「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンの手袋は冬の自転車におすすめ!選び方のポイントやおすすめを紹介

ワークマンの手袋は冬の自転車におすすめ!選び方のポイントやおすすめを紹介

ワークマンの手袋について、余すことなく説明します。自転車に乗るときにおすすめの手袋を、わかりやすく掲示しました。また、手袋を選ぶ際のポイントも徹底解説。イチ押しのワークマンの手袋を紹介しているので、ぜひとも参考にしてみてください。


冬の自転車はワークマンの手袋で防寒しよう

ワークマンの手袋は非常に人気です。なぜならば機能性・保温性が高く、アウトドアに重宝できるからです。本格的なサイクリングにも役立ちますが、フィールドコアな製品のため日常で自転車に乗る際も大活躍するでしょう。

とくに冬の自転車は、手がかじかんで思うように動かせないこともあります。ワークマンの手袋は値段も安く、機能的なものが多いため日常で使用するのにも最適です。

本記事では、ワークマンの手袋について解説します。おすすめの商品も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

ワークマンの手袋が自転車に良いと言われる理由

ワークマンの手袋は使いやすく、冬の時期に外出するときには手放せません。自転車に乗る際は、手を確実に温めてくれるでしょう。ワークマンの手袋が、自転車と相性が良い理由を3選紹介します。

おすすめの理由①:値段が安いが機能性あり

ワークマンの手袋は、価格の割りには機能的なので人気です。保温性を重視したフリースタイプや、自転車のグリップを握りやすいためのすべり止め付きなどがあるからです。

アウトドア製品ばかりではなく、フィールドコアの製品も多いためビジネスシーンにも使えるようなタッチパネルに対応している手袋もあります。どこでも使えて、家族でおそろいで所持しても財布に優しいためコスパも抜群でしょう。

おすすめの理由②:種類が豊富にある

ワークマンの手袋は、種類が豊富なのも魅力的です。作業用に丈夫な手袋もあれば、日常で使えるようなカジュアルな手袋もあります。また、レディース用でファッション性の高いものもあり、多種多様です。

さらに、子供用のかわいらしい手袋もあるので、家族で使うにもおすすめです。種類別に、どのような状況下でも使用できるのが強みなので、ワークマンの手袋は非常に使い勝手が良いでしょう。

おすすめの理由③:シンプルなデザイン性

誰でも身につけやすいのが、ワークマンの手袋の特徴です。なぜなら、シンプルな見映えで派手なものが少ないからです。老若男女、世代問わず愛される秘密でしょう。もちろん、クールな装いの手袋や、かわいらしい手袋もあります。

しかし、ワークマンの手袋は落ち着いたデザインが多く、TPOにも配慮がしやすいのが魅力です。

自転車で使う手袋選びのポイント

ワークマンの手袋は、日常生活で十分に活用できます。そのため、自転車との相性も良く、役立つでしょう。そこで、自転車に乗るときに使う手袋を選ぶポイントを3選説明します。

手袋選びのポイント①:防寒など機能性を考えた素材で選ぶ

自転車に乗るときに着ける手袋は、機能性が重要です。冬であれば防寒性が高い手袋は必須でしょう。手をしっかりと覆うのであれば、フルフィンガーグローブが良いです。フルフィンガーグローブは、基本の手袋の形状で手全体を覆えるので防寒対策になります。

反対に夏用には、ハーフフィンガーグローブがおすすめです。ハーフフィンガーグローブは、指の上部半分が露出する手袋で通気性が高く蒸れを防ぐからです。夏と冬では、仕様が変わるので時期に合わせた手袋を使ってください。

手袋選びのポイント②:フィット感があるかどうか

手袋は自転車に乗る際、サイズが合うかどうかをチェックしてください。サイズがフィットした手袋のほうが、自転車を運転するときに負担がかかりにくいからです。締め付けられる感じが苦手だからと、ゆとりがあり過ぎる手袋だと手の感覚がわかりづらくなります。

