「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

【関東おすすめ】日帰りグランピングのオススメ!メリットや予約方法などを紹介

【関東おすすめ】日帰りグランピングのオススメ!メリットや予約方法などを紹介

関東エリアでおすすめの日帰りプランがあるグランピング施設を紹介します。日帰りグランピングは、グランピングに行ってみたいけど予算オーバー、時間の余裕がない方などにおすすめです。日帰りグランピングのメリットやおすすめをまとめてみました。


関東のおすすめグランピング施設を日帰り体験してみよう

グランピングしてみたいけど、予算的に厳しいと思っている方は日帰りプランがおすすめです。高規格なグランピング施設はホテル並みの設備で魅力的ですが、料金もそれなりですよね。その点、日帰りプランを利用すればコストを抑えてグランピング体験ができるので一石二鳥。

また、宿泊するほど時間的な余裕がない方にも日帰りグランピングがおすすめです。さらに、大人数で宿泊キャンプをするのはスケジューリング的に難しいですが、日帰りプランなら予定を合わせやすいメリットもあります。

この記事では、関東エリアの日帰りプランがあるおすすめのグランピング施設を紹介します。グランピングを体験してみたい方は参考にしてください。

日帰りグランピングのメリット

日帰りグランピングのメリットについて紹介します。気軽に楽しめる日帰りグランピングは、どんなメリットがあるのかチェックしていきましょう。

メリット①:安い料金で利用できる

グランピング施設を日帰り利用する大きなメリットは、安い料金で高規格なグランピングを楽しめることです。宿泊となると少々高めの値段設定なので躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。日帰りプランを利用すれば、コストを抑えることができます。

滞在時間は短くなりますが、日帰りにすれば予算内でグランピングを体験できることはメリットです。日帰りグランピングを体験すれば、お得に優雅なアウトドアを楽しめます。

メリット②:手軽にアウトドアを楽しめる

グランピングの大きな魅力は、充実した設備にあります。ほぼ手ぶらでアウトドアを楽しめるグランピングは、キャンプギアなどを準備する必要がないため、手軽にアウトドアを体験できます。そのため、キャンプなどのアウトドアが不慣れな方でもストレスなく楽しめることがメリットです。

グランピング施設の中には、手ぶらバーベキューや食事付きのところもあるので、料理の準備も必要ない場合もあります。日帰りグランピングなら、さらに荷物が少なく済むことも魅力です。また、郊外ではなく街中にある施設もあるので気軽に行けることもメリットと言えるでしょう。

メリット③:忙しい人でもトライできる

日帰りグランピングは、忙しい方でもトライしやすいこともメリットです。日帰りプランなら週末どちらか利用して行くことができるので、時間に余裕がない方でも気軽に行くことができます。また、大人数のグループキャンプの場合、みんなの予定を合わせるのは至難の業ですよね。

その点、日帰りグランピングなら比較的スケジュールを立てやすくなるため大人数のグループにもおすすめです。

【日帰り】初心者におすすめ!関東のグランピング施設2選

キャンプやグランピングの経験がない初心者におすすめの日帰りグランピングを紹介します。手軽にグランピングの雰囲気を味わえる人気のグランピング施設です。

初心者におすすめ①:ロックヒルズガーデン(神奈川県)

神奈川県にある「ロックヒルズガーデン」は、川崎駅からすぐの好立地にあるグランピングスペースです。ビルの屋上にあるグランピングスペースでは、グランピングテントがあるので優雅で開放的な気分を味わえます。また、バーベキューも楽しめるので街中にいながらアウトドアを満喫できます。

おしゃれなグランピングテントには、夏は扇風機、冬はホットカーペットなどを用意しているので快適に過ごすことが可能です。手ぶらバーベキューでも好きな食材を持ち込むバーベキューでも可能なので、好きなスタイルで楽しめます。

そのため、アウトドアの経験がない方にとって、気軽にグランピングを体験できるおすすめのグランピングスペースです。

住所

神奈川県川崎市幸区中幸町3-8-1 7階

電話番号

044-589-4333

営業時間

平日11:00~22:00 / 休日・祝日10:00~21:00

アクセス

JR川崎駅から徒歩6分

予約方法

公式サイトより予約可能。テント利用の場合、6名以上での予約。

公式サイト

ロックヒルズガーデン公式サイト

初心者におすすめ②:シモキタテラス(東京都)

