「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ノーススター2000を手に入れる方法は?気になる特徴や魅力は?

ノーススター2000を手に入れる方法は?気になる特徴や魅力は?

コールマンのノーススター2000の特徴や魅力についてまとめました。また、ノーススター2000の使い方をわかりやすく解説しているので参考にしてください。ガソリンランタンに興味があるけど、初心者には扱いにくいと思っている方は必見です。


ノーススター2000の特徴や魅力を紹介!

ノーススター2000はColeman(コールマン)のガソリンランタンです。マントルが大きく、ランタンの中でも群を抜いて明るいのでフィールドランタンとして人気があります。ノーススター2000は通信販売で入手可能です。
この記事ではノーススター2000の特徴や魅力を紹介しているので、購入を検討している人はぜひ参考にしてください。

ノーススター2000の特徴

ノーススター2000の商品情報

ノーススター2000ランタン 2000-750J

¥27656

ノーススター2000はホワイトガソリンが燃料で、マントルが大きいためランタンの中でもっとも大光量の360キャンドルパワーあります。また電池式自動着火装置が装備されており、無鉛ガソリンが代用可能で非常時にも活躍します。

サイズ直径17.3cm×高さ34.3cm
本体重量約1.8kg
燃料タンク容量約940cc
50代/男性
50代/男性

とても明るいランタン

評価:

ノーススター2000はとても明るいので、キャンプ場でメインランタンとして大活躍しています。お値段は高めですが、メンテナンスをしながら大切に使えば末永く使えるので購入して良かったです。 ノーススター2000はガラス部分があるので、ケースに収納して持ち運びすると安心です。

特徴①大光量

ノーススター2000は、使われているマントル(ランタンの光源の箇所)がとても大きいため大光量なのが特徴です。そのため、キャンプ場のフィールドはノーススター2000だけで十分な明るさを確保できます。

特徴②簡単な点火方法

ノーススター2000はガソリンランタンでは珍しい自動点火装置がついています。他のガソリンランタンと違いチャッカマンで点火する必要がなく、点火がスムーズです。
そのため、ガソリンランタンを使ってみたいがハードルが高いと思っていた人も、ノーススター2000でしたら安心して使用できます。

特徴③簡単な改造でケロシン化できる

ノーススター2000の燃料は、高価なホワイトガソリンであるというデメリットがあります。そのため、改造をして燃料に安価な灯油が使用可能となるケロシン化という方法が人気です。
ケロシン化はジェネレーターとフューエルチューブを交換します。パーツ同士をしっかり接合することがケロシン化するときに大切です。

特徴④メンテナンスで長持ち

ノーススター2000はとても頑丈に作られており、メンテナンスを定期的に行うことで長く使えます。また、自分でメンテナンスやパーツ交換をして修理ができるので愛着もわきます。
ノーススター2000はガラス部分があり割れる心配があるので、ケースに入れて収納しておくと安心です。

ノーススター2000の使い方

点火方法

  • 燃料を8分目まで注入する
  • ポンピングする
  • マントルを装着
  • テキストマントルを完全に灰になるまで空焼きを行う
  • 自動点火ボタンを押しながら点火する
  • 点火直後に追加ポンピングする
燃料を入れた後のポンピングは、25回以上固くなるまで行うのがコツです。また、マントルを均等に空焼きしないと破損の原因になるので注意してください。
点火直後の追加ポンピングで明るさを調整しますが、火力が安定してきた際は燃料バルブを最大に上げることも可能です。

ガソリンを入れるときのコツ

ガソリンは満タンに入れるとポンピングができなくなるため、8割程注ぐようにしてください。反対に少なすぎても明るさが安定せず、暗くなってしまうことがあります。
ガソリンがどれ位入ったか目には見えないため、フューエルファネルという専用のじょうごを使うことをおすすめします。フューエルファネルを使用すると、8割程燃料が入るとそれ以上入らないようになっていて安心です。

ノーススター2000は初心者も使いやすい優秀なランタン!

ガソリンランタンはハードルが高いと思われがちですが、ノーススター2000は手順通りに行えば初心者でも簡単に扱えます。メンテナンスも自分で行えますし、改造してケロシン化し灯油を燃料にもできるので、とても優秀なランタンです。
また、ノーススター2000はガラス部分があるので、持ち運ぶ際にはケースに入れておくと安心です。ノーススター2000は通信販売で入手可能となっています。キャンプサイトを明るく照らしてくれるノーススター2000を活用して、キャンプを満喫しましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

焼酎に良く合う大人の味付けを目指して、「牛タン味噌煮込み」作りにチャレンジしました。ダッチオーブンを使って、長時間煮込むことで具材の旨味を極限に引き出すことに成功しました。具材を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてください。


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。