「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

DODのビッグタープポールをレビュー!ウッドもレッドもおしゃれ

DODのビッグタープポールをレビュー!ウッドもレッドもおしゃれ

DODのビッグタープポールを紹介!人気のおしゃれなウッドやレッドなどのカラーバリエーションや、価格についても掘り下げています。気になるという人は、参考にしてみてください。また、ビッグタープポールの販売価格についても触れています。


DODのビッグタープポールのレビューをチェック!

DODのビッグタープポールが優秀だと人気です。人気メーカーであるDODから販売されている、ビッグタープポールのレビューや価格について掘り下げていきましょう。魅力や、キャンプにおすすめな理由にも触れています。
ビッグタープポールが気になるという人は、キャンプを楽しめるアイテムなので、ぜひこの機会に購入してみてください。

DODのビッグタープポールの基本情報と魅力

まずは、DODのビッグタープポールの基本情報と魅力について掘り下げていきましょう。DODのビッグタープポールはカラー展開が豊富なアイテムでもあるので、ぜひそちらも参考にしてみてください。きっと、お気に入りのカラーを見つけることができるはずです。

DODのビッグタープポールの商品情報

ビッグタープポール

¥3111

DODのビッグタープポールは、アルミ合金でできているポールです。軽量性に優れているのに強度があるため、初心者から上級者にもおすすめ。ビッグタープポールは1本ずつ独立するため、状況に合わせて50㎝ずつ調節が可能です。
また、ビッグタープポールはピンで固定するボタン式のタイプです。簡単に組み立てができる他、先端に滑り止めや曲げ加工が施されています。設営中にタープが落ちてくることもありません。

サイズ(約)直径28×長さ2540mm(最長)
重量約1kg
素材アルミ合金
40代/男性
40代/男性

ソロキャンプにもおすすめ

評価:

初めてビッグタープポールを購入。アルミ合金なのでとても軽く、ソロキャンプでも手軽に持ち運べました。また、値段も高くないので今は2セット持っています。今後も友人におすすめできればと考えています。

ビッグタープポールは、カラー展開がいくつかあります。人気なのはレッドとウッドタイプのもので、おしゃれさ重視の人にはウッドがおすすめ。目立つカラーが好きだという人には、レッドが人気です。
他にも、ブラックやシルバーのカラーがあるので、お好みでビッグタープポールのカラーを選んでみてください。

サブポールにはDODの「コンパクトタープポール」が人気

コンパクトタープポール

¥4620

サブポールには、DODのコンパクトタープポールがおすすめです。様々なシチュエーションで使えるコンパクトタープポールは、テントのキャノピーを跳ね上げたられます。少人数用のタープを立ち上げることが可能です。

サイズ(約)直径1.9×長さ203cm
重量(約)1.0kg
素材アルミ合金
30代/女性
30代/女性

少人数タープに使用

評価:

タープに利用しています。しっかりとした強度があるので、安心して利用できています。傷がついても目立ちづらいタイプのポールなので、これからもいろいろな場面で利用したいと考えています。

コンパクトタープポールは、アルマイト加工と艶消し塗装が施されています。これは、傷がついてしまっても目立ちにくいです。傷がつきやすいキャンプでは、とても魅力的なポイントと言えるのではないでしょうか。

DODのビッグタープポールの魅力

ここからは、DODから販売されているビッグタープポールの魅力について掘り下げていきましょう。お得な価格で販売しているビッグタープポールには様々な魅力があります。気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

魅力①軽くて丈夫なアルミ合金製

ビッグタープポールの魅力として、軽くて丈夫な素材が使われているという点があげられます。アルミ合金を使っているので、しっかりとした強度があるのにとても軽いです。そのため、ソロキャンプなどで持ち運びやすさを重視したいという人におすすめです。

魅力②組み立てが簡単なボタン式

ビッグタープポールが人気の理由の1つとして、組み立てが簡単だという点があげられます。簡単なボタン式で組み立てられるタイプのポールなので、ビッグタープポールは初心者にもおすすめなアイテムです。また、連結するポールの数を変えることも可能です。

魅力③先端加工

ビッグタープポールの先端を見てみるとわかるのですが、先端加工が施されています。先端にはざらざらとしたローレット加工が行われていて、少し曲がっているのが特徴的。
曲げ加工やすべり止め加工をすることによって、設営中にロープが抜けてしまう現象を避けることができます。

魅力④分割式・コンパクト収納

ビッグタープポールには、専用の収納ケースがセットになっています。収納ケースはコンパクトに収納できるように、長さ58㎝ほどです。ビッグタープポールが2セット収納できるサイズとなります。大型テントを設営したいという人にもおすすめです。
また、ビッグタープポールは先端部分がねじ式になっています。先端を着脱して分割できるため、よりコンパクトに収納できておすすめです。

魅力⑤おしゃれ

ビッグタープポールが魅力的な理由として、おしゃれだという点が挙げられます。特にレッドカラーやウッドタイプのものがおしゃれで、ウッドタイプのポールは珍しいです。そのため、おしゃれさを求めるのならレッドカラーやウッドタイプのものを選びましょう。

DODのビッグタープポールに関するQ&A

ビッグタープポールの魅力は?

ビッグタープポールは、先端部分に加工が施されています。設営時に、ロープが取れないようにという工夫です。テント設営が苦手だという人にもおすすめです。

連結方法は?

ビッグタープポールは、簡単なボタン式で連結可能です。それぞれのポールを組み合わせるだけで、簡単に連結できます。取り外す場合は、ボタンを押しながら引き抜くだけです。

長さは調節できる?

ビッグタープポールは100cmから300cmまで、50cmずつ長さの違うポールが用意されています。そのため、自分好みの長さに変更することが可能。他のアイテムと組み合わせた時に、最適な長さになります。用途に合わせて、ビッグタープポールを組み合わせてみてください。

DODのビッグタープポールでキャンプを楽しもう!

DODのビッグタープポールは、お得な価格で販売されています。初心者でも手に入れやすい価格です。そのため、お得な価格でポールを購入したいという人にもおすすめ。
もちろん、ビッグタープポールには他にも様々な魅力があります。
ぜひこの機会に、ビッグタープポールを購入してキャンプをより楽しめるように工夫しましょう。テントの設営も簡単になって、キャンプが好きになること間違いなしです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。