ワークマンでサバゲーアイテムをゲット!靴や手袋などおすすめアイテム紹介

お気に入りに追加

ワークマンで購入できるおすすめのサバゲーアイテムを紹介します。アウターだけでなく、靴や手袋、ゴーグルなど、サバゲー向きのワークマンの商品について詳しくまとめました。コスパの良いサバゲーアイテムの購入を検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

ワークマンでサバゲーアイテムをゲット!靴や手袋などおすすめアイテム紹介

目次

  1. ワークマンがサバゲーアイテムを応援中!
  2. ワークマンのおすすめサバゲーアイテム
  3. ワークマンでサバゲーアイテムを選ぶ時のQ&A
  4. ワークマンでサバゲーの装備を揃えよう!

ワークマンがサバゲーアイテムを応援中!

サバゲー
ワークマンと言えばワークウェアで有名なお店ですが、そこで培った技術を活かし、機能性とコスパに優れたサバゲ―ウェアを提供しています。インナーから手袋、ニーパッドやその他の小物まで取り揃えており、品揃えも豊富です!
サバゲ―経験者の方はもちろん、これからサバゲ―を始めてみたいという方も、ワークマンの装備を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
ワークマン公式サイト

ワークマンのおすすめサバゲーアイテム

おすすめサバゲーアイテム①インナー

Tシャツ

商品名

吸湿発熱エンボスストレッチ
クルーネック

価格

780円

素材

ポリエステル93%
ポリウレタン7%

吸湿発熱素材で作られており、体から出た水分で発熱します。 ストレッチフィットスタイルで、アクティブなサバゲーにおすすめです。袖はスポーツウェアやトレーニングウェアに広く用いられているラグラン袖となっており、腕の上げ下げを邪魔しません。

おすすめサバゲーアイテム②アウター

商品名

迷彩ヤッケ

価格

795円

素材

ナイロン100%

自然に溶け込む迷彩柄ヤッケが、お手軽価格で手に入ります。首がしっかり隠れるファスナー付きで、肌の保護もステルス性もばっちりです!春夏秋冬使えるナイロン素材で、良コスパの商品です。

おすすめサバゲーアイテム③ズボン

商品名

CORDURA EURO
デュアルパンツ

価格

3900円

素材

(本体)ポリエステル65%綿35%
(膝)ナイロン100%

ワークマンオリジナルのカーゴパンツは、耐摩耗に優れています。地面や障害物で擦れることが多いサバゲーにおすすめの商品です。
膝には衝撃を吸収するニーパッドを搭載。ワークマンの商品の中では割高ですが、ファッション性も高水準です。寒い冬の季節だけでなく、春夏も使えるのが嬉しいポイントです。

おすすめサバゲーアイテム④手袋

手袋

商品名

MOIST GRIP(モイスト グリップ)
グローブ 1双

価格

980円

素材

ポリエステル・ポリウレタン
手のひら/合成皮革

手にスッと吸い付くような装着感の手袋で、エイムの邪魔をしません!手のひら部分は衝撃を吸収するクッション素材、親指の外側は汗をぬぐえるタオル地になっています。汗をかきやすい夏のサバゲーにも、オールシーズン使えるグローブです。

おすすめサバゲーアイテム⑤靴

靴

商品名

足首フィット
ハイカットセーフティシューズ

価格

1900円

素材

ポリウレタン
ポリエステル
合成ゴム
先芯/鋼製

ワークマンオリジナルの、先芯に鋼が入った丈夫なシューズです。重いイメージのあるセーフティーシューズですが、サイドがメッシュ素材になっているので軽く、通気性も良好!
真ん中のベルトが合成ゴムになっているため、足首を曲げた時に痛くなりにくいのがポイントです。しゃがみ姿勢を取ることも多いサバゲーで、快適性と安全性を両立してくれる商品となっています。

おすすめサバゲーアイテム⑥ゴーグル

商品名

ギスケ防曇レンズ
作業ゴーグル

価格

304円

素材

レンズ:ポリカーボネード樹脂
フレーム:軟質PVC

目の保護に関わるゴーグルは、装備の中でも重要です。サバゲー専用にデザインされたものではありませんが、 集塵機・塗装等にも使える商品なので、高い安全性を持っていると言えるでしょう。
このような品物を取り揃えているのも、数々の現場作業用品を扱っているワークマンならではです。

おすすめサバゲーアイテム⑦ニーパッド

膝あて

商品名

ソフトニーパッド

価格

998円

素材

(外側)塩化ビニル
(内側)ポリエステル
(パッド)発泡ポリエチレン

外側はソフトなナイロン素材を使用しており、床や地面を傷つけないことがポイントです。屋外だけでなく、屋内のサバゲーでも活躍できる

ことでしょう。工事現場でも使用されるプロクオリティで、サバゲー中の衝撃から膝を守ってくれるニーパッドです。

おすすめサバゲーアイテム⑧その他の小物

バッグ

商品名

ボストンバッグ

価格

998円

素材

ポリエステル100%

サイズ

高さ:32cm
横幅:54cm
底部分マチ:26cm

約44Lの収納力を持つボストンバッグです。998円でこのボリュームは、さすがワークマンと言えるでしょう。装備が嵩張るサバゲーでも、このバッグがあれば安心です。柄のバリエーションも迷彩から無地まで取り揃えているので、お好みの品物を探してみてください。

