「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

キャプテンスタッグのローテーブルの魅力!改造する方法も紹介!

キャプテンスタッグのローテーブルの魅力!改造する方法も紹介!

キャプテンスタッグのローテーブル(ナノ)について、詳しく解説します。キャプテンスタッグのローテーブルは、どのような魅力があるのか説明。使いやすくするため、キャプテンスタッグのローテーブルを改造するための方法もまとめました。


キャンプスタッグのローテーブルの魅力と改造法を紹介!

キャンプをする時にテーブルは無くてはならない物です。木やアルミ、折りたたみができたり耐熱の物など種類はさまざまです。その中でもおすすめしたいテーブルは、キャプテンスタッグのロールテーブル(ナノ)です。価格や性能だけでなく、改造する事でさらに使い勝手が良くなります!

キャプテンスタッグのローテーブルの魅力

キャプテンスタッグのローテーブルの魅力はなんといっても、安い、丈夫、収納です。その三拍子のおかげで、キャンプに登山にとさまざまなシーンで活躍します。アウトドア初心者から上級者まで、一つは持っておきたいアウトドアグッズです。この三つの魅力を解説していきます。

キャプテンスタッグのローテーブルの商品情報

アウトドアテーブル コンパクト ナノ

¥4066

コンパクトでスリム収納なので、使い勝手が抜群のテーブルです。トレッキングやツーリング、釣りやお花見等に最適 持ち運びに便利なバッグ付です。

材質天板・脚部/アルミニウム合金(表面加工=アルマイト)
組立サイズ(約)幅330×奥行215×高さ105mm
天板サイズ(約)300×215mm
収納サイズ(約)50×40×長さ300mm
重量(約)600g
耐荷重10kg(均等)

魅力①価格・丈夫さ

ローテーブルやキャンプ用品などを購入する際に、まず最初に気になるのがその商品の価格の人は多いでしょう。キャプテンスタッグのローテーブルはかなりリーズナブルなので、コストを抑えたい人にはおすすめです。
そして、ローテーブルはアルミ製なので木製に比べて丈夫であり、バーナーや加熱して熱くなったものも置くことができます。キャンプの時にストレスなく調理ができるのは、かなり嬉しいしですし時短にもつながります。

魅力②耐荷重

キャプテンスタッグのローテーブルの二つ目の魅力は、耐荷重です。この可愛らしい見た目で、約30kgまで物を載せれます
30kgあれば大概のものは乗りますし、クーラーボックススタンドとしても使えます。ほかにも水の入ったポリタンクを立て置くことで、水道としても利用することができて、とても便利です。

魅力③コンパクト収納

さらにキャプテンスタッグのローテーブルの魅力は、キャンプをする人にとってとても嬉しい持ち運びがかなり楽になるコンパクト収納です。
素材がアルミなのでかなり軽くて、脚と天板を折りたたむことができるので車にも楽に積む事ができます。収納袋も付属しているので持って移動しやすく、キャンパーにとってなくてはならないアイテムです。

キャプテンスタッグのローテーブルの改造方法

キャプテンスタッグのローテーブルは、リーズナブルで丈夫で持ち運びも便利という最高のキャンプ道具です。しかし一つだけ気になるのがテーブルの高さです。ローテーブルだけあってテーブルの高さが低いので、ロータイプの椅子でないとストレスを感じてしまいます。
30cm以上の高さの椅子だと長時間使用した場合は、姿勢が辛くなってしまい背中が痛くなります。また、そのサイズに合わせた椅子やテーブルを購入する事は、さらにコストがかかります。そのため、ローテーブルの脚を改造することをおすすめします。

用意するもの

  • アルミ板もしくは木材
  • 金ノコ
  • 蝶ナット
  • 工具類

以上が用意するものになります。意外にも用意するものが少ないので、ホームセンターなどで揃えると良いでしょう。

作業手順

  • アルミ板もしくは木材を自分好みの長さにカットします。あまり長いと不安定になるので気をつけてください。
  • カットした面にヤスリをかけてバリを取ります。
  • ローテーブルの脚とカットした材料に穴を開け、脚の溝にカットした材料をスライドしてはめこみます。
  • ローテーブルの脚の穴とカットした材料の穴を蝶ナットで固定して完成です。

アルミ板や木材の長さカットは、ホームセンターであればカットを行なってもらえます。そのため、自分の必要な長さをあらかじめメモをしておきましょう。その後の作業は、初心者の方でも簡単にできます。ぜひ改造して、使い勝手を良くしてみましょう。

キャプテンスタッグのローテーブルをキャンプに持っていこう!

さっそくキャプテンスタッグのローテーブルを、キャンプに持って行きましょう。このローテーブルの実用性が発揮されて、いままで以上にあなたのキャンプライフを楽しくスマートにしてくれること間違いなしです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。