「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

人気レシピをマルチグリドルで作ってみよう!おすすめキャンプ飯を紹介

人気レシピをマルチグリドルで作ってみよう!おすすめキャンプ飯を紹介

万能で便利なマルチグリドルを使ったおすすめレシピを紹介します。お手入れが簡単で焦げ付きにくいなど、メリットがたくさんあるマルチグリドルは、キャンパーさんたちに大人気です。マルチグリドルで作れるおすすめのレシピをまとめてみました。


マルチグリドルでキャンプ飯を作ってみよう!

軽くて焦げ付きにくいJHQの「マルチグリドル」は、キャンパーの間で話題となっている調理器具です。炒め、焼き、煮込みなど幅広い料理ができるため、とても万能性があります。マルチグリドルがあれば、たくさんの調理器具を用意する必要がないこともメリットです。

そんな便利なマルチグリドルで、どんな料理ができるのか気になりますよね。この記事では、マルチグリドルを使ってできるおすすめのレシピについて紹介します。マルチグリドルを試してみたい方は、ぜひ参考にしてください。

みんな何を作ってる?マルチグリドルを使ったキャンプ飯

実際にマルチグリドルを使ってどんな料理を作っているのか口コミなどを加えて紹介します。万能すぎるとキャンパーさんたちの間で話題のマルチグリドルで、どんなキャンプ飯を作っているのか、チェックしてみましょう。

キャンプ飯①:アヒージョ

キャンプ飯でも人気が高い「アヒージョ」も、マルチグリドルで作ることができます。鉄板の印象が強いため、液体は適さないのではと思うかもしれませんが、JHQのマルチグリドルは縁にくぼみがあるため注ぐ際にこぼれにくい設計となっているため汁物であっても調理可能です。

マルチグリドルは、調理したまま器としてそのままテーブルに出すことができます。そのため、アヒージョもパンなどを乗せて綺麗に盛り付ければそのままテーブルで食べることが可能です。

キャンプ飯②:ノンオイル麻婆茄子

JHQのマルチグリドルは、焦げ付きにくいため少量の油で調理することができます。そのため、ノンオイルで調理することも可能です。マルチグリドルは、熱伝導率も高いため短時間で炒めることができます。簡単な炒め物であれば、油を使用しなくても調理することができるわけです。

麻婆茄子などどの中華料理は、通常油が多めのイメージですが、マルチグリドルを使用すれば油控えめに調理することができます。油もののカロリーが気になる方でも安心して使うことができるのは嬉しいポイントです。

キャンプ飯③:ペッパーランチ風

ジャンクな魅力がたまらないペッパーランチ風のご飯レシピは、マルチグリドルでぜひ試したいレシピです。調理したままテーブルに出すことができるので、盛り付けもそのままできることがメリットです。フライパンでもできるレシピですが、マルチグリドルで作る方がスムーズにできます。

油少なめでお肉を焼いて、混ぜ合わせたご飯を盛り付けていくだけ。特に大人数のときには、一気に作れるのでとても便利です。

マルチグリドルはこんな料理に向いている

マルチグリドルは、韓国発祥のアルミ製鉄板です。アルミ製は鉄と比べて熱伝導率が低いですが、マルチグリドルは、イノーブルコーティングによって補われていることが特徴。焦げ付きにくさやサビにくいといった最強のキャンパーアイテムともなりうるスペックが魅力です。

そのため、マルチグリドルは非常に万能。韓国料理で人気のサムギョプサルやキムチ鍋など、韓国料理の調理にも向いています。また、焼く・炒める・煮込む料理ができるため、幅広い料理を作ることができます。ステーキを焼いても、鍋料理をしても、パスタなどにも使えます。

そのままテーブルに出すことができるので、大人数のキャンプにぴったりとなるでしょう。

マルチグリドルおすすめのキャンプ飯レシピ

マルチグリドルおすすめのキャンプ飯を紹介します。紹介するレシピは、マルチグリドルを使えば簡単にヘルシーに作ることができるものばかり。レシピを覚えて、マルチグリドルを活用してみましょう。

おすすめ①:チーズダッカルビ

人気の韓国料理「チーズダッカルビ」は、マルチグリドルおすすめのレシピです。鶏肉とお好みの野菜を使い、コチュジャンなどの調味料で焼く簡単レシピです。キャンプの場合は、事前に材料をカットして漬け込んでおけば、当日調理がラクになります。

マルチグリドルで調理すれば、油を減らすことができ、熱も均一に渡るので時間も短縮することができます。辛さやチーズの量は好みで調整すれば、辛いものが苦手な方でもチャレンジできるでしょう。

クックパッド「チーズタッカルビ」

おすすめ②:サムギョプサル

肉好きにはたまらない「サムギョプサル」は、マルチグリドルで作るおすすめのレシピです。お肉の油だけで焼くことができるので、よりヘルシーに仕上がります。野菜もお肉も摂取できるので、栄養バランスもよいため、体力使うキャンプ飯にはぴったりです。

こちらのレシピでは、3種類のタレを用意しています。好みのタレがあれば、それだけでも十分です。マルチグリドルなら、熱伝導率もよく焦げ付きにくいのでグリル料理に適しています。

クックパッド「フライパンで簡単!サムギョプサル」

おすすめ③:アヒージョ

キャンプ飯でも大人気の「アヒージョ」は、マルチグリドルでも作れます。具材は、魚介でもキノコなどでも好みのものを選ぶことができるので、レシピさえ覚えてしまえばバリエーション豊かに楽しむことが可能です。

