「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」がおすすめ!人気の理由は?

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」がおすすめ!人気の理由は?

ナンガの「焚火ダウンジャケット」について紹介します。ナンガオリジナルアイテムの、焚火ダウンジャケットの基本的な情報と魅力をまとめました。また、おすすめの焚火ダウンジャケットの別注モデルについても紹介していますので、ぜひ参考にしてください。


ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」をチェック!

ナンガ(NANGA)は、ヨーロッパ産の良質なダウンを日本国内で丁寧に作り上げることにこだわった製品を開発しています。
その中でも、焚火ダウンジャケットの別注モデルがとても人気でおすすめです!どのような製品なのか、詳しくチェックしてみましょう。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」の基本情報と魅力

ナンガの「焚火ダウンジャケット」について、基本的な情報とその魅力についてまとめています。特に名前の由来や人気おすすめの理由について、詳しく書いています。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」の商品情報

ナンガの人気商品である「焚火ダウンジャケット」は、良質なヨーロッパ産のダウンが使われていることや、国内で精製・生産されるなど、こだわりのある品質の高い商品です。
また表面生地については、キャンプで焚き火をする時などに火の粉が飛んできても燃えにくい素材でできているのが特徴です。この燃えにくい素材が商品生地に採用されていることで、名称に「焚火」が使われています。
そのほか、フードの取り外しができたり、袖口の内側にリブが施されているなど、細部まで機能性を高められたものとなっており、毎年人気おすすめ商品です。

魅力①焚き火中の火の粉も安心な素材

「焚火ダウンジャケット」の表生地は、燃えにくい素材として、ポリエステルとアラミド繊維の混合が使われています
この素材のおかげで、キャンプなどで焚き火や調理時、火の粉が飛んできても、ダウンジャケットの表面に穴が開く心配はなさそうです。焚火ダウンジャケットは、まさにアウトドアの強い味方としておすすめの商品です。

魅力②おしゃれ

焚火ダウンジャケットの魅力といえば、街中でも使える、おしゃれなところでしょう。収納力があるポケットが豊富についていたり、フードが取り外し可能であるなど機能性も十分にありますが、デザインの良さやカラーの豊富さもあって、人気の商品です。
なお、カラーはチャコール、コヨーテ、ベージュ、カーキに加えて、直営店限定カラーとなるダークブラウンが設定され、5色の中から選べます。

魅力③高品質ダウン

焚火ダウンジャケットに使われているダウンはこだわりの高品質さが魅力です。まず、ヨーロッパ産のダウンだけを用いており、原産国の証明書も付けられるほどの質のこだわりがあります。
さらに、日本国内で洗浄と精製を行っているため、高質なダウンへと仕上げられていることも、特徴の一つといえます。

魅力④たくさんのポケット

焚火ダウンジャケットには、たくさんのポケットが備わっていることも魅力の一つです。ジャケット前面には、大小合わせ、なんと9つもポケットが付いています
キャンプの際、何かと小道具を身に付けておくことがありますが、そんな時も焚火ダウンジャケットは、とても頼もしい収納力です。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」の別注モデルをチェック

ナンガの焚火ダウンジャケットは、オリジナルでも人気商品ですが、さらに他のショップによる別注モデルがあり、こちらも販売されると毎年完売モデルが出るほどの人気となっています。
では、ここで焚火ダウンジャケットの別注モデルをチェックしてみましょう。

ナンガOrange別注「焚火ダウンジャケット」

NANGA 別注モデル 焚火ダウンジャケット

¥34900

アウトドア用品店であるOrangeによる「焚火ダウンジャケット」の別注モデルは、ナンガのオーロラダウンジャケットのデザインを基本として、表面素材を燃えにくい素材を使うことで、キャンプなど焚き火をするシーンでも活躍するアイテムです。

30代/男性
30代/男性

街中でもおしゃれに使える

評価:

商品のベースがナンガのオーロラダウンジャケットだから、キャンプ以外で使ってもOK!もちろん街中でもおしゃれに使えます。

ナンガROCOCO別注「焚火ダウンジャケット」

NANGA(ナンガ) ROCOCO別注 焚火ダウンジャケット

¥49940

ナンガのROCOCO別注モデル ダウンジャケットは、オーロラダウンジャケットをベースとして、胸元の「NANGA」ロゴがないなど見た目はシンプルです。
しかし、フロントジップが止水加工されていて、水が侵入しにくくなってたり、手首の太さに合わせて調節できる袖口など、機能性がバッチリです。