東京都にある「シモキタテラス」は、下北沢駅からすぐの場所にあります。都心からのアクセスがしやすく、人気エリアにあることがメリットです。ここの特徴は、貸切りできることなのでプライベートにグランピング体験ができます。

日帰りプランのみですが、夜も利用可能なので夜景を楽しむことも可能。少人数でも大人数でも対応できるので、さまざまなシーンでの利用ができます。都会の真ん中でグランピングを楽しみながら、バーベキューを満喫するおすすめの施設です。

住所

東京都世田谷区北沢2-34-3

電話番号

03-6303-0059

営業時間

10:00~23:00

予約方法

完全予約制、電話予約

アクセス

下北駅から徒歩約3分

【日帰り】アクティビティが充実!関東のグランピング施設2選

アクティビティが豊富な関東のグランピング施設を紹介します。子連れのファミリーでグランピング体験をしてみたい方にぴったりのアクティビティが楽しめるグランピング施設です。

におすすめ①:温泉グランピング シマブルー(群馬県)

群馬県にある「温泉グランピング シマブルー」は、温泉付きの贅沢なグランピング体験ができるおすすめの施設です。四万川沿いにある客室には、専用の露天風呂が付いています。日帰りプランは、テラスでバーベキューのプランと1棟貸切りプラン、夜利用のバーベキュープランがあります。

グランピング体験におすすめは、1棟貸切りプランで温泉や食事を満喫するプランです。自然も温泉を楽しめるので、カップルはもちろん子連れのファミリーにもおすすめ。四万川には、釣りを楽しめる場所もあります。

自然の中でゆったりグランピングを体験しながら、家族で非日常を過ごすことができます。

住所

群馬県吾妻郡中之条町大字四万4355-9

電話番号

0279-64-2155

利用時間

・日帰りデイBBQプラン:11:30~15:00 ・1棟貸し切り 食事付き(BBQ) 客室露天風呂付き:12:00~18:00 ・日帰りナイトBBQプラン:16:00~19:00

予約方法

公式サイトより予約可能。電話での予約は受け付けていません

アクセス

・車:渋川・伊香保ICからR353経由で約1時間 ・バス:吾妻温泉行バスで約40分

公式サイト

温泉グランピング シマブルー公式サイト

子連れファミリーにおすすめ②:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木県)

栃木県にある「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は、アクティビティが盛りだくさんのキャンプ場です。子供が楽しめるプレイガーデンやじゃぶじゃぶ池などさまざまな遊び場があるので、子どもを飽きさせません。また、エステも併設しているので大人もリラックスタイムを楽しめます。

日帰りプランは、キャンプサイト・バーベキューテラス・キャビンがあり、グランピングを体験するならキャビンの建物がおすすめです。日帰りプランは、トップシーズン以外の利用となるので、空いているオフシーズンを利用することができます。

子供向けのアクティビティが充実しているので、子連れファミリーにおすすめです。

住所

栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

電話番号

0287-64-4677

利用時間

10:00~17:00まで(バリュー、レギュラーシーズンのみ)

予約方法

電話予約のみ

アクセス

電車:那須塩原駅より車で40分、黒磯駅より車で30分

公式サイト

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原公式サイト

【日帰り】電車で行ける!関東のグランピング施設2選

アクセスが便利な電車で行ける関東のグランピング施設を紹介します。なかなか時間が作れない忙しい方でも気軽に行けるグランピング施設です。移動時間を短縮できるので、充実したアウトドア滞在を満喫できます。

忙しい方におすすめ①:グランドオリエンタル みなとみらい(神奈川)

神奈川県横浜市にある「グランドオリエンタル みなとみらい」には、おしゃれなグランピング体験ができるスペースがあります。日帰りグランピングはバーベキュープランが多いですが、ここではバスケットに入った料理を渡されます。

