「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場はファミリー層におすすめ!その魅力は?

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場はファミリー層におすすめ!その魅力は?

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の魅力について紹介します。埼玉県飯能市の山や川に囲まれた場所にあります。ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場が、ファミリーにおすすめと言われるポイントについてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。


ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場について解説

埼玉県飯能市にある「ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場」は、山と川などの自然に囲まれたキャンプ場です。ケニーズファミリービレッジは都内からのアクセスもよく、子供が楽しめる施設や川遊びなどのアクティビティが多いことが特徴となっています。

そして、ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場はファミリーだけでなく、初心者や女性にもおすすめです。大人も子供も一緒になって楽しむことができるケニーズファミリービレッジオートキャンプ場には、いったいどんな魅力があるのか周辺情報も合わせてチェックしていきましょう。

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の魅力

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の基本情報

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、ファミリーにおすすめのキャンプ場です。ケニーズファミリービレッジには頼れるスタッフが在中していることや、小さな子供がいても安心できるルールが設けられています。子供がいると荷物が増えがちですが、レンタル品も充実しているので安心です。

ケニーズファミリービレッジは都心から車で約1時間ほどなので、アクセスが抜群によいことも魅力です。小さなお子様の場合長距離移動は負担ですが、ケニーズファミリービレッジならたったの1時間で到着します。周辺には、河原もあり川遊びなどのアクティビティも楽しめます。

住所

埼玉県飯能市上名栗3196

電話番号

042-979-0300

チェックイン・チェックアウト

チェックイン:11:30〜15:00 、チェックアウト:8:45〜10:30

料金

施設利用:700円 サイト使用料:2,400円〜 / 日

公式サイト

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場公式HP

魅力①関東エリアからアクセスしやすい場所にある

埼玉県飯能市にある「ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場」は、都心から車で約1時間という近さが魅力です。飯能市は東京寄りに位置するため、都心からのアクセスが便利です。公共交通機関を利用する場合は、飯能駅からバスで約40分ほどでバス停からは、徒歩5分となります。

アクセスが良いと小さな子供がいても移動しやすいので、ファミリーにとってケニーズファミリービレッジは魅力的な場所となります。

魅力②女性やファミリーに嬉しい綺麗な設備

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場がファミリーにおすすめと言われるのは、設備の綺麗さにあります。トイレや炊事場などが綺麗で清潔なことや、管理棟もおしゃれでいい雰囲気です。特にケニーズファミリービレッジのトイレは清潔で、水洗の洋式で管理棟のトイレはウォシュレット付きとなっています。

そして、炊事場はバーベキュー専用の洗い場を設けているなど使いやすさもケニーズファミリービレッジの魅力です。

魅力③川遊びが楽しめる

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の横には、名栗川が流れています。夏場には、この名栗川で川遊びができることが魅力です。川の流れは穏やかで浅いため、増水など注意していれば子供でも安心して川遊びをすることができます。

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、川遊びを自然の中で大人も子供も満喫できることがおすすめポイントです。

魅力④子供が大喜び!イベントが豊富

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、子供が喜ぶイベントがたくさんあります。イベントには、花火大会・灯篭流し・星空観察などがあり、ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントも行われています。

子供だけでなく大人もワクワクするイベントなので、ケニーズファミリービレッジはファミリーで楽しむことができます。

魅力⑤レンタル品が豊富

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の魅力は、レンタル品が充実していることです。どれを選べばいいのかわからない人にとって、レンタル品で試してみることができるのは嬉しいポイントです。

ケニーズファミリービレッジではレンタル品の事前予約ができるので、当日困ったということも防ぐことができます。テントからバーベキュー用品まで幅広くキャンプ用品が揃っています。

魅力⑥キャンプインストラクターが在籍している

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場には、日本オートキャンプ協会認定のインストラクターがたくさん在中しています。テントの設営ができない、火が付かないなど困ったことがあれば笑顔で助けてくれます。

キャンプ場にインストラクターがいるというのは、ケニーズファミリービレッジの非常に大きな魅力だと言えます。

魅力⑦バーベキューに嬉しい食材サービスも

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場では、バーベキューの食材をオーダーすることが可能です。セットメニューならお肉と野菜がセットになっているので、基本的なバーベキュー食材が揃います。

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場に事前予約をしておけば、買い物の負担もありません。単品でのオーダーもできるので、お肉だけオーダーすることもできます。

