「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンのモックシューズが人気!冬キャンプにもおすすめ!

ワークマンのモックシューズが人気!冬キャンプにもおすすめ!

ワークマンで販売されている、男女から人気のモックシューズについて徹底解説します。履きやすくて暖かい、そして動きやすいなどの多数の魅力をまとめました。値段やサイズ感なども紹介するので、ワークマンのモックシューズが気になる方はチェックしてみてください。


ワークマンのモックシューズの魅力を紹介!

大人から子供までオールシーズン使えるワークマンのモックシューズ。
キャンプに行くときは靴の方が頑丈で便利なのですが、テントの脇でくつろぎたいとき、少し川に下りて遊びたいときなど靴の様とは様々になります。そんな時、1つだけ持っていると多機能で便利なモックシューズの魅力を紹介します。

ワークマンのモックシューズの魅力

魅力①保温性・重量

ワークマン モックシューズの良いところを2つだけ選ぶように言われたら、間違いなく保湿性とその軽さを選ぶでしょう。
ポリエステルとポリウレタンからなる素材は暖かさを逃しません。足元冷えの対策には外せないシューズとなる事間違いなしです。
また、重量が片足200g(Lサイズ片足)なので履いていてもとても心地よく、メンズとレディース問わず人気です。初めて履く時には、その軽さに感動すること間違いないでしょう。

魅力②撥水加工

キャンプに行くと渓流釣りをしたり、ファミリーで川遊びを楽しむこともあるでしょう。そんな時、モックシューズの撥水加工はとても助かります。靴を履き替えることなく川辺で遊べるのも魅力ですね
また、山の天気は変わりやすいと言われます。万が一の急な雨の時にもモックシューズを履いていれば、困ることもなくさっと片付けが出来ること間違いなしです。

魅力③かかとを踏める形状

ワークマン、モックシューズの魅力3つ目は靴でありながら、スリッポンの様な機能も持ち合わせている点です。特にレディは炊事もお仕事。テントの中と外を行ったり来たり…ということが多いです。
そのたびに重いキャンプシューズを脱ぎ履きは面倒です。モックシューズなら、かかとを踏むだけでスリッパに早変わりします。楽々コーデでとっても便利です。パンツスタイルでも女性らしさが際立ちます。

魅力④インソールが肉厚

モックシューズのインソールは、3層からなる厚くて暖かいインソールで出来ています。上の層は優しく足にフィットします。
真ん中の層は真ん中からかかとにかけてのクッション素材が、地面とのショックを和らげてくれます。下の層は薄く全体に広がり、多少の小石なら踏んでも痛く感じません。

魅力⑤収納袋付き

ワークマンのモックシューズには、ポリエチレンの収納袋が付いています。汚れても袋に入れれば大丈夫です。また、洗うときにも袋ごと水洗いが出来るので、おすすめです。
おすすめの使い方としては、シューズは袋に入れていつも車に入れておきましょう。どんなときにも対応できるので、ピクニック好きの方や山好きの方にもおすすめです。

魅力⑥値段

ワークマンのモックシューズはコスパが最高と言われています。底圧、スリッパ機能、暖かいインソール、収納袋まで付いての驚きの価格は1500円
カラーも4色あるので一人でいくつか持つのもお勧めです。男女共用なので、家族で一緒に使えるのも嬉しいです。冬になって売り切れる前に、人気のブラックは手に入れておきたいものです。
ワークマンのイメージからレディースは足が遠のくかもしれませんが、足が冷える冬にレディースにこそコーデに取り入れてほしい商品が、このモックシューズです。

魅力⑦男女兼用・サイズ感

魅力が沢山のモックシューズですが、気になるのがサイズ展開でしょう。モックシューズのサイズはS,L,LL,3Lの4種類。カラーはブラック、カーキに、2020年モデルのイエローとネイビーを合わせた4種類です
男女兼用なので、いくつか揃えておけば、様々なコーデが楽しめそうな期待にワクワクしてしまいます。お値段もお手頃なので、数色の色をそろえて持っておきたいシューズです。

ワークマンのモックシューズが冬のキャンプにおすすめ!

キャンプに行くのは夏のシーズンばかりではありません。寒い時に焚火を仲間と囲みながら暖かいスープを片手に語るのはとても良い時間です。
そんな時、足元が冷えていたら楽しめません。冬こそ、モックシューズの出番です。圧底インソールで、軽いのに抜群の保湿性があります。
選べるサイズは男女兼用、軽くて邪魔にならず、その上お財布に優しいです。そんなモックシューズでこの冬、あなたも大切な仲間と思い出作りに出かけませんか?

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」が人気!冬キャンプにおすすめ

https://news-magazine-campers.com/fashion/footwear/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%98%b2%e5%af%92%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84%e3%80%8c%e3%82%b1%e3%83%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%8d%e3%81%8c%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e5%86%ac/

雪でのキャンプや釣りで使用する人達から人気の、ワークマン防寒ブーツ「ケベック」について調査しました。実際に使用した口コミを元に、ワークマン防寒ブーツ「ケベック」の魅力や機能性について紹介しています。防寒ブーツを選ぶ際の参考にして下さい。

ワークマン「アスレシューズライト」をレビュー!登山・ランニングにも便利

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%80%8c%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%80%8d%e3%82%92%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc/

ワークマン「アスレシューズライト」の口コミを徹底調査!実際に登山やランニング、ウォーキングにアスレシューズライトを活用している人たちの声をまとめました。耐久性や通気性についてのレビューを購入前にチェックしてみましょう!

ワークマンの防寒ブーツ「バケイラ」特集!売り切れ御免の人気アイテム

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%98%b2%e5%af%92%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84%e3%80%8c%e3%83%90%e3%82%b1%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%80%8d%e7%89%b9%e9%9b%86%ef%bc%81%e5%a3%b2%e3%82%8a/

ワークマンから出ている防寒ブーツ「バケイラ」について、詳しくまとめている記事です。人気の理由となっているバケイラの魅力について、一つ一つ掘り下げて紹介しています。ワークマンのバケイラが気になる人は、ぜひ参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。