「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ゆるキャンに登場するバイクを紹介!志摩リンが乗っている車種は?

ゆるキャンに登場するバイクを紹介!志摩リンが乗っている車種は?

ゆるキャンに登場するバイクを徹底解説します。ゆるキャンで志摩リンが乗っているバイクは、どこのメーカーの車種で、カラーは何色になるのか説明。バイクの燃費や現在販売されているのか?また、志摩リンのおじいちゃんが乗っているバイクも解説します。


ゆるキャンに出てくるバイクを紹介!

キャンプや旅行をテーマにしたアニメのゆるキャン△。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドアが展開されています。それを身の丈に合った範囲で満喫する、女子高校生たちのゆるやかな日常を描いたアニメです。
可愛いタッチの一方で、キャンプの知識が備わっていると話題です。本格的なキャンプをテーマにしたアニメとして人気があります。
ゆるキャン△の主人公の一人である、志摩リンが乗っているバイクが非常に可愛いと話題です。この記事では、志摩リンが乗っているバイクについて詳しく紹介していきます。

ゆるキャンに出てくる志摩リンが乗っているバイク

ゆるキャンのバイクの車種とカラー

バイクの車種は、ヤマハ社から出ているビーノという車種ではないか?といわれていますビーノは、1997年に初めて登場しました。アイドルのパフィーを起用して各種の宣伝を行ったところ、ヒット車種となったことも有名です。
その後も、毎年カラーリングの変更や小改良などを繰り返している人気車種です。外見は、女性を意識したファッショナブルなデザインです。カラーは、パールシアンを基調にした「ペールシアンパール2」というカラーリングになっています。

ヤマハ「ビーノ」の燃費

燃料消費率

ビーノ

国土交通省届出値 定地燃費値

80.0km/L(30km/h) 1名乗車時

WMTCモード値

58.4km/L(クラス1) 1名乗車時

どんなにデザインが可愛くても、実用性もやはり大事です。気になる燃費ですが、メーカーサイトの表記はこのようになりました。 結果からも、燃費性能は50ccスクーター随一といえます。 
ビーノは燃費性能でも高い評価がありますので、初めてスクーターに乗るという方にもおすすめの車種です。

ゆるキャンとヤマハのコラボ企画のキャンペーン

ゆるキャン△ファンからの熱烈な声がヤマハに届き、アニメの公式企画で車輌プレゼントキャンペーンが行われました。コラボ車輌を1台限定で作製がされるという企画です。ヤマハ社のブログに、コラボビーノができるまでが詳しく記載されています。

志摩リンのおじいちゃんが乗っているバイクは?

第7話では、志摩リンのおじいちゃんが登場します。そしてまた、おじいちゃんもバイクに乗っている様子を目に出来るでしょう。
この志摩リンのおじいちゃんが乗っているバイクは、トライアンフのスラクストン1200Rです。 このバイクは、イギリスを拠点とする、オートバイ製造販売会社の大型バイクになります。 
志摩リンのおじいちゃんのバイクは販売されていますか?

販売店ありますが、新車で購入できるかは不明です。人気車種になりますので、中古でも良いという方は、販売店を探してみてください。

ゆるキャンに出てくるバイクはヤマハのビーノだった!

現行モデルで、全く一緒のものを購入することはできません。しかし、間違いなくゆるキャン△に出てくる志摩りんのバイクは、ヤマハのビーノでした。
現在購入できるビーノのカラーでは、同色のパールシアンを基調にした「ペールシアンパール2」はラインナップとしてありません。しかし、どうしても似たカラーが良いという方は、塗装屋さんにお願いしてみるのもいいかもしれません。

ゆるキャンに登場する自転車まとめ!りんちゃんやなでしこが乗っているのは?

https://news-magazine-campers.com/car/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e7%99%bb%e5%a0%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93/

ゆるキャンでりんちゃんやなでしこが乗っている自転車は何だったのかを調査しました。ゆるキャンで登場する自転車を紹介します。アニメ・ドラマで使われている自転車も解説!ゆるキャンファン、自転車好きの人、自転車の購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

ゆるキャンに出てくるおすすめテント紹介!りんちゃんが使っていたのは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e5%87%ba%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e3%82%8a%e3%82%93/

ゆるキャンに出てくるテントの紹介をしていきます。また、それぞれのキャラクターが使用していたキャンプ道具も詳しく解説していきます。ゆるキャンが好きで好きなキャラクターと道具をお揃いにしたい方、テント等どの道具を使うか迷っている方にもおすすめです。

ゆるキャンに登場するチェア特集!人気のメイフライチェアも紹介

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/chair/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e7%99%bb%e5%a0%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2%e7%89%b9%e9%9b%86%ef%bc%81%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%95/

ゆるキャンに登場する、キャンプで活用できるチェアを紹介します。アニメ版「ゆるキャン」のキャラクターが愛用しているチェアの詳細まとめ。ドラマ版「ゆるキャン」に登場したチェアのスペックや魅力も詳しく説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。