「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ダイソーで人気のルアー紹介!バス釣りにおすすめのメタルバイブも

ダイソーで人気のルアー紹介!バス釣りにおすすめのメタルバイブも

ダイソーで人気のルアーを、詳しく解説します。ルアーは、釣りには欠かせないアイテムです。そんなルアーは、ダイソーでも手軽に購入できます。具体的に、おすすめのルアーを調査しました。人気のバス釣りにおすすめのメタルバイブについても紹介します。


大人気ダイソーのおすすめルアーを紹介!

いざ魚釣りに挑戦したいと思っても、ハードルが高いという方もいらっしゃるでしょう。ダイソーでは、沢山のルアーからお好みのルアーを選ぶことができます。100均アイテムとは思えないクオリティです。

ダイソーは、ルアーアイテムも豊富で、フィッシングマニアにも人気です。ダイソーのルアーは、バラエティに富んでいて初心者でもアジやシーバスを釣ることができます。ダイソーのルアーについてまとめました。

ダイソーのおすすめルアー5選

ダイソーで売られているルアーは、100均とは思えないコスパの良さです。ルアーの種類を使い分けることによって、いろいろな魚を釣ることができます。具体的に5種類のルアーの特徴やサイズについて調査しました。ぜひ参考にしてみてください。

ミノーモンスター

ダイソーのルアー、ミノーモンスターは、あごの部分にリップという潜行板がついています。ミノーとは、一見魚と思わせるルアーのことでリールを巻くと本物の魚のような動きです。

サイズは、9㎝、11㎝、13㎝が主流です。ダイソーのミノーモンスターの色は、金色、銀色、青色、ヘッド部分が赤いルアーが購入できやすいです。ダイソーのミノーモンスターは、機能性は抜群でバスやハマチなどが狙えます。

30代/男性
30代/男性

ダイソーのルアーはコスパがいい

評価:

110円という値段を考えるとダイソーのルアーでは、大物の魚は釣れないだろうとあきらめていました。しかしたまたまタチウオを釣ることができてびっくりでした。 

ジグロック

ダイソーのジグロックは、丸みのある形です。このルアーは形が複雑で、独特の動きが魚のように見えます。ダイソーのジグロックは、角部分やヘリが薄く、水中ではスライドしたように動きます。

重さは、18g、28g、40gのルアーで、投げやすく大き目の魚も狙えます。ダイソーのジグロックは、ブルー系、グリーン系、シルバーの3種です。110円という価格でもタチウオやヒラメが釣れることもあります。

30代/女性
30代/女性

110円でもしっかりした構造です。

評価:

竿を海に投げた時、岩場にあたっても、ルアーの表面が壊れにくいので気にしなくて済みます。

ジグベイト

釣り人気が高まり、ダイソーで力を入れている一つが、ジグベイトです。ダイソーのジグベイトは、他のルアーより比較的重く、18g、28g、40gに設定されています。このルアーは、リールで沈めると後方から沈むため、その後魚がかかりやすくなります。

カラフルなボディでブルー、ピンク、オレンジといった魚が食いつきやすい色合いです。深水でねらう釣りにおすすめです。ルアーが、小魚のような泳ぎにより、サワラやサゴシ、鯖などが狙えます。

30代/女性
30代/女性

ボディが痛んでも修復が可能

評価:

ダイソーのジグベイトは、釣る回数が増えると表面の塗装が剥がれることも。でも大丈夫、ホログラムシートを張るだけで修復可能です。自分だけのルアーに生まれ変わり、ますます楽しくなりました。

エギスパート

ダイソールアーのエギスパートは、ポリエステルなどの樹脂製、縦じま模様のボディがイカを引き付けてくれます。2.5号は、サイズ10㎝、重さ12gと軽量です。

このルアーは、真っ直ぐなボディに特徴的な羽があり、左右、上下の角度も違います。この構造によりイカがねらい目です。

30代/男性
30代/男性

イカやタコ釣りに好都合

評価:

ダイソーのルアーは、何度も使用すると強度が下がりますが、買い替えしてます。エギスパートを使ってイカではなく、タコが釣れました。

メタルバイブ 26g

ダイソーのメタルバイブは、薄い鉄板製です。小刻みに振れることで、魚を引き寄せます。ダイソールアー、メタルバイブは、釣り糸を狙ったポジションに投げ入れるとき、空気の抵抗を抑えられます。

メタルバイブルアーは、淡水や海水どちらでも使われます。メタルバイブルアーは、薄くて小さいので海岸沿いの波けしブロックに隠れる魚も逃しません。淡水ではブラックバス、海水ではシーバスを狙えます。

30代/女性
30代/女性

シーバスが狙える

評価:

メタルバイブは、小ぶりながら細かな振動がかなり感じられ、狙ったシーバスがとらえられました。

ダイソーのルアーでバス釣りを楽しもう!

ダイソーで売られている、おすすめのルアーを紹介しました。最近ダイソーのルアーは、種類も豊富です。110円と侮ることなかれ、しっかりした機能で、大きい魚も釣るチャンスです。

釣り初心者でも購入しやすく、簡単に釣りを楽しむことができます。早速海に出掛けてダイソーおすすめのルアーで、この機会にフィッシングをはじめてみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。