魅力⑧無料で利用できる「あそび広場」

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の管理棟前には、子供が遊べる「あそび広場」があります。車が通る心配がないため、子供が思いっきり遊ぶことができます。ブランコや滑り台などの遊具や、バトミントンなどができる広いスペースもあることが特徴です。

魅力⑨割引が豊富

ケニーズファミリービレッジには、割引や提携割引の設定があります。2泊以上する場合、2泊目以降の料金を割引しています。嬉しいのは、全日程対象なのでハイシーズンなどでも適用される点です。それ以外にも提携先の会員割引もあります。

この場合は、予約時に申請することと使用できない期間があることが注意点です。

詳しくはこちら【ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場】

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場のサイト紹介

管理棟

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場にまず到着したら必ず立ち寄る管理棟は、おしゃれなログハウスの建物です。管理棟は、受付・売店・レンタル用品受付窓口があります。情報コーナーなどもあるので、何か困ったらここに来れば安心です。

営業時間

8時45分~17時00分

時間外の連絡

スタッフの直通番号を当日渡します。

Wifi

あり。場内ほぼ接続可能。

自動販売機

管理棟外とあそび広場横にあります。

サイト①一般サイト【AC電源あり】

男性
男性

快適なキャンプができる

評価:

ファミリーで年2回利用しています。落ち着いて快適に過ごせるので満足です。

料金

宿泊:3,850~15,400円、日帰り:2,310~9,570円

設営規定

車1台、テント・タープ各1張りまで

サイズ

約75㎡程度

定員

宿泊/6名まで 日帰り/8名まで ※1歳未満は0.5人

サイト数

19サイト

サイト②一般サイトミニ【AC電源あり】

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の一般ミニサイトは、一般サイトよりもこじんまりとした電源付きオートサイトです。地面などの造りは、一般サイトと同じ形式で一部孤立したサイトもあります。一般ミニサイトも、同じくファミリー専用サイトなので子供連れのファミリーが安心して利用できます。

料金

宿泊:2,200~9,900円 日帰り:1,650~7,590円

設営規定

車1台、テント・タープ各1張りまで

サイズ

約50㎡程度

定員

宿泊・日帰り4名まで ※1歳未満は0.5人

サイト数

2~5サイト

サイト③河原サイト

男性
男性

トイレや管理棟が近い

評価:

河原サイトはトイレや管理棟に近いので便利でした。子供が川遊びをしても、浅くて緩やかな流れなので安心でした。

料金

宿泊:2,750~10,450円 日帰り:1,650~8,800円

設営規定

車1台、テント・タープ各1張りまで

サイズ

約56㎡程度

定員

宿泊・日帰り4名まで ※1歳未満は0.5人

サイト数

17~23サイト

サイト④常設テントサイト【AC電源あり】

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の常設サイトは、テントとタープが設置済みのラクラクオートサイトです。コールマンのコクーンⅢと大型のタープが設置されているので、設営をしなくてもすぐにキャンプを楽しめます。

料金

宿泊:12,100~50,600円 日帰り:7,700~38,500円

設備

テント、タープ、テーブル、チェア、ランタン、扇風機

定員

宿泊・日帰り/5名まで ※1歳未満は0.5人

サイト数

2サイト

サイト⑤ミニログハウス

女性
女性

エアコン完備で快適

評価:

コテージにエアコンが完備されたので、とても快適になりました。コテージは鍵が掛けられるので、セキュリティ面が安心という点もおすすめです。

料金

宿泊:8,250~39,600円 日帰り:5,500~27,500円

設備

冷暖房エアコン、室内コンセント2(合計1000Wまで)、室内灯3、テラス灯1

設営規定

車1台(2台目以降は場外駐車場へ)、タープ設営は一部可能

サイズ

室内約5畳 + テラス約3畳

棟数

4棟

サイト⑥ミニログハウスプラス

ケニーズファミリーオートキャンプ場のミニログハウスプラスは、ミニログハウスよりもサイズが大きいタイプのコテージです。コテージは8名まで利用できるサイズなので、ファミリー同士での宿泊にもおすすめと言えます。ペットを連れて行く場合も、コテージはおすすめです。

料金

宿泊:11,000~42,900円 日帰り:6,600~30,800

設備

冷暖房エアコン、室内コンセント2(合計1000Wまで)、室内灯4、テラス灯1、室内用ミニテーブル1、室内用イス2

設営規定

車1台(2台目以降は場外駐車場へ)、タープ設営は不可

サイズ

室内約8畳 + テラス約5畳

棟数

3棟

サイト⑦ログハウス

男性
男性

広々としている

評価:

