「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ゆるキャンに登場するバイクを紹介!志摩リンが乗っている車種は?

ゆるキャンに登場するバイクを紹介!志摩リンが乗っている車種は?

ゆるキャンに登場するバイクを徹底解説します。ゆるキャンで志摩リンが乗っているバイクは、どこのメーカーの車種で、カラーは何色になるのか説明。バイクの燃費や現在販売されているのか?また、志摩リンのおじいちゃんが乗っているバイクも解説します。


ゆるキャンに出てくるバイクを紹介!

キャンプや旅行をテーマにしたアニメのゆるキャン△。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドアが展開されています。それを身の丈に合った範囲で満喫する、女子高校生たちのゆるやかな日常を描いたアニメです。
可愛いタッチの一方で、キャンプの知識が備わっていると話題です。本格的なキャンプをテーマにしたアニメとして人気があります。
ゆるキャン△の主人公の一人である、志摩リンが乗っているバイクが非常に可愛いと話題です。この記事では、志摩リンが乗っているバイクについて詳しく紹介していきます。

ゆるキャンに出てくる志摩リンが乗っているバイク

ゆるキャンのバイクの車種とカラー

バイクの車種は、ヤマハ社から出ているビーノという車種ではないか?といわれていますビーノは、1997年に初めて登場しました。アイドルのパフィーを起用して各種の宣伝を行ったところ、ヒット車種となったことも有名です。
その後も、毎年カラーリングの変更や小改良などを繰り返している人気車種です。外見は、女性を意識したファッショナブルなデザインです。カラーは、パールシアンを基調にした「ペールシアンパール2」というカラーリングになっています。

ヤマハ「ビーノ」の燃費

燃料消費率

ビーノ

国土交通省届出値 定地燃費値

80.0km/L(30km/h) 1名乗車時

WMTCモード値

58.4km/L(クラス1) 1名乗車時

どんなにデザインが可愛くても、実用性もやはり大事です。気になる燃費ですが、メーカーサイトの表記はこのようになりました。 結果からも、燃費性能は50ccスクーター随一といえます。 
ビーノは燃費性能でも高い評価がありますので、初めてスクーターに乗るという方にもおすすめの車種です。

ゆるキャンとヤマハのコラボ企画のキャンペーン

ゆるキャン△ファンからの熱烈な声がヤマハに届き、アニメの公式企画で車輌プレゼントキャンペーンが行われました。コラボ車輌を1台限定で作製がされるという企画です。ヤマハ社のブログに、コラボビーノができるまでが詳しく記載されています。

志摩リンのおじいちゃんが乗っているバイクは?

第7話では、志摩リンのおじいちゃんが登場します。そしてまた、おじいちゃんもバイクに乗っている様子を目に出来るでしょう。
この志摩リンのおじいちゃんが乗っているバイクは、トライアンフのスラクストン1200Rです。 このバイクは、イギリスを拠点とする、オートバイ製造販売会社の大型バイクになります。 
志摩リンのおじいちゃんのバイクは販売されていますか?

販売店ありますが、新車で購入できるかは不明です。人気車種になりますので、中古でも良いという方は、販売店を探してみてください。

ゆるキャンに出てくるバイクはヤマハのビーノだった!

現行モデルで、全く一緒のものを購入することはできません。しかし、間違いなくゆるキャン△に出てくる志摩りんのバイクは、ヤマハのビーノでした。
現在購入できるビーノのカラーでは、同色のパールシアンを基調にした「ペールシアンパール2」はラインナップとしてありません。しかし、どうしても似たカラーが良いという方は、塗装屋さんにお願いしてみるのもいいかもしれません。

ゆるキャンに登場する自転車まとめ!りんちゃんやなでしこが乗っているのは?

https://news-magazine-campers.com/car/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e7%99%bb%e5%a0%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93/

ゆるキャンでりんちゃんやなでしこが乗っている自転車は何だったのかを調査しました。ゆるキャンで登場する自転車を紹介します。アニメ・ドラマで使われている自転車も解説!ゆるキャンファン、自転車好きの人、自転車の購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

ゆるキャンに出てくるおすすめテント紹介!りんちゃんが使っていたのは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e5%87%ba%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e3%82%8a%e3%82%93/

ゆるキャンに出てくるテントの紹介をしていきます。また、それぞれのキャラクターが使用していたキャンプ道具も詳しく解説していきます。ゆるキャンが好きで好きなキャラクターと道具をお揃いにしたい方、テント等どの道具を使うか迷っている方にもおすすめです。

ゆるキャンに登場するチェア特集!人気のメイフライチェアも紹介

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/chair/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e7%99%bb%e5%a0%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2%e7%89%b9%e9%9b%86%ef%bc%81%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%95/

ゆるキャンに登場する、キャンプで活用できるチェアを紹介します。アニメ版「ゆるキャン」のキャラクターが愛用しているチェアの詳細まとめ。ドラマ版「ゆるキャン」に登場したチェアのスペックや魅力も詳しく説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に35,000tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 ブランド 東京 車中泊 アクセサリー 日帰り 関東 火起こし