5か所のコンセプトが異なるスペースでピクニックを楽しみながら高規格のグランピング体験ができるおすすめの場所です。平日のみ営業なので週末はやっていませんが、お休みを取ってお出掛けするだけの価値があります。

アクセスがよく、とにかくおしゃれ。素敵なピクニックセットでこのロケーションはなかなか他では味わえません。忙しい方もたまには息抜き休みを取って素敵なグランピングを楽しんでみませんか。

住所

神奈川県横浜市中区新港2-3-2

電話番号

045-227-1225

利用時間

11:00 ~ 16:00 /18:00 ~ 22:00

予約方法

ネットサイトより予約可能

アクセス

みなとみらい駅徒歩8分

公式サイト

グランドオリエンタル みなとみらい公式サイト

忙しい方におすすめ②:WILDBEACH木更津(千葉県)

千葉県にある「WILDBEACH木更津」は、ビーチサイドにあるおしゃれなグランピングリゾートです。日帰りプランは、バーベキューセットがついたプランで近隣には三井アウトレットパークや観覧車遊園地などのスポットも点在しています。

海の側のおしゃれなグランピングスポットで、日帰りバーベキューを楽しめる人気の施設です。電車やバスでアクセス可能なので、車がない方でも気軽に行くことができます。バーベキューは持ち込みプランもあれば、オーダー式のプランもあります。

住所

千葉県木更津市金田東2-10-1

電話番号

070-3669-8481

利用時間

3時間制

予約方法

公式サイトより予約可能

アクセス

・車:東京湾アクアライン木更津金田ICから5分 ・電車:袖ヶ浦駅、木更津駅からバス(約10~20分)

公式サイト

WILDBEACH木更津公式サイト

【日帰り】大人数におすすめ!関東のグランピング施設2選

大人数でグランピングを楽しみたい方におすすめのグランピング施設を紹介します。日帰りプランがあるグランピング施設では、大人数でも利用できるところもあります。大好きな仲間と楽しい時間を過ごせるおすすめの日帰りグランピングをチェックしてみましょう。

大人数におすすめ①:WILD MAGIC-The Rainbow Farm(東京都)

東京都にある「WILD MAGIC-The Rainbow Farm」は、豊洲にありながらアウトドア気分を満喫できる大人数におすすめの施設です。さまざまなコンセプトのエリアに分かれていますが、大人数におすすめは海辺に面したシーサイドエリア

ビルの夜景や東京湾を見渡せる素晴らしいロケーションです。また、パーティーエリアではパーティーなどもできる団体受け入れも行っています。都心というアクセスの良さから大人数で集まりやすいメリットも。開放的な空間でバーベキューをワイワイ楽しむことができます。

住所

東京都江東区豊洲6-1-23

電話番号

03-3531-4447

利用時間

11:00~15:00 /18:00~22:00

予約方法

公式サイトより予約可能

アクセス

ゆりかもめ新豊洲駅から約徒歩1分、東京メトロ豊洲駅北口 から約徒歩10分

公式サイト

WILD MAGIC-The Rainbow Farm公式サイト

大人数におすすめ②:奥多摩グランピングリバーテラス(東京都)

東京都奥多摩にある「奥多摩グランピングリバーテラス」は、プライベート感ある日帰りグランピングが楽しめる施設です。一日4組限定なので、貸し切ってしまえば大人数も可能となります。都心から約1時間40分というアクセスの良さなので、グループで日帰りグランピングも気軽にできます。

食器類など用意されているので手ぶらも可能。また、人気のジビエ&ステーキランチはぜひチャレンジしたいプランです。周辺は奥多摩の自然が溢れた素晴らしい環境なので、ワイルドな非日常を感じられます。

住所

東京都西多摩郡奥多摩町棚澤16−1

電話番号

090-3518-2516

利用時間

10:00~15:30

予約方法

公式サイトより予約可能 ※2日前~前日の予約は電話のみ

アクセス

JR青梅線古里駅より徒歩約13分

公式サイト

奥多摩グランピングリバーテラス公式サイト

いつかは泊まりたい!関東の高規格グランピング施設2選

人気の高規格な関東のグランピング施設を紹介します。日帰りプランではありませんが、いつか泊ってみたい憧れの場所をピックアップしました。日帰りグランピング体験をしたら、ぜひ宿泊も試してみてください。

