「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

福岡県でおすすめのグランピング施設8選!値段が安い&日帰りOKの場所も

福岡県でおすすめのグランピング施設8選!値段が安い&日帰りOKの場所も

福岡県でおすすめのグランピング施設を8選紹介します。価格が安い、家族や大人数で楽しめる、日帰り利用に特化した施設など利用目的によって詳しく解説。また、カップルや夫婦での利用に向いている福岡県のグランピング施設も掲示しているため、ぜひ参考にしてみてください。


福岡県でおしゃれなグランピングを楽しもう

グランピングは、初心者にもおすすめのアウトドアです。テントの設営をしたり、火を起こしたりすることがないため負担なくアウトドアを楽しめるからです。グランピングは快適に且つ、優雅にアウトドアを満喫できます。

そのため、気軽にアウトドアを楽しみたい人にはグランピングはおすすめです。グランピング施設は、全国各地に多く点在します。その中でも本記事では、福岡県内のグランピング施設にスポットを当てて掘り下げているためチェックしてみてください。

家族で楽しめる!福岡県で安いグランピング施設

グランピングは通常のキャンプとは一味違った雰囲気を味わえます。こちらでは、家族で楽しめて料金も安いグランピング施設を3選紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

安いグランピング施設①:グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~

4パターンのコンセプトからなるロッジが売りのグランピング施設です。すべてのロッジが、シーズン問わずに快適に過ごせます。どの時期に利用しても楽しめて、季節を感じられるでしょう。どのテントも内装はおしゃれで、気持ちも盛り上がること間違いありません。

食事プランも豊富で高級食材を心いくまで堪能できます。満足感も大いに得られるでしょう。また、海沿いのため夕日の見える海岸は絶景です。さらに、宙に浮いている空中テントは、日常では味わえない体験ができます。

住所

〒811-3219 福岡県福津市西福間4-10-10

アクセス

福間駅から車で約5分

電話番号

0120-464-956

公式ホームページ

『グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~』HP

安いグランピング施設②:HIDEAWAY sunset camp

自然に囲まれた、隠れ家的グランピング施設として人気です。ヤシの木が特徴的で、南国に来たような気持ちにさせてくれるでしょう。家族や友人達とシークレットビーチで泳げば、開放感をこれでもかと味わうことができます。

また、五右衛門風呂で沸かした露天風呂も堪能できるため、寒い時期でも身体はポカポカに暖まります。都会の喧騒から離れ、気分もリフレッシュすることでしょう。

とくに女性に人気で、キャンプギアはレンタル可能です。そのため、荷物が少なめで利用ができるのも嬉しいポイントです。

住所

〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井2765

アクセス

大入駅から徒歩で約7分

電話番号

092-326-5211

公式ホームページ

『HIDEAWAY sunset camp』HP

安いグランピング施設③:FOREST CAMP KOKURA

施設全体が、清潔感のあふれている人気のグランピング施設です。リゾート気分を味わえて、日頃のストレスも忘れさせてくれるでしょう。平尾台自然の郷は、広大な体験型の公園で自然と一体化しておりアウトドアにはぴったりです。非常に開放的で、自然を満喫できます。

山に囲まれた施設は朝の日の出に、夜の星空と違った雰囲気を楽しめるのも特徴です。また、トランポリンやローラーすべり台も備わっているため、飽きることなく遊べるでしょう。

さらに、室内には無料で使用できるキッズスペースも備わっています。小さい子供がいる家族利用にも最適のグランピング施設です。カードゲームなども貸し出しを行っているため、部屋内でゆったりと楽しむこともできます。

住所

〒803-0180 福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1

アクセス

呼野駅から車で約15分

電話番号

080-6446-0111

公式ホームページ

『FOREST CAMP KOKURA』HP

福岡県で日帰りできるグランピング施設

予定がありアウトドアを楽しむのが難しい場合は、気軽に日帰りで満喫するのも1つの手段です。こちらでは、日帰りが可能なグランピング施設を3選紹介します。ぜひとも、役立ててみてください。

日帰りグランピング施設①:GLAGANA

大人数での利用に適しており、スポーツクラブの合宿にも使われるほどです。もちろん、日帰りでも多くの人が利用しています。企業イベントや大学のサークルイベントにもよく使われるとのことです。

平日であれば60,000円で一日借りられるため、利用人数が多ければそれだけお得です。ペット可で、初心者も気兼ねなく利用できます。また、希望があればスタッフに食材を焼いてもらえるサービスもあります。

そのため、パーティー利用であれば、歓談に時間も割けられるでしょう。さらに、プールサイドもあるため暑い時期でも快適に過ごせます。

加えて、施設のほとんどの設備はオーナーが自ら手掛けたものです。利用者の気持ちに寄り添ったグランピング施設のため、心地よく利用ができるでしょう。

住所

〒816-0902 福岡県大野城市乙金577-1

アクセス

白木原駅から車で約6分

電話番号

092-586-6768

公式ホームページ

『GLAGANA』HP

日帰りグランピング施設②:大池公園ふれあいの里ログハウス

グランピングが可能でショッピングや温泉、スポーツ施設なども備わっている複合施設です。ペット同伴も可能でドッグランまであるため、ペットと一緒に遊ぶこともできます。ログハウス内は冷暖房完備で、内風呂も備わっています。

