「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

【千葉】成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力とは?サイトや口コミもチェック

【千葉】成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力とは?サイトや口コミもチェック

千葉県の成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力について紹介します。牧場に隣接するオートキャンプ場は、ファミリーに人気です。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力や、口コミなどをまとめてみました。どんなキャンプ場なのかチェックしてみましょう。


成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場について解説!

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、千葉県成田市にあります。観光牧場として知られる成田ゆめ牧場に、オートキャンプ場が隣接しています。キャンプを楽しみながら、成田ゆめ牧場でのイベントなどにも参加できるため、特に子供連れのファミリーに人気があります。

ブログなどでも取り上げられている成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、どんな魅力があるのでしょうか。キャンプ場サイトや施設情報、予約方法、周辺情報など参考にしてください。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の基本情報

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」は、東京ドーム7個分の敷地面積を持つ広大なキャンプ場です。牧場としての歴史は深く、明治20年から搾乳専業牧場「秋葉牧場」としての前身があります。

1987年より酪農牧場ではなく、観光牧場として新たなスタートを切りさまざまな乳製品なども販売しています。成田ゆめ牧場に隣接したオートキャンプ場は、広々としたサイトが特徴です。

住所

千葉県成田市名木730-3

電話番号

0476-96-1001

利用可能期間

通年営業

営業時間

チェックイン:平日9:30~15:30、土曜9:30~20:00、日曜9:30~16:00 ※12月~2月の平日は10:00~15:00 チェックアウト:17:00(手続き無し)

料金

大人:宿泊2,100円、日帰り1,200円 子供(3歳~小学生以下)宿泊1,050円 日帰り’600円 (通常時の料金で、その他車両別途かかります)

公式サイト

「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」公式HP

魅力①手入れされていて綺麗

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、サイトや周辺の手入れがきちんとされていることが魅力です。各施設も清潔さがあり、綺麗にされている印象があります。そのため成田ゆめ牧場キャンプ場は、子供連れの家族や女性でも安心して快適に過ごすことができます。

魅力②アクセスしやすい場所にある

東京方面から成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に向かう場合は、東関東自動車道を利用し圏央道をつくば方面に進み、下総ICで降りると、インター出口から約2分ほどで着きます。

電車利用の場合は、JR成田線滑河駅から無料送迎バスが出ているので、時間帯によって利用可能です。どちらもアクセスしやすいため、メリットです。

魅力③サイト数が多い

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、広大な敷地に豊富なサイトがあることが大きな魅力です。初心者や家族におすすめの管理棟や施設に近いサイト、電源があるサイトなどそれぞれに特徴があり、比較的フラットな地形となっています。

成田ゆめ牧場のキャンプ場はサイト数が多く、広々としているため、ゆったりとキャンプを楽しめます。

魅力④成田ゆめ牧場で遊べる

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、隣接する成田ゆめ牧場で遊べることが魅力です。キャンプ場利用者は、割引料金で牧場への入場ができます

1度入場すれば、1日に何度でも自由に出入りすることができるため、疲れたらテントで休んで出直すことも可能です。お天気が悪くても、隣接されているためアクセスがラクです。成田ゆめ牧場では、動物と触れ合えるだけでなく美味しい食べ物もたくさんあります。

魅力⑤レンタル品が豊富

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、手ぶらでテント宿泊セットやらくらくバーベキューセットなどのレンタルプランがあります。宿泊セットとバーベキューセットを使えば、ほぼ手ぶらでキャンプができるため、成田ゆめ牧場は初心者におすすめです。

お天気が悪いと、たくさんの荷物は負担になります。そんな日でも、単品でのレンタルもあるので必要なアイテムだけをレンタルすることもできます。

魅力⑥雨の日に特典がある

成田ゆめ牧場は、雨の日特典などの天気による料金割引があります。成田ゆめ牧場の入場料金が、降水率と同じパーセンテージ割引されます。

そして、雨の日だけでなく汗の日割引では予想最高気温が33度以上ならその分のパーセンテージが割引され、氷点下の場合は予想最低気温に10%かけた分の料金が割引されます。天気による料金割引は、とても魅力です。

魅力⑦牧場内のグルメもチェック

成田ゆめ牧場には、美味しいグルメがたくさんあります。成田ゆめ牧場の乳製品を使った自慢のソフトクリームやパン工房で作ったピザ生地のピザなど、牧場の新鮮な素材を使ったグルメが特徴です。そして、お土産として人気がある自社製造の食パンやヨーグルトなども人気です。

