「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

人気タイヤ「ハンコックV12evo2」の魅力とは?性能や評価をチェック

人気タイヤ「ハンコックV12evo2」の魅力とは?性能や評価をチェック

アジアンタイヤのハンコックV12evo2の魅力を紹介します。人気のハンコックV12evo2のグリップ性能や価格、更にハンコックV12evo2の評価や空気圧なども含めてこの記事でまとめました。タイヤの購入を考えている方は、是非チェックしてみて下さい。


ハンコックV12evo2の性能や評価を紹介!

アジアンタイヤの購入を考えている場合、気になるのがタイヤの価格や性能です。そのアジアンタイヤ中でも高性能と言われていて、人気の高いハンコックV12evo2の魅力をまとめています。
 
そして、ハンコックV12evo2の商品情報も含め、グリップ性能や気になる評価を詳しく紹介しています。タイヤの購入を検討している方は、是非参考にして下さい。

ハンコックV12evo2の魅力

ハンコックV12evo2の商品情報

VENTUS V12 evo2

¥7350

特徴としては、高い排水性と高速走行時の冷却システム。ウィングチップデザインを用いて、ノイズの軽減と傾斜した表面が衝撃を和らげます。そして、溝のピッチ数を増やすことで、ノイズ対策がされています。

メーカー

ハンコック

商品名

VENTUS V12 evo2

特徴

・高速度での安全なパフォーマンス ・濡れた路面における素晴らしいグリップ力 ・サーキットや街乗りにも対応したハイグリップタイヤ

20代/男性
20代/男性

サーキットで走行する時に使用しています。

評価:

以前ヴェンタスV12evoをサーキットで使用してて、今回の交換でヴェンタスV12evo2を迷わずチョイス。evoよりも、ウエット性能が上がってます。グリップ力も十分満足なんですが、なんと言っても3万円代でこの性能、コスパ最強なのが嬉しいですね。

魅力①手ごろな価格

アジアンタイヤの人気の秘密はなんと言っても値段です。日本製のタイヤの値段と比べると全体的に安いというのが魅力の1つです。ハンコックのV12evo2も同様に、タイヤ1本あたり1万円を切り、4本セットでも3万円代と、国内タイヤの半額以下の値段で手頃な価格設定です。

魅力②世界的なシェア

韓国に本社があるハンコックタイヤですが、韓国国内ではNO.1の実力ですが、実は、世界的シェアを誇る一流タイヤメーカーですその証拠に、アジア圏では3位、世界でみると7位と人気が高く、世界約180ヵ国に輸出も行っています。
 
今では日本国内でも日産や三菱、ダイハツといった、大手自動車メーカーでも新車にハンコックタイヤの装着が採用されています。海外でいえば、メルセデス・ベンツAクラスにも採用されている実績もあります。

魅力③グリップ

ハンコックV12evo2のグリップ性能もドライ・ウエット含めて、日本国内のダンロップやヨコハマタイヤに負けず劣らずの仕様です。
 
タイヤを購入する場合、グリップ性能は重要視される部分ですが、V12evo2はグリップ性能だけではなく、乗り心地の評価も高いです。

魅力④高性能

ハンコックV12evo2は、ハイグリップタイヤなので、主にスポーツ走行をメインとして作られていて、タイヤゴムは硬めです。ただ、硬めのタイヤですが、ロードノイズが少なく街乗り用としても、おすすめのタイヤでもあります。
 
高速時のハンドリング性能やブレーキング性能の評価も高いので、ハンコックV12evo2はお手頃な値段の割に、高性能なタイヤです。空気圧に関しては、V12evo2はスポーツタイヤなので、少し高めの空気圧設定がベストな乗り心地と言えるでしょう。

ハンコックV12evo2の性能や評価まとめ

アジアンタイヤがお値段通りというのは、もう過去の話です。この記事で紹介したハンコックV12evo2に関して言えば、お値段以上の性能が期待できます。
 
サーキットだけではなく、街乗りとしても評価の高い高性能なタイヤなので、コストパフォーマンス重視の方には満足してもらえるでしょう。もし、これからタイヤの購入を考えているなら、ハンコックV12evo2はイチオシのタイヤです。

スバル車のスマートキーの電池交換方法は?簡単にできて値段も安い

https://news-magazine-campers.com/uncategorized/%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%ab%e8%bb%8a%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b1%a0%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%af%ef%bc%9f%e7%b0%a1%e5%8d%98/

スバル車のスマートキーの電池交換の方法について、わかりやすく解説しています。スバル車のスマートキーの電池交換に必要な道具ついても紹介!動画も入れて説明していますので、そろそろ電池交換が必要な方はチェックしてみてください。

ラングラーにキャリアを取り付ける方法は?車内がスッキリ収まる

https://news-magazine-campers.com/car/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%af%ef%bc%9f%e8%bb%8a%e5%86%85/

ラングラーにキャリアをつける方法と、その効果を解説します。無骨な外見とパワーで根強い人気のラングラーに、最も適したキャリアを紹介します。わざわざ、ディーラーに頼まなくても自分で取り付けられる方法を、分かりやすくまとめました。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に35,000tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 ブランド 東京 車中泊 アクセサリー 日帰り 関東 火起こし