憧れのグランピング①:The Bamboo Forest(千葉県)

千葉県にある「The Bamboo Forest」は、動物園の『アニマルワンダーリゾウト・サユリワールド』に併設された高規格のグランピング施設です。ツリーハウス、ドームテント、ロータスベルテントの3つの客室タイプがあり、おしゃれでセンスのよさが際立っています。

夕食はバーベキュー、朝食はピクニックバスケットに入って出てきます。また、オプションでキリンと一緒に朝食を楽しめるプランはとても魅力的です。他にはないネイチャーな体験ができます。動物と自然が大好きな方におすすめです。

住所

千葉県市原市山小川790

電話番号

0436-63-6277

予約方法

公式サイトより予約可能

チェックイン・チェックアウト

チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00

アクセス

・車:東京方面から約1時間 ・電車:東京駅から約1時間15分

公式サイト

The Bamboo Forest公式サイト

憧れのグランピング②:星のや富士(山梨県)

山梨県にある「星のや富士」は、広大な森に佇む高級ホテル並みの設備があり、良質なサービスが受けられるおすすめのグランピング施設です。客室は前室河口湖ビューで富士山を望むこともできます。まるでホテルのようなモダンスタイルのキャビンは、圧巻です。

地元で獲れた食材を使ったジビエ料理を堪能したり、焚き火ラウンジでカクテルをたしなむこともできます。さまざまな体験を楽しめるだけでなく、周辺には多くの観光スポットがあるのでアクティビティも楽しめます。

グランピング施設の中でも高級なタイプですが、いつかは泊まってみたいと多くの方が憧れるグランピング施設です。

住所

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話番号

0570-073-066、0555-76-5050 (宿泊予約)

予約方法

電話予約

チェックイン・チェックアウト

IN:15:00 OUT:12:00

アクセス

河口湖ICから車で約20分

公式サイト

星のや富士公式サイト

関東おすすめグランピング施設で日帰りプランを予約しよう

関東のおすすめ日帰りグランピングを紹介しました。関東エリアには多くのグランピング施設があります。日帰りグランピングは、さまざまなタイプがあり都市型のものもあれば、郊外で自然に触れられる場所もあります。

自身のプランに合う日帰りグランピング施設をみつけて、ラグジュアリーなアウトドアを試してみましょう。時間と予算に余裕があれば、高級グランピングにチャレンジしてみるのもおすすめです。キャンプ好きな方もまた別の楽しみ方をグランピングで満喫してみるのも素敵な体験となります。

仲間や家族とぜひ日帰りグランピングを楽しんでみてください。

桜咲く関東のキャンプ場を紹介!チャンスを逃さない予約方法も

https://news-magazine-campers.com/campsite/kanto/kanto-sakura-camp/

関東エリアで桜が見られるキャンプ場をひと足早く紹介します。春の訪れを待ちかねているキャンパーさんや、お花見キャンプしたいキャンパーさんは必見です。人気のキャンプ場は早めの予約が重要なので、予約方法についても触れています。ぜひチェックしてみてください。

【関東】子連れが楽しめる手頃なコテージを紹介!安い料金でアウトドアを満喫

https://news-magazine-campers.com/campsite/kanto/kanto-children-cotage/

関東エリアの子連れにおすすめの手頃なコテージを紹介します。テント泊と比べてコテージ泊は、子連れの方にとって安心できるアウトドア施設ですよね。設備の充実さや立地など、子連れにおすすめできるポイントを考慮した関東のコテージをピックアップしました。

グランピングは邪道なの?!つまらないと言われる理由やキャンプとの違いを解説

https://news-magazine-campers.com/camping_knowledge/gramping-bored/

グランピングは邪道と言われることもありますが、本当に邪道なのでしょうか。グランピングが邪道だと言われてしまう理由や、つまらないと言わせない方法などについてまとめてみました。グランピング未経験の方におすすめの日帰りプランなども合わせて紹介します。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。