お天気がよければ、牧場のグルメをアウトサイドで楽しむのも醍醐味となります。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場のサイト

区画サイト①Aサイト【電源あり】

女性
女性

広々快適

評価:

家族でAサイトを利用しました。一番奥を使ったのですが、混んでいない時期だったため、フリーサイトのように広々使うことができました。

区画サイト②Bサイト【電源あり】

男性
男性

人気なので早めがおすすめ

評価:

早めにチェックインしたつもりでしたが、半分くらい埋まっていました。こじんまりしていますが、管理棟にも近いので便利です。

区画サイト③Cサイト【電源あり】

成田ゆめ牧場の電源サイトで、一番区画数が多いのが「Cサイト」です。広々とした区画サイトなので、ファミリーやグループキャンプにおすすめとなっています。フラットな地形で、日陰が多めなことが特徴です。AサイトやBサイトと比較すると、管理棟から離れていることが注意点です。

暑い時期などは、日陰が多いCサイトを利用すれば涼しく快適に過ごすことができます。日焼けが気になる女性にとっても、嬉しいポイントです。

フリーサイト④Dサイト

女性
女性

快適なキャンプができる

評価:

Dサイトは牧場から一番遠くなってしまいますが、Gサイトより広々しているので快適です。お天気がいい日は特に気持ちよく過ごすことができます。

フリーサイト⑤Eサイト

男性
男性

静かな環境

評価:

管理棟やトイレから離れている点はデメリットですが、静かで快適に過ごすことができます。自然に囲まれている雰囲気が味わえるので、Eサイトはお気に入りです。

フリーサイト⑥Fサイト

成田ゆめ牧場のフリーサイトの中で「Fサイト」は、一番初心者やファミリーにおすすめのサイトです。電源なしのフリーサイトの中で、管理棟や各施設に近いので便利となっています。牧場にも近いため、日中牧場で遊ぶ際も負担がありません。

周りに遮るものがなく視界が広いので、お子様がいる場合でも安心です。サイトには、斜面になっている場所があるため設営する際は注意しましょう。端の方から埋まっていきやすいので、早めにチェックインする方がおすすめです。

フリーサイト⑦Gサイト

男性
男性

広くて過ごしやすい

評価:

成田ゆめ牧場のキャンプでは、我が家は必ずGサイトを利用しています。傾斜もほとんどなく、広々としていて子供が伸び伸び遊ぶことができます。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の施設

施設①ログハウス【受付・売店】

成田ゆめ牧場のログハウスは、管理棟兼受付・売店です。ログハウスでは、薪や日用品などを販売しているので便利です。ちょっとした、歯ブラシなどの日用品などを扱っています。

ただしログハウスは、平日は営業していないので注意しましょう。週末や繁忙期などは、営業しています。ログハウスは、キャンプ場にマッチしていて建物だけでも気分が高まります。

施設②ログハウス【テラス席】

成田ゆめ牧場のキャンプ場には、ログハウス前にテラス席があります。明るく開放的なテラス席は、食事や飲み物などを楽しむことができます。桜の季節になると、満開の桜を眺めることができるのでおすすめです。ちょっとした休憩にも使えるため、キャンプの合間に使うことができます。

ただし、現在感染症対策のため一時的にクローズしています。再開に関しては、公式サイトを確認ください。

施設③かまど

成田ゆめ牧場のキャンプ場には、かまどが2箇所あります。屋根付きで200名収容可能となっているため、お天気が悪い日でも安心です。かまどを常設してあるため、天気が悪い日はかまどの近くにテントを張ると便利でおすすめです。

FサイトとGサイトにあるので、お天気が怪しい場合はかまどに近いサイトがよいでしょう。そのため、お天気が悪い日は早めに場所取りするのがおすすめです。

施設④炊事場

成田ゆめ牧場のキャンプ場には、3つの炊事場があります。FサイトとGサイトにそれぞれあり、AサイトのDサイト側に1つあります。清潔に保たれているので、使いやすくGサイトにある炊事場はお湯が出るため、冬場などの寒い季節に便利です。

比較的どのサイトからもアクセスしやすいため、さほど不便さはありません。Aサイトの炊事場にはゴミ捨て場が横にあるので便利です。

施設⑤トイレ

成田ゆめ牧場のキャンプ場には、トイレが2箇所あります。管理棟裏とDサイトにあり、管理棟裏のトイレは温水洗浄便座とウォシュレットが付いています。そのため、寒い冬でも安心してトイレを使うことが可能です。バリアフリーなので、障害者用のトイレも完備されています。

