「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ミニピーク2はソロ用ワンポールテント!気になるスペックや魅力は?

ミニピーク2はソロ用ワンポールテント!気になるスペックや魅力は?

ソロ用ワンポールテントであるルクセのミニピーク2をご紹介します。ミニピーク2の気になるスペックや詳細な魅力についてもまとめてみました。ミニピーク2においておすすめのアイテムもご紹介していますので、ぜひご参考にしてください。


ルクセのミニピーク2を紹介!

近日のワンポールテントは、広くて使い勝手が良く、軽くて通気性が良い物が多いのが特徴です。その一つがルクセのミニピーク2。
キャンプ道具をなるべくコンパクトに済ませたい場合や、ソロキャンプを楽しみたいときに便利です。
この記事では、ルクセのミニピーク2のスペックや魅力をご紹介しつつおすすめのアイテムを二つご紹介していきます。ぜひ、ご参考にしてみてください。

ミニピーク2のスペックと魅力

ミニピーク2のスペック

サイズ

250×210×137cm

重量

1.47kg

収納時サイズ

15×43cm

ルクセのミニピークは、台湾のブランドである「Luxe outdoor」というブランドが開発しているソロ用ワンポールテントです。
軽くて床面積が広く、重さも軽いのが大きな特徴です。ワンポールのため、ポールの準備や取り付けも簡単で設営が楽。タープと連結させるのもおすすめ。なぜなら、タープと連結すればタープが前室となり、広くなります。
それとワンポールテントに多い多角形ではなく、四角形をしているため初心者にもお手頃な仕様となっています。
また、他のソロ用ワンポールテントに比べて価格が安いので、気軽に手を出しやすい。

魅力①広くて使い勝手が良い

ルクセのミニポーク2は、床面積が広くバックアップを背負って、キャンプに出掛けられます。四角形のため、テントの位置決め、撤収時の折りたたみも簡単。ワンポールでポールの準備、取り付けや連結も簡単に出来ます。これらのように使い勝手が良いため、キャンプ初心者でも安心してご利用できるソロ用ワンポールテントです。

魅力②軽くて通気性が高い

ルクセのミニポーク2のフライシートは、余計な機能を省いて軽量化しています。また、シンプルにも拘らず必要な機能がしっかりと装備されており、前後に大きなベンチレーター配し、換気も行えます。これらの要因により、ミニポーク2は全体的に軽くて通気性が高いのが特徴です。
それからマジックテープで閉じれますので、寒い冬にも対応可能。フルサイズインナーの床面以外がメッシュ仕様のため、暑い夏でも大丈夫です。これらの仕様により、暑い夏から寒い冬にも対応できる優れものです。

魅力③二股化が可能

近年、キャンプをする方の中で二股が流行っています。なぜなら、二股をするとテント内が広くなり、自由度が上がるからです。
ちなみにルクセのミニピーク2も二股化が可能です。一般的な二股化のようにポールや、エルボを用意し、エルボにポール先端を挿入し二又金具で連結させれば大丈夫です。

ミニピーク2におすすめのアイテム

ここからは、ミニポーク2を使用する上でおすすめの商品をご紹介していきます。

dodヘキサタープ

ヘキサタープ

¥9980

シンプルなブラックとベージュの二色展開でどんなテントにも合わせやすい商品です。同ブランドのテントと合わせてもオシャレ感アップ!

50代/男性
50代/男性

やっと買えました。

評価:

ずっと気になっていたのですが買う決心をした時には品切れ状態で諦めていたのですが、やっと買えました。防水性がわからないのは晴れた日に拡げただけなので wポールが重いとは言え自分には気になりませんでした。 

キャプテンスタッグ ヘキサタープ

プレーナヘキサタープ

¥6240

キャプテンスタッグのヘキサタープです。明るい緑色が自然に映えて、使いやすいです。

40代/女性
40代/女性

車中泊キャンプにぴったりのペンタタープ

評価:

ハイルーフ車を使った車中泊のソロキャンプで使っています。ドアの上部につけることで、タープ下も有効活用することが可能。雨よけとしても日よけとしても十分機能性があります。

ルクセのミニピーク2はソロキャンプにおすすめ!

ルクセのミニピーク2は、広くてテントの位置決めや撤収時の折り畳み、連結も簡単なため、非常に使いやすい。また、軽くて通気性も高いため夏でも冬でも快適に活用できます。
また、ルクセのミニピーク2は価格が安く初心者にも使いやすい仕様となっていますので、ソロキャンプ初心者でも手軽に手が出せます。
ぜひ、ソロキャンプに興味のある方はルクセのミニピーク2をご検討ください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。