「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

キャンプマーケットはキャンパーの聖地!どんなところか詳しく紹介!

キャンプマーケットはキャンパーの聖地!どんなところか詳しく紹介!

草加市にある「キャンプマーケット」について紹介します。オートキャンプのギアを主に扱っているショップで、おしゃれな雰囲気が魅力です。キャンプマーケットがどんなところなのか、魅力などをまとめてみました。気になっている人はチェックしてみましょう。


キャンプマーケットの魅力を紹介!

オートキャンパーなら、一度を訪れてみたいキャンプギアのショップ「キャンプマーケット」は、ワクワクするようなインスタ映えするログハウスの作りが魅力的なショップです。敷地には、専用駐車場もあるのでアクセスも安心です。

充実したキャンプギアを扱っていて、珍しい海外アイテムなどもあります。行くたけでワクワクするキャンプマーケットには、どんな魅力があるのかみていきましょう。

キャンプマーケットの基本情報と魅力

オートキャンプ用品店「CAMP MARKET」

キャンプマーケットは、埼玉県草加市にあります。東京外環自動車道南側の住宅街にあるため閑静な環境にあり、ゆったりとした気分で過ごすことができます。多くのキャンプギアを扱っているので、一度に色々なアイテムを探すことが可能です。

5台の専用駐車場がありますが、一杯のときは近隣の有料駐車場を利用することになります。こじんまりとした雰囲気ですが、中はかなり充実しているので驚くかもしれません。

住所

埼玉県草加市稲荷4-22-7

電話番号

048-934-5600

営業時間

10:00〜19:00

定休日

毎週(火曜日)及び第1・第3・第5水曜日 ※ 尚、毎月第3金曜日はCAMP研修日のため休み

アクセス

バス:バス停は稲荷四丁目から徒歩1分 車:県道115号線を利用 電車:つくばエクスプレス八潮駅から車で約8分

魅力①気分が上がる店内

キャンプマーケットの店内は、大きな窓から差し込む自然光によって店内の商品をより魅力的に映しています。店内の天井からは、ウッドに釣る下げられた食器などレイアウトにもこだわっている様子がわかります。

随所にあるキャンプアイテムを見るだけで、気分が上がって時間を忘れてしまうくらいです。店内にいるだけで気持ちがワクワクする、そんな魅力がキャンプマーケットにはあります。

魅力②品揃えが豊富

キャンプマーケットの魅力は、品揃えの豊富さにあります。キャンプギアのありとあらゆるものが揃っていると言っても過言ではありません。たくさんの商品が積み重ねられた陳列は、まるでおもちゃ箱のような感覚で探すことができます。

ギアだけでなく小物類も充実しているので、キャンプマーケットに行けば欲しいものが手に入ると言われるほどです。

魅力③テントの試し張りスペースがある

キャンプマーケットの外には、テントやタープの試し張りスペースがあります。キャンプマーケットで迷っているテントやタープを試すことができるのは、非常にありがたいサービスです。

購入前に試すことができれば、より納得したテントやタープを選ぶことができます。

魅力④2階に展示スペースがある

キャンプマーケット2階部分は、展示スペースが設けられていいます。まるで秘密基地のようなスペースで、「こどもキャンプ」と言われるスペースです。子供の頃ログハウスで感じた想いをテーマにしたスペースは、ワクワクさせてくれます。

おしゃれで楽しめる、インスタ映えするフロアが作られています。

魅力⑤レンタル品が豊富

キャンプマーケットでは、キャンプギアやアイテムの販売だけでなくレンタルもしています。テントやシュラフ、BBQグリルなどのレンタルをしているので、買うほどでもないという人にとって便利なサービスです。

普段あまりない大人数のキャンプになった場合など、レンタルすることでキャンプギアが揃えば安心です。

魅力⑥ステッカーの種類が多い

キャンプマーケットでは、ロゴステッカーの種類が多くあります。おしゃれなステッカーは、何パターンかありますが、全部揃えたくなるようなおしゃれさが特徴です。

ステッカーをキャンプギアに張ったり、バイクなどに張ったりするキャンパーが続出です。ステッカーの数々は、おしゃれなキャンプギアショップならではの、ステータス感を感じさせます。

セールはいつやっていますか?

キャンプマーケットでのセールについては、SNSなどを確認ください。セールでは、お得なお買い物ができるので見逃さないようにしましょう。

キャンプマーケットで最新のギアをチェック!

埼玉県草加市にあるキャンプマーケットについて紹介しました。キャンパーの聖地と言われるだけあり、充実したキャンプギアが揃っています。おしゃれなインスタ映えする外観やこだわりのレイアウトなど、見てるだけでもワクワクが止まりません。

家族経営のお店ならではの温かいサービスは、気持ちの良い買い物ができるポイントです。キャンプマーケットで素敵なアイテムをみつけて、キャンプを楽しみましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【前編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。ドラマをもっと深掘りします。


安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

安眠は確実!抗菌防臭で丸洗いOK「ロゴス」の枕付きサウンドリーシュラフをチェック

ロゴスより発売された新作「抗菌防臭 丸洗いサウンドリーシュラフ」について紹介します。商品名にあるサウンドリーとは、ぐっすりといった意味を持つ言葉です。アウトドアの夜を快適な睡眠に誘うポイントが詰まったシュラフ。その全貌について、まとめてみました。


【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

【実体験】スウェーデンのアドベンチャーギア ドメティック「ポータブルストレージ」を使ってみた

スウェーデンのアウトドアギアブランドである「ドメティックのポータブルストレージ」をレビューします。かさばるギアをまとめて収納できるため、車の中やクローゼットの中を綺麗に整えることが出来る便利なアイテムです。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめの「モバイルバッテリー」10選!選び方や注意点、容量などを解説

キャンプでおすすめのモバイルバッテリーを10種類紹介します。モバイルバッテリーを販売しているメーカーは数多くありますが、重要なのは選び方を知ることです。バッテリー本体の容量や充電時間などをチェックして、キャンプでも活用できるモバイルバッテリーを選んでください。