「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンのソフトシェルジャケットが優秀!冬登山やキャンプにおすすめ

ワークマンのソフトシェルジャケットが優秀!冬登山やキャンプにおすすめ

ワークマンの「ソフトシェルジャケット」を紹介します。撥水や軽量などの機能を持つワークマンのソフトシェルジャケットの魅力を、7つに分けて解説します!ソフトシェルジャケットに関するQ&Aも用意していますので、気になっていた方はぜひ記事を参考にしてください。


ワークマンのソフトシェルジャケットの魅力を紹介!

ワークマンは日本国内に850店以上を展開する、大人気のお店です。作業用品だけでなく、タウンユースのアパレル商品も話題になっています。お洒落なのに、機能的なアイテムを多数取り揃えているのが、ワークマンの人気の秘密です。
本記事では人気商品の一つ、ソフトシェルジャケットを紹介します。ワークマンのソフトシェルジャケットにある、デザイン性や機能性などの魅力を、徹底解説していきます。

ワークマンのソフトシェルジャケットの魅力とスペック

ワークマンのソフトシェルジャケットのスペック

商品名

S-002A ストレッチソフトシェルジャケット

性別

男女兼用

サイズ

S~3L

カラー

ブラック・カーキ・ネイビー・ブルー

価格

2500円

素材

ポリエステル100%

重量

約390g(Lサイズ)

魅力①コスパが良い

ワークマンのソフトシェルジャケットは、コスパが最高と言われています。撥水性、防風性、通気性、そしてスーパーストレッチと機能が盛りだくさん。さらに軽量でポケッタブルにもなる実用性があるのに、価格は2500円と驚きの値段です。
ワークマンのソフトシェルジャケットは、タウンユース、スポーツに使える万能さも魅力の一つです。カラーも4色から選ぶことができ、カップルや家族とお揃いで使えるところも良いところです。

魅力②ドローコード内蔵式

パーカーの紐は揺れて邪魔になったり、その見た目が嫌だという方もいるかもしれません。ワークマンのソフトシェルジャケットは、フードのドローコードが内蔵式です。見た目がスッキリしていて紐が邪魔になりません。
ドローコードが見えなくなりスッキリしたことで、とてもスタイリッシュなデザインになっています。普段使いにも使いやすくコーデもしやすいのが、ワークマンのソフトシェルジャケットの人気の秘密です。

魅力③フードの縫い目がきれい

突然の雨や冬の寒さを防ぐためには、雨風の侵入を防ぐ必要があります。それを防ぐのには縫い目がポイント、特にフード部分は重要です。
ワークマンのソフトシェルジャケットは、フードの縫い目が緻密で、生地の合わせ部分がパイピングテープで塞がれています。この加工が縫い目からの雨風の侵入を防いで、急な雨や肌寒さからあなたを守ってくれます。

魅力④裾のドローコードが引きやすい

アウトドアのアウターに求められることの一つは防風です。裾からの風の侵入を防ぐことで、冬の登山などでの体温維持を行うことができます。ワークマンのソフトシェルジャケットは裾のドローコードが引きやすくなっています。簡単に裾を絞って防風することができます。
また、ワークマンのソフトシェルジャケットは、自転車やバイクに乗る時などにも重宝します。ドローコードを引けば、自転車やバイクに跨ったまま簡単に防風できます。その使い勝手の良さに、感動すること間違いなしでしょう。

魅力⑤反射ロゴが立体的

自転車やバイクでの通勤通学、夜のランニングなど、夜道だと事故の心配がありますよね。
ワークマンのソフトシェルジャケットは、右肩の後ろにシンプルなワンポイントのロゴプリントがあります。普段はあまり目立たず控えめのロゴですが、夜に真価を発揮してくれます。
立体的なプリントがしっかりと光を反射してくれるので、夜道でも安心です。

魅力⑥ポケッタブル仕様

ワークマンのソフトシェルジャケットで、おすすめしたい魅力的なポイントが、ポケッタブル機能です。
左側の内ポケットを裏返して、クルクルと入れていくだけで、簡単に小さくすることができます。バッグの中がかさ張らず、常に入れておくことができるので、大変便利です。
また、着用する時にもポケットの中からひっぱり出すだけで、簡単に元どおりになります。ワークマンのソフトシェルジャケットはスーパーストレッチ生地です。まるめて入れるだけなのに、シワにもなりにくいです。

魅力⑦撥水機能

ワークマンのソフトシェルジャケットの最大の魅力であり、絶対に外すことのできないのは、撥水機能です。
突然の雨は予測できないものです。カバンに忍ばせておけば、帰り道で雨が降ってきても安心です。バッグに忍ばせておけば、活躍すること間違いなしです。

ワークマンのソフトシェルジャケットのQ&A

防水ではないのですか?

防水ではなく撥水機能です。生地の表面についた水分を弾く加工が施されています。水分がついたままの状態で、擦ったり大量の水にさらされたりすると、水が染み込むことがあるので注意が必要です。

撥水加工がされた生地だと動きにくくないですか?

スーパーストレッチ生地でできており、縦にも横にも伸びて、とても動きやすくできています。ソフトシェルジャケットは、動きやすさを維持しながら、撥水効果を発揮します。

スポーツに使えますか?蒸れたりはしないですか?

高いストレッチ性と通気性があるので、スポーツにもおすすめです。ポケット裏にベンチレーション(換気穴)が施されているので、汗による蒸れなどを防ぐことができます。ランニングやトレーニング、ボクササイズなどの激しい運動にも使えておすすめです。

小さくする時のたたみ方は難しくないですか?

とても簡単です。左側の内ポケットを裏返し、そのままクルクルと押し込んでいくだけで、簡単に小さく収納できます。

ワークマンのソフトシェルジャケットを購入しよう!

ワークマンのソフトシェルジャケットは、高級アウトドアブランドと同等の機能を持っています。それでいて、たった2500円で買えるコスパのよさです。撥水性や防風性が魅力のジャケットですが、寒い冬の季節だけでなく、年中使える優れものです。
登山はもちろんのこと、スポーツやバイク用としても使え、男女兼用なのでお揃いで使えます。スポーツ仲間と揃えたり、カップルや家族で揃えやすいのも嬉しいところです。
在宅や巣篭もりで運動を始めようと思っている方の、トレーニングウェアとしてもおすすめです。
多くの魅力的な機能のついたソフトシェルジャケットで、アクティブな毎日を過ごしてみてはいかがですか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。