「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンのソフトシェルジャケットが優秀!冬登山やキャンプにおすすめ

ワークマンのソフトシェルジャケットが優秀!冬登山やキャンプにおすすめ

ワークマンの「ソフトシェルジャケット」を紹介します。撥水や軽量などの機能を持つワークマンのソフトシェルジャケットの魅力を、7つに分けて解説します!ソフトシェルジャケットに関するQ&Aも用意していますので、気になっていた方はぜひ記事を参考にしてください。


ワークマンのソフトシェルジャケットの魅力を紹介!

ワークマンは日本国内に850店以上を展開する、大人気のお店です。作業用品だけでなく、タウンユースのアパレル商品も話題になっています。お洒落なのに、機能的なアイテムを多数取り揃えているのが、ワークマンの人気の秘密です。
本記事では人気商品の一つ、ソフトシェルジャケットを紹介します。ワークマンのソフトシェルジャケットにある、デザイン性や機能性などの魅力を、徹底解説していきます。

ワークマンのソフトシェルジャケットの魅力とスペック

ワークマンのソフトシェルジャケットのスペック

商品名

S-002A ストレッチソフトシェルジャケット

性別

男女兼用

サイズ

S~3L

カラー

ブラック・カーキ・ネイビー・ブルー

価格

2500円

素材

ポリエステル100%

重量

約390g(Lサイズ)

魅力①コスパが良い

ワークマンのソフトシェルジャケットは、コスパが最高と言われています。撥水性、防風性、通気性、そしてスーパーストレッチと機能が盛りだくさん。さらに軽量でポケッタブルにもなる実用性があるのに、価格は2500円と驚きの値段です。
ワークマンのソフトシェルジャケットは、タウンユース、スポーツに使える万能さも魅力の一つです。カラーも4色から選ぶことができ、カップルや家族とお揃いで使えるところも良いところです。

魅力②ドローコード内蔵式

パーカーの紐は揺れて邪魔になったり、その見た目が嫌だという方もいるかもしれません。ワークマンのソフトシェルジャケットは、フードのドローコードが内蔵式です。見た目がスッキリしていて紐が邪魔になりません。
ドローコードが見えなくなりスッキリしたことで、とてもスタイリッシュなデザインになっています。普段使いにも使いやすくコーデもしやすいのが、ワークマンのソフトシェルジャケットの人気の秘密です。

魅力③フードの縫い目がきれい

突然の雨や冬の寒さを防ぐためには、雨風の侵入を防ぐ必要があります。それを防ぐのには縫い目がポイント、特にフード部分は重要です。
ワークマンのソフトシェルジャケットは、フードの縫い目が緻密で、生地の合わせ部分がパイピングテープで塞がれています。この加工が縫い目からの雨風の侵入を防いで、急な雨や肌寒さからあなたを守ってくれます。

魅力④裾のドローコードが引きやすい

アウトドアのアウターに求められることの一つは防風です。裾からの風の侵入を防ぐことで、冬の登山などでの体温維持を行うことができます。ワークマンのソフトシェルジャケットは裾のドローコードが引きやすくなっています。簡単に裾を絞って防風することができます。
また、ワークマンのソフトシェルジャケットは、自転車やバイクに乗る時などにも重宝します。ドローコードを引けば、自転車やバイクに跨ったまま簡単に防風できます。その使い勝手の良さに、感動すること間違いなしでしょう。

魅力⑤反射ロゴが立体的

自転車やバイクでの通勤通学、夜のランニングなど、夜道だと事故の心配がありますよね。
ワークマンのソフトシェルジャケットは、右肩の後ろにシンプルなワンポイントのロゴプリントがあります。普段はあまり目立たず控えめのロゴですが、夜に真価を発揮してくれます。
立体的なプリントがしっかりと光を反射してくれるので、夜道でも安心です。

魅力⑥ポケッタブル仕様

ワークマンのソフトシェルジャケットで、おすすめしたい魅力的なポイントが、ポケッタブル機能です。
左側の内ポケットを裏返して、クルクルと入れていくだけで、簡単に小さくすることができます。バッグの中がかさ張らず、常に入れておくことができるので、大変便利です。
また、着用する時にもポケットの中からひっぱり出すだけで、簡単に元どおりになります。ワークマンのソフトシェルジャケットはスーパーストレッチ生地です。まるめて入れるだけなのに、シワにもなりにくいです。

魅力⑦撥水機能

ワークマンのソフトシェルジャケットの最大の魅力であり、絶対に外すことのできないのは、撥水機能です。
突然の雨は予測できないものです。カバンに忍ばせておけば、帰り道で雨が降ってきても安心です。バッグに忍ばせておけば、活躍すること間違いなしです。

ワークマンのソフトシェルジャケットのQ&A

防水ではないのですか?

防水ではなく撥水機能です。生地の表面についた水分を弾く加工が施されています。水分がついたままの状態で、擦ったり大量の水にさらされたりすると、水が染み込むことがあるので注意が必要です。

撥水加工がされた生地だと動きにくくないですか?

スーパーストレッチ生地でできており、縦にも横にも伸びて、とても動きやすくできています。ソフトシェルジャケットは、動きやすさを維持しながら、撥水効果を発揮します。

スポーツに使えますか?蒸れたりはしないですか?

高いストレッチ性と通気性があるので、スポーツにもおすすめです。ポケット裏にベンチレーション(換気穴)が施されているので、汗による蒸れなどを防ぐことができます。ランニングやトレーニング、ボクササイズなどの激しい運動にも使えておすすめです。

小さくする時のたたみ方は難しくないですか?

とても簡単です。左側の内ポケットを裏返し、そのままクルクルと押し込んでいくだけで、簡単に小さく収納できます。

ワークマンのソフトシェルジャケットを購入しよう!

ワークマンのソフトシェルジャケットは、高級アウトドアブランドと同等の機能を持っています。それでいて、たった2500円で買えるコスパのよさです。撥水性や防風性が魅力のジャケットですが、寒い冬の季節だけでなく、年中使える優れものです。
登山はもちろんのこと、スポーツやバイク用としても使え、男女兼用なのでお揃いで使えます。スポーツ仲間と揃えたり、カップルや家族で揃えやすいのも嬉しいところです。
在宅や巣篭もりで運動を始めようと思っている方の、トレーニングウェアとしてもおすすめです。
多くの魅力的な機能のついたソフトシェルジャケットで、アクティブな毎日を過ごしてみてはいかがですか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。