
カジュアルなので、キャンプなどのアウトドア以外の普段着としても使えます。袖部分を結んで、ズボンとして着用してもかわいいです。サイズが豊富なので、親子コーデも楽しめます。ツナギをメインにインナーを変えるだけで、おしゃれに着こなせます。

ワークマンの子供服に関するQ&A

ワークマンの子供服どこで買えますか?

全国のワークマンプラス、ワークマンの店舗で購入が可能です。しかし、すべての店舗で取り扱いがある訳ではありません。実際に取り扱いがあるかどうかは、近くの店舗に問い合わせすることをおすすめします。

140、150サイズの対応身長ってどれくらいですか?

140サイズの対応身長は、135㎝~145㎝。150サイズの対応身長は、145㎝~155㎝です。商品によってはSサイズからのラインナップがあるので、そちらの商品を選んでもいいでしょう。ズボンは股下の関係もあるので、対応身長内でも試着をおすすめします。

おすすめ親子コーデってありますか?

全身同じアイテムで揃えるより、アウターやインナー、小物など1アイテムをお揃いにするコーディネートがおすすめです。例えば、親子で同じアイテムでも、カラーを変えて着用してもいいでしょう。親子コーデの楽しみ方は、無限大です。

ワークマンの子供服でキャンプ親子コーデを楽しもう!

アウトドアコーデにかかせないワークマン。待望の子供服も登場し、ますます目が離せません。親子でお揃いコーデをすれば、ますますキャンプが楽しくなること間違いなしです。
商品によってはSサイズの展開があるので、子供服以外でもキッズが着用できる商品がたくさんあります。キャンプの時はもちろん、普段の時にも使えるアイテムが盛りだくさんです。ぜひ親子コーデを楽しんでください!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。