ワークマンでサバゲーアイテムを選ぶ時のQ&A

ウェアはどう選べば良いですか?
肌の露出は怪我につながるので、<span class=”u-td-gradient”><strong>全身をカバーできるウェア</strong></span>を選びましょう。つなぎタイプもおすすめです。夏だからと言って肌を露出していると、弾が当たってアザになってしまうこともあります。
ワークマンでは各季節に対応したものや、オールシーズン対応の商品を取り揃えているので、選ぶ際に注目してみてください。夏は熱中症、冬は寒さ対策が必要になるので、季節に合ったものを揃えていくことが大切です。
ワークマンでサバゲーアイテムを購入するメリットはなんですか?
ワークマンはサバゲーアイテムの専門店ではありませんが、現場作業に適応した商品を数多く取り扱っています。機能性、安全性、コスパが高いことが主なメリットと言えるでしょう。ファッション性も兼ね備えていることが魅力です。サバゲーを始めたいけれど、全て専門店で揃えていたら予算をオーバーしてしまうという方は、ワークマンで必要なものを揃えてみてはいかがでしょうか。
靴はどう選べば良いですか?
デザインも大切ですが、安全性と機能性を重視した方が良いでしょう。サバゲーでは俊敏な動きが求められるので、重すぎる靴は不向きです。ワークマンのネットショップでも購入することはできますが、靴はカタログスペックだけでは装着感が分からない部分が多いので、実店舗で試着することをおすすめします。

ワークマンでサバゲーの装備を揃えよう!

サバゲー
ワークマンはサバゲーを応援しており、公式サイトにサバゲーの特集コーナーを作るほどです。今回紹介した商品以外にも、ベルト等さまざまなアイテムが取り揃えられています。コスパと高い機能性の両立はワークマンならでは。
様々な装備を試してみたい経験者さんだけでなく、サバゲー初心者さんのスタートダッシュにもおすすめです。ぜひワークマンの店舗や公式サイトを訪れてみてください。
ワークマンの防寒ブーツ「バケイラ」特集!売り切れ御免の人気アイテム

あわせて読みたい

ワークマンの防寒ブーツ「バケイラ」特集!売り切れ御免の人気アイテム

ワークマンから出ている防寒ブーツ「バケイラ」について、詳しくまとめている記事です。人気の理由と...

ワークマンのストームシールド商品をレビュー!保温性に優れた人気商品

あわせて読みたい

ワークマンのストームシールド商品をレビュー!保温性に優れた人気商品

ワークマンから販売されている「ストームシールド」を紹介します。動きやすさや保温性などを詳しく解...

ワークマン「ファイングリップシューズ」が人気!雨・雪でも快適に

あわせて読みたい

ワークマン「ファイングリップシューズ」が人気!雨・雪でも快適に

ワークマンで人気のファイングリップシューズを紹介します。雨や雪の日に安心して履けるシューズとし...

takinoko

この記事のライター

takinoko

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

登山向きワークマンの手袋おすすめ3選!選び方のポイントは?

登山

登山向きワークマンの手袋おすすめ3選!選び方のポイントは?

登山にも使えるワークマンの手袋を紹介!ワークマンの手袋の中から登山にも使えるものを3つ厳選しました。また、登山向きの手袋の選び方について、種類・形状・季節や登山スタイルの3点でまとめましたので、登山用の手袋をお探しの方、是非ご覧ください。

太宰府(福岡)の宝満山で登山!初心者ルートは?服装や難易度・時間など

登山

太宰府(福岡)の宝満山で登山!初心者ルートは?服装や難易度・時間など

福岡県太宰府に位置している宝満山は、登山者数の多い山として知られています。この記事では、宝満山の登山ルートを徹底解説!初心者におすすめのルートから難易度が高いルートまで紹介。登山におすすめの服装や時期なども解説しますので、参考にしてみてください。

蓼(たで)とはどんな植物?味や効能・美味しい食べ方をリサーチ

狩猟・採集

蓼(たで)とはどんな植物?味や効能・美味しい食べ方をリサーチ

蓼(たで)という植物を詳しくまとめました。名前の由来や「蓼食う虫も好き好き」ということざわの意味を詳しく解説していきます。さらには味や効能、栽培方法を紹介。蓼を使った美味しい食べ方レシピも併せて紹介するので是非、参考にしてください。

鞍馬山の登山ルートをチェック!難易度や歩行距離・所要時間は?

登山

鞍馬山の登山ルートをチェック!難易度や歩行距離・所要時間は?

鞍馬山の登山をするための、おすすめのルートを紹介します。鞍馬山登山の魅力は5つあり、こちらも合わせて、鞍馬山登山はどれほど難しいのか、登山にかかる距離や時間を解説します。3つの注意点を確認して、より楽しく山登りを楽しめるでしょう。

ミントテロは危険!嫌がらせにもなる庭に植えるとNGの植物は?

狩猟・採集

ミントテロは危険!嫌がらせにもなる庭に植えるとNGの植物は?

ミントテロの危険性や、対処法について紹介します。繁殖力の高いミントを植えることによるミントテロが、法律違反になるのは嘘か本当かを解説。ミントテロのおすすめ対処法や、ミントテロに匹敵するといわれるペニーロイヤルなどの植物も、詳しく解説します。

関連するキーワード

アウトドア遊びランキング

人気ランキング

話題のキーワード