「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

【神秘的】関東で初日の出を拝めるキャンプ場リスト!富士山も見える絶景ロケーションも

【神秘的】関東で初日の出を拝めるキャンプ場リスト!富士山も見える絶景ロケーションも

関東で初日の出を拝めるキャンプ場をピックアップします。各キャンプ場で、年末年始に行われる特有のイベントも徹底解説。また、富士山も見える最高のロケーションが期待できるキャンプ場も詳しく紹介しているため、ぜひとも参考にしてみてください。


関東で初日の出の見えるキャンプ場(年末年始営業)を紹介!

年末年始は、キャンプ場で過ごしたいと考えているキャンパーは少なくないです。キャンプ場で年越しをするのであれば、初日の出が拝めるキャンプ場が良いでしょう。年の締めくくりに、自然に囲まれての年越しはなんともいえない快適感を得られます。

しかし、どのキャンプ場からでもきれいに初日の出が拝めるとは限りません。この記事では、関東地方の初日の出がきれいに拝めるキャンプ場をまとめます。また、富士山も見れる絶景のキャンプ場も紹介するため、ぜひ注目してみてください。

関東で初日の出が拝めるキャンプ場5選!富士山が見える場所も

キャンプ場で年末年始を過ごすのは、非日常を味わえて魅力的です。こちらでは、関東で初日の出が拝めるキャンプ場を5選紹介します。富士山が見えるキャンプ場もあるため、ぜひチェックしてみてください。

①波崎シーサイドキャンプ場:太平洋が一望できる

波崎シーサイドキャンプ場は、テントサイトも広くコテージや、バンガローなど多種多様にあります。また、10名ほどの人数で利用ができる貸し別荘も備わっています。

貸し別荘には寝具やエアコン、風呂、洗濯機などもありグランピングのように過ごせるのがポイントです。自身のアウトドアのスタイルに合わせて、好みのキャンプライフが送れるでしょう。

さらに、遊具や子供用のプールもあるため、ファミリー層の利用にも最適です。加えて、太平洋が一望できる絶景のキャンプ場のため、年越しは太平洋越しの初日の出を堪能できます。

住所

〒314-0408 茨城県神栖市波崎1573

アクセス

銚子駅から車で約20分

電話番号

0479-44-6160

公式サイト

『波崎シーサイドキャンプ場』HP

②九十九里シーサイドオートキャンプ場:ソロキャンプから大人数のキャンプまで楽しめる

九十九里シーサイドオートキャンプ場は老若男女、年代問わずに楽しめるため非常に人気です。また、毎年の年越しイベントでは煮物やお酒、蕎麦が楽しめるキャンプ場です。お正月気分を味わうのであれば、うってつけでしょう。

九十九里シーサイドオートキャンプ場は第1キャンプ場・第2キャンプ場と分かれています。第1キャンプ場は池やドッグランがあり、アクティブなキャンプを楽しみたい人や、子供連れの人におすすめです。

第2キャンプ場はシンプルな造りになっているため、落ち着いたキャンプを希望している人におすすめでしょう。それぞれ場所も違うため、予約の際には注意してください。

住所

<第1キャンプ場>〒289-3181 千葉県匝瑳市野手17146-935 <第2キャンプ場>〒289-3184 千葉県匝瑳市栢田浜7952

アクセス

八日市場駅から車で約15分

電話番号

0479-67-3899

公式サイト

『九十九里シーサイドオートキャンプ場』HP

③ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場:都心から近くて便利

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場は、アクセス良好で関東のキャンプ場の中では比較的都心からも近いです。また、自然に囲まれた里山のキャンプ場で、シーズン毎に楽しめるのが特徴です。

春は花見、夏はプールに川遊び、秋はハロウィンイベントを開催し、冬はイルミネーションを堪能できます。レンタル品も充実しており、アウトドア初心者も安心して利用できるでしょう。

元旦の利用者は、お雑煮の提供も行っています。自然の中で食べるお雑煮も、おつなもので良いでしょう。

住所

〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196

アクセス

吾野駅から車で約30分

電話番号

042-979-0300

公式サイト

『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場』HP

④浩庵キャンプ場:富士山が見られる贅沢なキャンプ場

浩庵キャンプ場は富士山が見られることで、有名なキャンプ場です。富士五湖の1つ本栖湖に面した場所にあり、透明な湖に映る富士山も絶景でしょう。ちなみに、千円札に描かれている富士山は、この場所から見た景色とのことです。

また、元旦に天気が良ければ、富士山からの初日の出がくっきりと見える「ダイヤモンド富士」を拝めます。一生に1度は見てみたい景色といっても過言ではないでしょう。

天気にも左右されてしまいますが、ぜひ機会がありましたら「ダイヤモンド富士」をたっぷりと味わってみてください。

住所

〒409-3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926

アクセス

市ノ瀬駅から車で約20分

電話番号

0556-38-0117

公式サイト

『浩庵キャンプ場』HP

⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原:子供も大喜びのスポット盛りだくさん

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、アメリカンな雰囲気の個性的なキャンプ場です。幼い子供も安全なキッズ専用のアスレチックがあり、綱渡りやボルダリングなども体験できます。変わった遊具も多数あるため、子供たちも飽きることなく遊べるでしょう。

また、ドッグランが備わっておりペットを連れて遊ぶことも可能です。さらに、年末年始は1日中行っている豊富なイベントがあり、楽しい年越しを満喫できること間違いありません。

住所

〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

アクセス

高久駅から車で約10分

電話番号

0287-64-4677

公式サイト

『 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』HP

まとめ:関東は富士山と初日の出ダブルで楽しめるキャンプ場もある

関東には、最高なロケーションを楽しめるキャンプ場が多数あります。初日の出を拝めたり、富士山も見られたりするキャンプ場があるからです。年始に絶景を味わって、その年のスタートを切るのも良いでしょう。

また、年末年始にかけて楽しいイベントを行っているキャンプ場も多いです。複数人で利用すれば、子供から大人まで堪能でき満足のいくキャンプライフを送れます。年末年始は都会の喧騒を離れて、自然の中で初日の出を拝むといった贅沢な体験をしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

【実体験】焼酎に合う大人の「牛タン味噌煮込み」をダッチオーブンで作ってみた

焼酎に良く合う大人の味付けを目指して、「牛タン味噌煮込み」作りにチャレンジしました。ダッチオーブンを使って、長時間煮込むことで具材の旨味を極限に引き出すことに成功しました。具材を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてください。


テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

テントでも2万円以下とコスパ抜群!キャンプデビューするなら「コメリ」の新作をチェック

コスパ抜群コメリのアウトドアブランド「Natural Season (ナチュラル・シーズン)」から発売される、新作ギアをひと足早く紹介します。キャンプシーズンを目前にした、2024年3月より順次発売される新作をチェックしていきましょう。


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。