冷暖房完備のコテージは非常にありがたかったです。広々としているので、とても快適です。

料金

宿泊:15,400~60,500円 日帰り:11,000~38,500円

設備

冷暖房エアコン、コンセント:室内2・屋外1(合計1000Wまで)、室内灯2、テラス灯1、屋外用テーブル1

設営規定

車2台(3台目以降は場外駐車場へ)、タープ設営は可

サイズ

室内約15畳 + テラス約8畳

棟数

1棟

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の予約方法

予約は電話かオンライン予約

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、電話もしくはオンラインで予約することができます。ケニーズファミリービレッジの公式サイトから予約することができるので、難しさはありません。予約状況もクリックするだけで確認することができるので、日程を迷っている人や予定を立てるのに便利です。

ケニーズファミリービレッジの公式サイトからの予約は、情報が新しいのでおすすめです。そして、予約以外に質問がある場合は電話の方がスムーズだと言えます。

団体はオンライン予約不可

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、団体で予約したい場合はオンラインでは受け付けていません。ケニーズファミリーの公式サイトにある団体利用の規約や申請書、来場車両申請書をダウンロードして、提出する必要があります。

イベントや学校行事などで利用したい場合、質問などもあることも多いのでケニーズファミリービレッジへ電話で問い合わせをすることをおすすめします。

入場制限に注意

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、入場制限を設けています。ケニーズファミリービレッジは基本的にファミリー利用を主としているため、大人だけの利用については25歳以上と決められています。

25歳未満の大人だけの場合は、宿泊は不可で日帰りの一般サイトと河原サイトの利用のみ可能です。ケニーズファミリービレッジに予約をする前に、必ず入場制限の規約もチェックしましょう。

キャンセル料金はサイト料・食材のみ適用される

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場を予約してキャンセルする場合、キャンセル料金が発生するのはサイト使用料と食材費です。サイト使用料については、キャンセルポリシーに明記されたパーセンテージが掛かります。何日前にキャンセルをするかで異なります。

食材費についても日数でキャンセル料金が変わるので、ケニーズファミリービレッジの公式サイトでチェックしてから予約をするようにしましょう。

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の周辺施設

車で3分の商店「岡野屋本店」

岡野屋本店は、ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場周辺にある一番近いお買い物スポットです。生鮮食品をはじめ、お酒や雑貨などを扱っています。ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場から、車で3分の距離なので、忘れたものがあっても便利です。

のどかな周辺の雰囲気に合う庶民的な商店というイメージのお店で、駐車場も完備されています。

住所

埼玉県飯能市上名栗229-1

電話番号

042-979-0019

営業時間

10:00~19:00

車で15分のスーパー「エコス 原市場店」

エコス原市場店は、ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場周辺にある車で15分の距離のスーパーです。ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場から一番近いスーパーになります。食品や雑貨など幅広く揃っているので、まとめていろいろ揃えたいときに便利です。

周辺の中では大きなスーパーなので駐車場も広く、安心して買い物ができます。

住所

埼玉県飯能市大字上赤工32-1

電話番号

042-977-1161

営業時間

9:00~21:00

公式サイト

エコス 原市場店公式HP

車で30分の温泉「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場周辺にある一番近い温泉「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」は、車で30分の距離にあります。宮沢湖畔にある日帰り温泉で、岩盤浴やアカスリなどもあることが特徴です。小学生以上を対象としている温泉なので、大人がゆっくり寛ぐことをコンセプトとしています。

食事処もあるのでランチにおすすめです。周辺を緑に囲まれたロケーションでの入浴は、キャンプの疲れを一気に癒してくれるでしょう。

住所

埼玉県飯能市大字宮沢27-49

電話番号

042-983-4126

営業時間

9:00~24:00

料金

一般:1000円~ 小学生:860円~ ※ゆったりコース、シンプルコース、平日夜間割引があり、土日祝特別料金もあります

公式サイト

宮沢湖温泉 喜楽里別邸公式HP

ケニーズファミリービレッジはファミリーにおすすめ!

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の魅力について紹介しました。ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は、指定場所での喫煙などファミリーキャンプを楽しめるためのルールがきちんとしています。小さなお子様を連れたファミリーでも安心してキャンプを満喫することができます。

子供が楽しめる川遊びなどのアクティビティが充実し、周辺には便利な施設があるので、ファミリーでの利用におすすめです。いたれりつくせりのケニーズファミリービレッジオートキャンプ場で、思い出に残るキャンプを満喫しましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。