「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

横浜の登山用品・アウトドア店を紹介!安い・駅近のおすすめ店も

横浜の登山用品・アウトドア店を紹介!安い・駅近のおすすめ店も

横浜の登山用品やアウトドアのグッズなど扱うお店を紹介します。安いアイテムを扱うお店、お買い得なキャンペーンがあるお店を紹介しています。また、駅近で便利なお店や登山用品のレンタルをしているお店も紹介!横浜駅を中心に人気の登山用品のお店をチェックしましょう。


横浜でおすすめの登山用品・アウトドア店を紹介!

横浜で登山用品やアウトドア関連のグッズなど扱う、おすすめのお店を紹介します。定番の人気ブランド店から、駅近でアクセスの便利なお店まで幅広く見ていきます。登山用品のレンタルをしているお店もあります。
横浜駅から日本大通り・みなとみらい周辺の、登山用品・アウトドアで人気のお店をチェックしましょう。

横浜でおすすめの登山用品・アウトドア店

カモシカスポーツ 山の店・横浜店

横浜駅東口から徒歩五分の駅近の登山用品の専門店です。カモシカスポーツの販売スタッフは山の経験者です。登山用品の提案や使い方を聞くことができます。長く使える、こだわりの登山用品を見つけることができるでしょう。
不定期ですが、実際に登山用品に触れる実習イベントも、時々開催しています。過去には、SILVAコンパスをレンタルして行う読図実習がありました。

住所

神奈川県横浜市西区高島2-6-32横浜東口・ウィスポートビル1F

電話番号

045-440-0711

営業時間

平日 11時〜20時/土日祝 11時〜19時

定休日

年末年始/社員研修/棚卸など 休業あり

公式サイト

カモシカスポーツ 山の店・横浜店 公式サイト

好日山荘 横浜西口店

横浜駅西口から徒歩10分の、本格的な登山用品・アウトドアグッズのお店です。好日山荘は登山用品のセレクトショップです。有名ブランドの登山用品は、ほぼ揃っていると評判です。
 
登山用衣服、ザック、靴などの基本はもちろん、調理用具・食料・シュラフ・テントなどの登山用品も充実しています。グッズだけでなく、登山やアウトドアに関する書籍やDVDも、多数取り扱っています。

住所

神奈川県横浜市西区北幸2-5-15プレミア横浜西口ビル1F・2F

電話番号

045-317-1049

営業時間

平日11:00~21:00/土日祝11:00~20:00

公式サイト

好日山荘 横浜西口店 公式サイト

パタゴニア横浜・関内店

横浜スタジオから徒歩3分のお店です。登山用品・アウトドアグッズはもちろん、アウトドアスポーツのグッズも充実ています。
パダゴニアは、自然環境を守るために行動を起こすストアです。店内には、気候危機や環境問題等に関する環境コーナーが併設されています。登山用品の修理の相談もできるお店です。
ウェア系も人気で、登山用品としてだけでなく、普段使いのファッションアイテムのお買い物にも人気です。

住所

横浜市中区日本大通18

電話番号

045-681-9035

営業時間

11:00~19:00

公式サイト

パタゴニア 横浜・関内店 公式サイト

モンベル MARK IS みなとみらい店

モンベルMARK ISみなとみらい店は、みなとみらい駅直結のお店です。駅近ですが、2フロア230坪の大型登山用品・アウトドアグッズのお店です。登山用品の中でも、ウェアの品ぞろえが充実しています。
子供向けの登山用品も多いです。トレッキングなどの家族でも参加できる、アウトドアイベントの主催も行っています。

住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1MARK ISみなとみらい1階

電話番号

045-228-2022

営業時間

10:00~20:00(月~木)/10:00~21:00(金土日祝、祝前日)

公式サイト

モンベル MARK IS みなとみらい店 公式サイト

モンベルリーフみなとみらい店

同じ横浜のみなとみらいのモンベルで、ここはモンベルストア最大級の、400坪の超大型店です。幅広く多様な登山用品を、じっくり見ることができます。
1階にはモンベルのスポーツバイクシリーズ、「シャイデック」の自転車専門フロアがあります。クライミングや沢登り用など、幅広い用途の登山用品が揃います。
クライミングの体験会も行われています。またロードバイクなどのスポーツサイクルレンタルのサービスも、受けられるお店です。

住所

横浜市中区日本大通18

電話番号

045-681-9035

営業時間

11:00~19:00

公式サイト

モンベル リーフみなとみらい店 公式サイト

myX横浜店

myx横浜店は、横浜駅きた東口より徒歩11分、横浜ベイクォーターから近い登山用品・アウトドアグッズのお店です。
神奈川トヨタの運営するショップなので、登山用品のお店としては知名度は高くないかもしれません。自動車メーカーのトヨタのお店だけあって、車を使ったアウトドア、オートキャンプ用のグッズが充実しています。
会員限定ですが、木曜日5%OFF、毎月最終日曜日のポイント2倍サービスがあります。珍しい登山用品や安い掘り出し物が、見つけられるかもしれません。

住所

神奈川県横浜市神奈川区栄町7-1myXビル

電話番号

0120-019425/045-459-2288

営業時間

10:00~19:00

公式サイト

myX横浜  公式サイト

ムラサキスポーツ横浜ビブレ店

ムラサキスポーツは、横浜ビブレの中にあります。アウトドアグッズやスポーツ用品などの、ウェアやシューズが豊富なお店です。
普段使いできる、お洒落で安いアウトドア系のファッションアイテムが充実しています。子供向けのスポーツ用品に、トレーニング用のウェアなどもあります。

住所

神奈川県横浜市西区南幸2-15-13横浜ビブレ5F

電話番号

045-412-3251

営業時間

11:00~21:00

公式サイト

ムラサキスポーツ 横浜ビブレ店 公式サイト

マムート横浜店

最後に紹介する登山用品・アウトドアグッズのお店は、冬登山などの本格派キャンパーに根強い愛好家が多いマムートです。
海の見える山下公園からほど近く、上級者向けの登山用品が充実したお店です。登山用品の整備や修理に関する相談もできます。一階にはボルダリングジムが設置されており、トレーニングに通う人も多いようです。

住所

神奈川県横浜市中区山下町22番地山下町SSKビル1F

電話番号

045-640-1380

営業時間

11:00〜20:00

公式サイト

MAMMUT STORE 横浜  公式サイト

横浜でおすすめの登山用品・アウトドア店まとめ

横浜でおすすめの登山用品・アウトドアグッズのお店を紹介しました。気になる登山用品は実際に手に取って、納得して選びたいですよね。ふらっと立ち寄って、安いお買い得品を探すのも楽しいものです。
買う前にはレンタルして使ってみたり、店員さんからも話を聞くなどして、長く使えるこだわりの登山用品を手に入れましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

今回紹介する「ガーリックシュリンプ・ライス」は見た目がおしゃれなだけでなく、味も絶品です。エビの旨味とガーリックのスパイシーさが相性抜群!ご飯としてもおすすめですがお酒にとても合うので、お酒が好きなキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。