「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

コールマンのインフィニティチェアをレビュー!価格やサイズは?

コールマンのインフィニティチェアをレビュー!価格やサイズは?

コールマンのインフィニティチェアを徹底紹介!アウトドアチェアの名品、コールマンのインフィニティチェアの商品情報と使い方、口コミ&レビューをまとめました。インフィニティチェアの魅力、価格やサイズ感を知りたい人は要チェックです!


コールマン「インフィニティチェア」の魅力を調査!

コールマンのインフィニティチェアは、無段階リクライニングが可能な折りたたみ式アウトドアチェアです。幅広の座面と程よい生地の張りが心地よく、読書や昼寝などリラックスするのにぴったりです。
本記事ではインフィニティチェアの仕様等、詳しい商品情報と使い心地の良さについてまとめました。人気のアウトドアチェアについてチェックしてみましょう!

コールマン「インフィニティチェア」の仕様と魅力

人気のコールマンのインフィニティチェアについて、その仕様と魅力を徹底的に調査しました。商品価格や使用時・収納時のサイズ、重量などもまとめています。インフィニティチェアの購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

インフィニティチェアの商品仕様

インフィニティチェア

¥9980

ストレスレスな、寝心地の良さが特徴のリクライニングチェアです。座ったままでリクライニングが可能です。簡単に設営ができるのも特徴的。耐荷重は約100kg、座面幅は約46cmあります。

使用時サイズ約92×69×110(h)cm
収納時サイズ約15×69×90(h)cm
重量約8.8kg
材質ポリエステル、スチール
40代/男性
40代/男性

リラックス向き

評価:

スムーズなリクライニングで、昼寝をしたり、リラックスして読書したりするのに良いアウトドアチェアです。ただ、座るとお尻が下がり気味になるので、食事や作業といった使い方にはむきません。

魅力①仰向けも可能な無段階リクライニング

インフィニティチェアは、無段階リクライニングできるアウトドアチェアです。座ったままでリクライニングを調整でき、好みの位置で固定することができます
ほぼ仰向けになれるくらいまで倒すことができるので、昼寝をしたい時にはとても便利です。リクライニングの角度は微調整が可能です。その時快適に思う角度を自由に設定してみましょう。

魅力②通気性・耐久性の高いシート生地

インフィニティチェアの座面シートには、ポリエステル素材が使われています。メッシュ状に編み込まれた強度のあるポリエステルで、通気性が良く耐久性に優れます。湿度が高く蒸れやすい夏の季節でも、インフィニティチェアなら快適に過ごすことができます。
また、ポリエステル素材は汚れに持つよく、お手入れが楽です。水や汚れを吸収しないので、汚れたらさっと拭くだけできれいになります。

魅力③枕の位置が変えられる

インフィニティチェアは背もたれ部分に、枕が取り付けられています。この枕は、背もたれ部分の最上部から腰のあたりまでスライド移動させることができます
簡単に位置を調整できつつも、勝手にずり落ちてくるような仕様ではないため、好みの位置で固定が可能です。

コールマン「インフィニティチェア」の気になる点

コールマンのインフィニティチェアは、快適な寝心地と機能性の高さが人気です。しかしながら、アウトドアで使う上でやや気になる点があるのも事実です。本項では、口コミで散見されたインフィニティチェアの気になる点についてまとめました。

サイズ相応の重さがある

インフィニティチェアの気になる点、最初に挙げられるのはその重量です。ゆったりと座れる大きめサイズのアウトドアチェアのため、やや重く作られています。
総重量は約8.8kgと、ソロキャンプなど出来るだけ軽装備でキャンプをしたい人には向いていないかもしれません。その分フレームがスチール製でがっしりとしており、丈夫で安定感があります。

指を挟まないよう使い方に注意

大型のスチールフレームでできたインフィニティチェアは、設営自体はとても簡単にできます。撤収時の折り畳みも大きな力を必要としません。
ただ、フレームに指挟み注意のシールが貼られているように、折り畳み時の指挟みについては気をつけましょう。過去に挙げられた口コミでも、指を挟んでしまったというユーザーが見られました。特に初めて使う時には慎重に組み立てるのをおすすめします。

コールマン「インフィニティチェア」で家もキャンプも快適!

コールマンのアウトドアチェアの人気商品インフィニティチェアは、コスパ優秀なリクライニングチェアです。ゆったりとした座面に無段階リクライニング機能があり、読書や昼寝などリラックスタイムに大活躍します。
本記事ではインフィニティチェアの仕様と魅力について、詳しく解説しました。キャンプなどのアウトドアや、自宅でのリラックス用にぜひ使ってみましょう!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


チェア

関連する投稿


【チェア&テーブル編】圧倒的なコスパ!コメリでおすすめのキャンプ用品15選

【チェア&テーブル編】圧倒的なコスパ!コメリでおすすめのキャンプ用品15選

圧倒的なコスパで知られる「コメリ」のチェア&テーブルを紹介します。コメリのキャンプ用品は、値段が安いだけでなく、デザイン性や機能性も追求したスグレモノがたくさんあります。キャンプにも日常使いにもおすすめなコメリのチェア&テーブルをチェックしてみましょう。


コラボギアで話題のDVERG(ドベルグ)を紹介!おすすめアイテム19選

コラボギアで話題のDVERG(ドベルグ)を紹介!おすすめアイテム19選

コラボギアで話題のDVERG(ドベルグ)を紹介します。単にデザイン性や機能性に優れたギアを扱うだけではない、ドベルグが持つ魅力とはどんな点にあるのでしょうか。ドベルグの魅力やおすすめのアイテムをチェックしていきましょう。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