そのため、自転車のハンドル操作に悪影響を及ぼします。また、締め付けられるほどのサイズ感だと、すべり止めの箇所がずれてしまいハンドルが握りづらくなるでしょう。

このことから、ほど良いフィット感のある手袋を身に着けるようにしてください。あらかじめ、手のサイズを測っておけば製品を探すのも楽になります。

手袋選びのポイント③:クッション性があるものを選ぶ

本格的なサイクリングの場合は、衝撃に対する注意も必要です。アウトドアなどで本格的なサイクリングを楽しむ際は、必ずしも整備された道を走行するわけではないためです。ハンドルから伝わる衝撃は、長時間続くと手に疲労がたまります。

シリコンや、ゲルが内蔵されている手袋が良いでしょう。また、アウトドア用のロードバイクは構造上、衝撃を受けやすい特性を持っています。クッション性のある手袋を着けて衝撃を少しでも軽減し、手への負担を減らしましょう。

【ワークマン】自転車におすすめの手袋3選

手袋は、自転車に乗るときに非常に役立ちます。防寒対策になり、走行中も苦にならないからです。そこで、自転車に合うワークマンの手袋を、3選ピックアップします。

ワークマン手袋①:牛床革オイル内縫い内綿付き手袋

30代/男性
30代/男性

細かい作業も可能

評価:

分厚く動かしにくそうですが、着けたまま細かい作業ができます。新品の状態からでも、扱いやすいです。

値段

795円

サイズ

M・L

カラー

ブラウン

材質

牛床革

ワークマン手袋②:ライトプロテクショングローブ

20代/男性
20代/男性

思ったより軽量

評価:

ずっしりとした見た目ですが、軽くて装着しやすいです。軽量のうえに、頑丈な造りも魅力です。

値段

1,900円

サイズ

M・L・LL

カラー

ブラック・ダークブラウン

材質

山羊革・ナイロン・ポリウレタン・合成皮革

ワークマン手袋③:忍SHINOBIレンジャー クレスト甲メリヤス手袋

40代/女性
40代/女性

長持ちする

評価:

温かいだけではなく、長く使っていても破損せずに、変わらず使えます。

値段

980円

サイズ

S・M・L・LL

カラー

ブラック(Sサイズのみ)・カーキ

材質

牛本革・ポリエステル・人工皮革

ワークマンのおすすめ手袋で快適なサイクリングを楽しもう

ワークマンの手袋は、値段が安く機能性が高いので安心して使えます。アウトドアだけではなく、日常生活でも使えるフィールドコアの製品が多いのも嬉しいポイントです。また、ワークマンの手袋は自転車に乗るときにも適しているので、サイクリングが趣味の人にも向いています。

ワークマンの手袋は種類も多いので、自分に合った手袋を身に付けて快適なサイクリングを楽しんでみてください。

【2022秋冬の注目シューズ】ワークマン防寒トレッドモックが秀逸!売り切れ続出の理由を紹介

https://news-magazine-campers.com/fashion/footwear/workman-tredmok/

ワークマンのトレッドモックの特徴について考察します。秋冬のアウトドアに大活躍の、ワークマンのトレッドモックの魅力を余すことなく徹底解説。また、スペックや購入するにあたっての注目するべきポイントも詳しくまとめているため、ぜひ参考にしてみてください。

ワークマンの撥水・防水シューズおすすめ13選!急な雨でも安心

https://news-magazine-campers.com/fashion/footwear/wa-kuman-hassuibousuisyu-zu/

ワークマンの撥水・防水シューズのおすすめを紹介します。キャンプなどのアウトドアで急な雨にあってしまうこともありますよね。ワークマンの撥水・防水シューズはどんな魅力があるのかまとめてみました。アウトドアシューズ選びの参考にしてください。

シングルスピードは通勤・通学におすすめの自転車!坂道に弱いって本当?

https://news-magazine-campers.com/car/%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%af%e9%80%9a%e5%8b%a4%e3%83%bb%e9%80%9a%e5%ad%a6%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e8%87%aa%e8%bb%a2/

通勤や通学におすすめのシングルスピードの自転車を紹介します。シングルスピードが通勤・通学におすすめの理由や、デメリットについても詳しく解説します。おすすめのシングルスピードの自転車についても紹介しているので、参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。