あまりにも居心地が良いため、帰るときには後髪を引かれる気持ちになるでしょう。また、休憩目的でログハウスの1時間利用もできるのも特徴で、日帰り利用にも最適です。ログハウス内は清潔で、木の香りで日頃疲れた身体を癒してくれるでしょう。

施設は非常に広く、ゴルフ場や大衆演劇場もあります。日帰りグランピングを十分に堪能できるでしょう。さらに、アスレチックもあるため家族利用にもおすすめです。全体的に安い値段設定のため、財布にも優しいといえるでしょう。

住所

〒871-0923 福岡県築上郡下唐原2335-1郡上毛

アクセス

中津駅から車で約12分

電話番号

0979-72-4872

公式ホームページ

『大池公園ふれあいの里ログハウス』HP

日帰りグランピング施設③:博多南グランピングガーデン

駅から近く仕事帰りや予定のあとにふらっと立ち寄れるため、気軽に利用できるでしょう。日帰り利用にも非常に向いています。また、新鮮な食材を楽しめるのが売りのグランピング施設です。

肉や魚、野菜は直接生産者から仕入れているため、旬のものを食べることができるのが嬉しい点です。身体にも優しく健康的なため、安心して食事も楽しめるでしょう。

さらに、小さい子供が好んで食べられるようなフライドポテトや、唐揚げなどのメニューも多くそろっています。

飲み放題のコースはアルコールだけではなく、ノンアルコールのみの飲み放題のコースも用意されています。アルコールが苦手な人の利用にも最適です。

住所

〒811-1213 福岡県那珂川市中原2-120 博多南駅前ビル4F

アクセス

博多南駅から徒歩で約2分

電話番号

092-952-4688

公式ホームページ

『博多南グランピングガーデン』HP

カップルや夫婦2人におすすめのグランピング施設in福岡

友人同士で利用するグランピングも楽しいですが、恋人同士や夫婦水入らずで利用するグランピングも魅力です。こちらではカップルや、夫婦2人におすすめのグランピング施設を2選紹介します。

2人におすすめのグランピング施設①:グランドーム福岡ふくつ

ドーム型テントが特徴的なグランピング施設です。オーシャンビューが拝めるため、ロケーションも魅力的です。サウナ付きの部屋や、ペットと一緒にグランピングを堪能できる部屋など希望に添えるように多種多様な部屋を用意しています。

それぞれテントから見える景色も違うため、何回も利用したい気持ちになるグランピング施設です。また、朝食は和食と洋食と好きなほうを選択できるのもポイントです。さらに、全部屋ファイヤーピットが完備しているため、夜にはキャンプファイヤーも楽しめます。

ロマンティックなアウトドアを堪能できるため、カップルや夫婦での利用にも向いているでしょう。

住所

〒811-3304 福岡県福津市津屋崎4-45-1

アクセス

博多駅から車で約40分

電話番号

0120-929-145

公式ホームページ

『グランドーム福岡ふくつ』HP

2人におすすめのグランピング施設②:CALIFORNIA BBQ BEACH

施設名に「カリフォルニア」と入っているだけあり、アメリカンな造りが特徴のグランピング施設です。明るく気持ちも盛り上がるでしょう。晴れていれば夜は星がきれいに輝き、ムードも良いです。

キャンピングカーエリアでは、備え付けのキャピングカー内で休憩もできます。海を目の前に波の音を聞きながら、心身ともにリフレッシュできます。夜は涼しい夜風を浴びて癒しの時間を満喫してみてください。

住所

〒819-0162 福岡県福岡市西区今宿青木1 119-1

アクセス

今宿駅より徒歩で約15分

電話番号

080-7396-9740

公式ホームページ

『CALIFORNIA BBQ BEACH』HP

まとめ:福岡県は1万円程度の安いグランピング施設がある

グランピングは昨今、各メディアにも取り沙汰されており話題のアウトドアです。テント泊よりも気軽に行えて、負担が少ないからです。必要なものが、現地にそろっているのはグランピングの魅力でしょう。

また、アウトドアの自然の中の開放感と、ホテルに宿泊しているかのような快適な気分を同時に味わえるのもポイントです。福岡県には、おしゃれで料金も安いグランピング施設が多くあるため、機会があったら利用してみてください。

グランピングとは?キャンプとの違いやメリットなどを徹底解説!

https://news-magazine-campers.com/camping_knowledge/glamping-camp-difference/

グランピングとキャンプの違いについて紹介します!グランピングという言葉の由来や、メリットなどをしっかり調査しました。キャンプ初心者の方や、お子さんのいるご家庭などはグランピングについて知っておくべき点もあるので、ぜひ参考にしてみてください

2022年10月03日公開 【厳選】東海で安いグランピング宿泊施設7選!ペット可や子連れがOKな場所も紹介

https://news-magazine-campers.com/campsite/tokai-gramping/

東海エリアの安いグランピング宿泊施設を紹介します。高規格なキャンプを楽しめるグランピングは、贅沢なイメージがありますよね。しかし、中には安い金額で楽しめる施設もあるんです。子連れやペットと楽しめる、カップルにおすすめなど安くておすすめの施設をまとめました。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。