「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ダイソーの紙皿はキャンプにおすすめ!仕切りありの便利アイテムも

ダイソーの紙皿はキャンプにおすすめ!仕切りありの便利アイテムも

ダイソーの紙皿の性能と魅力について紹介します。安くて軽くて洗い物の手間がかからずおしゃれであるという点をピックアップ。ダイソーの紙皿の中からおすすめの4品も紹介しますので、ダイソーの紙皿でキャンプやバーベキューをより楽しくしてください。


ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめ!

安くて種類の豊富なダイソーの紙皿は、キャンプで大活躍します。食器を洗う必要がなく、軽くて持ち運びにも便利です。用途によってサイズも様々で、大きな紙皿は定番のバーベキューパーティーなどで役に立ちます。
形も四角いものから丸皿まで取り揃えています。柄もおしゃれでかわいいもの、無地のシンプルなものなど多数存在します。使いやすくてお手頃価格なダイソーの紙皿を、チェックしていきましょう。

ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめの理由

理由①安い・軽い

なんといってもまず安さです。紙皿はキャンプ場まで持参する消耗品です。安く買えて軽いダイソーの紙皿なら、100円ショップで購入できて種類も豊富です。10枚や30枚のセットでも安く、まとめ買いしても出費がかさまないという大きな利点があります。
安くて軽いものから、自分好みのデザインを選ぶ楽しさもあります。ダイソーの充実した商品なら、キャンプで役立つ紙皿が見つかります。

理由②洗い物の手間なし

キャンプで面倒になる洗い物も、紙皿なら手間がかかりません。重たい食器を持ち帰って洗う必要がなく、大きいお皿の重さも気になりません。バーベキューなどで油ものを食べるときも、しつこい油汚れを気にせず使えて快適です。
大きいものでも紙皿なので、折ってしまえばスペースを削減できますし、まとめてゴミ袋に入れられます。

理由③おしゃれなデザイン

ダイソーの紙皿には、画像のように色鮮やかで美しい紙皿もいっぱいあります。他にも星座が散りばめられたものや、皿の形が桜の花になっているものもあります。色使いがとても綺麗で、おしゃれな紙皿もたくさん存在しているのです。
ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントにも対応しており、カボチャやサンタの絵がイベントごとを盛り上げてくれます。季節ごとのパーティーの際には、ダイソーで限定商品を探してみると、思わぬ品が手に入ります。

キャンプにおすすめのダイソーの紙皿紹介

多種多様な紙皿の中から、キャンプに持って行きたいおすすめアイテムを紹介します。ダイソーの紙皿は大変種類が豊富で、形も柄も千差万別。実用的な品から食事が楽しくなるような、遊び心溢れるものまで紹介します。 

ペーパーボウル

まずは白くてシンプルなお皿です。デザインにこだわらず、シンプル・イズ・ベストな一品が欲しい人には最適です。丸皿も四角い皿も大きい皿も揃ってます。同様に白や木目で仕切りのついた紙皿もあります。

アニマルペーパープレートいぬとねこ

少々変わり種として、かわいい犬と猫の紙皿です。キャンプで子供に喜ばれるような、一風変わったデザインの紙皿も多くあります。ダイソーの紙皿コーナーは、持っていけば周囲を楽しませられるおしゃれなものも取り揃えています。

ミッフィーコラボ紙皿

続いてコラボものです。かわいらしいミッフィーの紙皿はとても評判がよく、売り切れ情報も見かけます。耳と顔の部分が仕切られていて、実用性も抜群です。
仕切り付きはいくつもの食材や料理を楽しむ場合に便利です。ソースや油など、混ざっては困るものを同時に乗せられる優れものです。ダイソーはコラボに積極的なので、マイメロやミッキーなども過去に販売されています。

肉愛してます

お肉を多めに盛り付けて欲しい時に重宝するお皿です。バーベキューでそっと出せば笑いもお肉も取れるかもしれません。こういったネタ系の紙皿もいっぱいあります。ひと笑い欲しい時にはダイソーで探してみることをおすすめします。

ダイソーの紙皿で便利でおしゃれにキャンプを楽しもう!

キャンプでの食事は楽しみでもあり、同時に苦労する部分でもあります。ダイソーの紙皿なら、バーベキューなどの油の多い大きな食材でもしっかり対応できます。準備から後片付けまでをスムーズに行えれば、それだけ食事も楽しくなります。
ダイソーはミッフィーとコラボした紙皿紙コップを出していたり、商品展開に積極的です。これからもカラフルでおしゃれな紙皿は増えていきます。気に入ったものがあればぜひ買ってみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

焼酎に良く合う大人の味付けを目指して、「牛タン味噌煮込み」作りにチャレンジしました。ダッチオーブンを使って、長時間煮込むことで具材の旨味を極限に引き出すことに成功しました。具材を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてください。


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。