トイレは清潔で掃除も行き届いているというレビューも見られるので、女性や家族連れにもおすすめできるポイントです。

施設⑥シャワー

成田ゆめ牧場のキャンプ場には、快適で綺麗なシャワールームがあります。男性6部屋、女性8部屋のシャワールームがあり、大きな鏡が付いた洗面台やコンセントも完備されています。コインシャワー式ですが、衣服を置ける棚やトイレも完備されているのでかなりおすすめです。

キャンプ場のシャワールームとは思えないほど綺麗なので、女性や子供連れのキャンプでも安心です。

施設⑦その他

成田ゆめ牧場のキャンプ場には、サウナ施設があります。土日や連休のみの営業なので、平日は利用できません。有料のサウナですが、貸し切りで利用できるのでプライベートで楽しめます。サウナ完備のキャンプ場はなかなかレアです。


夏休み期間だけですが、子供が楽しめる簡易プールもあります。お子様と一緒のファミリーキャンプにおすすめなポイントです。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の予約方法と料金

予約方法

成田ゆめ牧場のキャンプ場への予約は、公式サイトにある「予約はこちら」から行うことができます。ページを開くと、予約状況を確認することができます。水色の日付が予約できる日にちなのでクリックすると、ログインして予約・会員登録をして予約・会員登録をしないで予約を選んでください。

必要事項を入力すれば、予約完了です。Web予約だけでなく、電話での予約もできます。予約は、利用したい日にちから3ヶ月前から可能です。

料金

成田ゆめ牧場のキャンプ利用料金は、大人(中学生以上)宿泊2,100円日帰り1,200円、子供(3歳~小学生)宿泊1,050円日帰り600円と設定されています。この利用料金をベースに、車種による駐車料金やペットのサイズ別料金、電源使用料金などが加わります。

そして、コインシャワーを利用する場合は1回300円必要です。上記の金額は通常時期の料金となり、ハイシーズンに関しては変動があるため確認してください。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の周辺情報

ナリタヤ 下総滑川店

成田ゆめ牧場のキャンプ場から、車で約10分ほどの場所にあるスーパーです。さまざまな食材や日用品が揃う、キャンプ場から近いスーパーなのでとても便利です。調味料なども豊富に揃っているなど、レビュー評価も高くなっています。

住所

千葉県成田市高岡1642

電話番号

0476-80-7780

営業時間

9:30~21:00

駐車場

140台

公式サイト

ナリタヤ 下総滑川店公式HP

フレマルシェ吉岡店

成田ゆめ牧場のキャンプ場から車で約15分ほどの場所にある、食料品を中心に扱うスーパーです。新鮮な野菜やお弁当などから、外国製品なども多く扱っていることが特徴です。東南アジアやインドなどの調味料など、他ではあまりない調味料を探すこともできます。

住所

千葉県成田市吉岡972-1

電話番号

0476-73-6800

営業時間

9:00~20:00

駐車場

あり

グルメ①弓田食堂

成田ゆめ牧場のキャンプ場から、車で約5分の至近距離にある食堂です。定食や丼ものなどが豊富な食堂で、特にボリュームたっぷりなカツ丼がレビューなどでも評判となっています。大人も子供も選べる豊富なメニューがおすすめポイントです。

キャンプの行き帰りにぜひ、レビュー人気の高いボリューミーなカツ丼を試してみてください。

住所

千葉県成田市高172

電話番号

0476-96-1645

営業時間

[火~日] 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日

月曜 ・第2火曜

グルメ②poco a poco

成田ゆめ牧場のキャンプ場から、車で約10分ほどの場所にあるレストランです。オーガニックワインとローストビーフが有名なレストランで、静かでゆったり過ごすことができます。スイーツも豊富なので、キャンプの疲れを癒やす休憩にもおすすめです。

住所

千葉県成田市名古屋1374-223

電話番号

0476-33-7175

営業時間

11:00~22:00

定休日

木・金曜日

公式サイト

poco a poco公式HP

グルメ③椎名食堂

成田ゆめ牧場から、車で約10分ほどの距離にある食堂です。懐かしい感じがする大衆食堂で、定食やラーメンなど大人も子供も満足できるメニューが揃っています。テーブル席と座敷があるので、お子様連れの家族にもおすすめです。

何と言ってもここは良心的な値段設定なので、味だけでなくコスパの良さもレビュー評価が高いポイントとなっています。

住所

千葉県成田市猿山1331-2

電話番号

0476-96-1351

営業時間

11:00~19:00(午後の中休みあり)

定休日

木曜日

ペットは自由にできますか?