20代/男性
20代/男性

シンプルさがいい

評価:

NANGAのダウンジャケットでありながら、表面にはNANGAのロゴがなく、フロントジップも止水加工がシンプルさを強調していてとても気に入ってます。

ナンガ「焚火」の別注モデルはダウンジャケット以外も

ナンガの「焚火」の別注モデルは、ダウンジャケットだけではありません。燃えにくい素材を使いつつ、ワークパンツとしても使えるダウンパンツや、ダウンハーフコートなどといったアイテムもあります
しかし、あまりに人気が高いため、発売されてもすぐに売り切れるなど、入手が困難な状況です。

ナンガ「焚火ダウンジャケット」に関するQ&A

火の粉が飛んでも燃えない?

燃えにくい素材が使われていますので、キャンプで焚き火をする際などに着用すると安心です。ただし、まったく燃えない素材ではないので、直接強い火に当たるなどは避けましょう。

雨には強い?

オリジナルのオーロラダウンジャケットは防水加工が施されている「オーロラテックス」という素材が使われていますが、焚火ダウンジャケット(別注モデル含む)の表面は防水加工ではないため、強い雨などには弱い点に注意が必要です。
ただし、ROCOCO別注モデルについては、フロントジップに止水加工が施されており、多少の雨濡れなどには強い商品です。

ナンガの別注モデル「焚火ダウンジャケット」は大人気!

キャンプでも街中でも着まわせる、ナンガの焚火ダウンジャケットは別注モデルがとても人気が高い商品です。
別注ショップによってデザインや機能が異なるので、オリジナルモデルを含め、好みの一品をぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

登山用のおすすめダウンを紹介!保温性に優れたジャケット・パンツは?

https://news-magazine-campers.com/outdoor/climbing/%e7%99%bb%e5%b1%b1%e7%94%a8%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%92%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e4%bf%9d%e6%b8%a9%e6%80%a7%e3%81%ab%e5%84%aa%e3%82%8c%e3%81%9f/

登山用のおすすめダウンを紹介していきます!冬山を登山するのに必須アイテムである、登山用のダウンジャケットやパンツをそれぞれ3個紹介!保温性に優れており、軽量のジャケットやパンツを、口コミとあわせて紹介していきます。参考にしてください。

ユニクロ「シームレスダウンコート」が人気!価格や口コミは?

https://news-magazine-campers.com/fashion/%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad%e3%80%8c%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%8c%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e4%be%a1/

シームレスダウンコートの魅力を徹底調査しました。ユニクロで販売している、シームレスダウンコートのメリット・デメリットについても詳しく解説!ユニクロで買える、シームレスダウンコートのシリーズも紹介しているので参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


焚き火 ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


【実体験】焚き火の定番「焼きマシュマロ」で「スモア」を作ってみた

【実体験】焚き火の定番「焼きマシュマロ」で「スモア」を作ってみた

アメリカのキャンプファイアーの定番は「焼きマシュマロ」で作る甘いお菓子「スモア」です。日本でも焼きマシュマロは定番のようですが、そのまま食べるだけではもったいない!スモアの作り方、そして余ってしまったマシュマロの活用法も紹介します!


焚き火ソロキャンパーにおすすめ!テンマクデザインの「陣幕ミニTC」とは

焚き火ソロキャンパーにおすすめ!テンマクデザインの「陣幕ミニTC」とは

焚き火ソロキャンパーにおすすめのテンマクデザイン「陣幕ミニTC」についてご紹介します。ソロキャンパーにぴったりの特徴や魅力を詳しく解説しました。とても便利で設営や撤収も簡単なアイテムなので、ソロキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。


キャンプで大活躍!「焚き火リフレクター」おすすめ15選 選び方のポイントも

キャンプで大活躍!「焚き火リフレクター」おすすめ15選 選び方のポイントも

キャンプで大活躍すること間違いなしのアイテム、焚き火リフレクターについて解説します。焚き火リフレクターをはじめて知った方でも分かるように、リフレクターの効果や選び方まで詳しくまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。