キャンプではスキレットなどで作ることが一般的ですが、マルチグリドルで作れば盛り付けもそのままできます。彩り豊かなアヒージョをマルチグリドルで楽しんでみましょう。

クックパッド「キャンプ初心者のための簡単アヒージョ」

おすすめ④:お好み焼き

キャンプでお好み焼きを作るとき、焦げ付きが気になることで十分に火が通らないことありませんか。しかし、マルチグリドルなら、そんな悩みを解決してくれます。シンプルな豚肉のお好み焼きレシピは、コストも抑えられ幅広い層に人気です。

さらにさまざまな食材を加えることで、いろいろなタイプのお好み焼きを楽しめるでしょう。また、焼きそばを加えて広島焼きにチャレンジするのもおすすめです。

Rakutenレシピ「★キャンプでも★豚肉のお好み焼き」

おすすめ⑤:ガレット

キャンプ飯でもよく取り入れられる「ガレット」も、マルチグリドルを使ったレシピにおすすめです。じゃがいもや野菜を使ったガレットは、ヘルシーでおいしいピザのような料理です。子供も大人も食べやすいため、ファミリーキャンプなどでも人気となっています。

マルチグリドルなら焦げ付きのリスクが少なく、そのままテーブルに出せるので大人数のキャンプの際に便利です。

クックパッド「美味しい!【じゃがいものガレット(野菜+」

おすすめ⑥:アメリカンブレックファスト

キャンプの朝食に「アメリカンブレックファスト」を作るなら、マルチグリドルを使えばそのままテーブルに出すことができるので便利です。レシピでは、卵料理とソーセージですが、お好みで焼きトマトやカリカリベーコンを加えて豪華な朝食にするのもよいでしょう

焦げ付きが気になるベーコンやトマトなどは、マルチグリドルを使えば安心して調理することができます。ボリュームたっぷりのアメリカンブレックファストは、写真映えも期待できるので盛り付けも楽しめるでしょう。

クックパッド「ソーセージとスクランブルエッグ」

万能なマルチグリドルでキャンプ飯を満喫しよう

マルチグリドルを使ったおすすめレシピを紹介しました。マルチグリドルは万能で使いやすいことがメリットです。幅広いレシピに対応しているので、マルチグリドルがあればキャンプ飯の幅も広がり楽しめるでしょう。

ただし、マルチグリドルの使い方や注意点などは必ず確認して安全に使用することが重要です。正しい使い方を理解して、キャンプ飯を満喫しましょう。

話題のJHQマルチグリドルはキャンパーにおすすめ!スペックや魅力を紹介

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/jhq-multigridle/

JHQのマルチグリドルについて考察します。マルチグリドルの特徴や魅力を、余すことなく説明しました。また、キャンパーにマルチグリドルがおすすめな理由も、詳しく解説しました。さらに、マルチグリドルを購入する際の注意点も掲示しているので、ぜひ参考にしてみてください。

春夏キャンプにおすすめの簡単デザート!バーベキュー後のスイーツにぴったり

https://news-magazine-campers.com/recipes/spring-summer-camp-deserts/

春夏キャンプにおすすめの簡単デザートレシピを紹介します。バーベキューの後、おいしいデザートがあればさらにキャンプ飯を楽しむことができますよね。キャンプ場で簡単に作ることができるおいしいスイーツをまとめてみました。スイーツ好きな方は参考にしてください。

アヒージョはキャンプ飯で大人気!おいしく作るコツやおすすめレシピを紹介

https://news-magazine-campers.com/recipes/ajillo-camp-recipie/

キャンプ飯でアヒージョが大人気です。キャンプでアヒージョを美味しく作るコツから人気のレシピまで紹介します。アヒージョのソースを利用したアレンジメニーのアイデアやキャンプでアヒージョ作りにおすすめの調理器具もまとめていますので参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


食器・調理器具

関連する投稿


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


コンパクトで収納上手に!キャンプにぴったりなカセットコンロ10選

コンパクトで収納上手に!キャンプにぴったりなカセットコンロ10選

キャンプにおすすめのカセットコンロを紹介します。キャンプ以外でも家や災害時にも重宝するカセットコンロですが、使用する場面を想定して選ぶことが大切。コンパクトなカセットコンロを厳選して解説しましたので、ご自身に合った商品を見つけて、キャンプご飯を楽しみましょう。


ダッチオーブン8インチの魅力とは?使い道やおすすめアイテムも

ダッチオーブン8インチの魅力とは?使い道やおすすめアイテムも

ダッチオーブン8インチの魅力を徹底調査!ソロキャンプや、家庭での普段使いに便利な、8インチのダッチオーブンの魅力やおすすめ商品を紹介します。さらに、焼く・煮る・蒸す・フライパン替わり・燻製づくりと、万能な使い道についても解説しますので、参考にしてください。


スキレットで炊飯する方法は?炊き方を覚えてキャンプで美味しい米を

スキレットで炊飯する方法は?炊き方を覚えてキャンプで美味しい米を

スキレットを使って炊飯する方法を紹介します。簡単な炊き方と炊飯するときの注意点もおさえていきます。キャンプで炊飯できるよう準備したい道具とスキレット以外でも炊飯できる便利な道具もチェック。美味しいお米を炊けるようスキレットを活用しましょう。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