成田ゆめ牧場のキャンプ場にペットを同伴する場合は、必ずリードを使用することになっています。リードなしでのペット同伴は、禁止行為となるので必ずリードをつけてください。ペット同伴の場合は、他のお客様の迷惑にならないようにすることが重要です。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は子供連れにおすすめ!

成田ゆめ牧場のキャンプ場について紹介しました。牧場があるキャンプ場は、子供連れのファミリーキャンプに特におすすめです。牧場では、たくさんの動物と触れ合うこともでき、美味しいグルメも楽しめます。

お天気が悪い日でも、屋根付きのかまどや快適なシャワー室なども完備されていることも魅力です。広大なサイトと清潔な施設は、初心者やファミリーにとって安心できるポイントです。成田ゆめ牧場や周辺スポットと合わせて、楽しいキャンプを満喫しましょう。

アメリカキャンプ村の特徴とは?アスレチックなど大人も楽しめるアクティビティも豊富

https://news-magazine-campers.com/campsite/kanto/%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e6%9d%91%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%aa/

東京多摩にある、アメリカキャンプ村について紹介していきます。アメリカキャンプ村のアクティビティや料金、宿泊施設を解説します。さらに周辺施設やQ&Aについてもまとめました。アメリカキャンプ村について気になる方は参考にしてください。

夏におすすめの涼しいキャンプ場14選!関東や関西など人気スポット紹介

https://news-magazine-campers.com/campsite/%e5%a4%8f%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e6%b6%bc%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a0%b414%e9%81%b8%ef%bc%81%e9%96%a2%e6%9d%b1%e3%82%84%e9%96%a2%e8%a5%bf/

夏にぴったりの涼しいキャンプ場を紹介します。高原などの標高が高く涼しい場所や、川沿いなどさまざまなキャンプ場を選びました。人気が高いキャンプ場は早めの予約が必要なので、夏のキャンプを考えている方は参考にしてみてください。

グルキャンを楽しもう!関東・関西のおすすめキャンプ場も!

https://news-magazine-campers.com/camping_knowledge/%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%86%ef%bc%81%e9%96%a2%e6%9d%b1%e3%83%bb%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%82%ad/

グルキャンの魅力を徹底解説!グルキャンの注意点や必須アイテムを紹介します。関東・関西のグルキャンにおすすめのキャンプ場もピックアップしていますので、併せてチェックしてみてください。「これからグルキャンをはじめてみたい!」という人にイチオシの情報をまとめています!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

【静岡】富士山の雪解け水が味わえる「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」をレビュー!

冬季休業明けが待ち遠しい「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」の魅力を徹底解説します!一日に3,500tもの富士山の雪解け水が湧き出る、苔むしたフィールドに囲まれたキャンプ場。富士山の湧水と針葉樹と広葉樹が広がる森でキャンプを満喫してきました。


【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

【岐阜】多彩でお洒落なサイトと綺麗な景色が楽しめる「IGIYAMA FOREST」をレビュー

「IGIYMA FOREST」は2020年にオープンした、岐阜県各務原市にあるお洒落なキャンプ場です。そんな「IGIYMA FOREST」の魅力と、実際に行って感じたこと、サイトや設備などを紹介するので、是非参考にしてみてください。


これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

これさえあれば憂いなし!「オールシーズンテント」11選 スノーピークやDODなど

春夏秋冬、季節を問わずキャンプを楽しみたい方におすすめの「オールシーズンテント」について紹介します。どの季節でも快適に過ごせるオールシーズンテントの魅力や、3シーズンテントとの違いを詳しく解説。さらに、今チェックしておきたいオールシーズンテント11選をまとめました。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


【実体験】スパイス配合が楽しい!マルチグリドルで「チリコンカン」を作ってみた

【実体験】スパイス配合が楽しい!マルチグリドルで「チリコンカン」を作ってみた

キャンプ飯でスパイス配合といえば、定番は「カレー」ですがメキシカン料理「チリコンカン」もスパイス配合を楽しめるレシピです。今回はマルチグリドルを使って、簡単で美味しく作れるチリコンカンレシピを紹介します。ぜひ皆さんも自分好みに仕上げてみてくださいね!