「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンの撥水・防水シューズおすすめ13選!急な雨でも安心

ワークマンの撥水・防水シューズおすすめ13選!急な雨でも安心

ワークマンの撥水・防水シューズのおすすめを紹介します。キャンプなどのアウトドアで急な雨にあってしまうこともありますよね。ワークマンの撥水・防水シューズはどんな魅力があるのかまとめてみました。アウトドアシューズ選びの参考にしてください。


ワークマンの撥水・防水加工シューズを紹介!

さまざまなアウトドアウェアなどを扱うワークマン・ワークマンプラスには、撥水・防水効果があるシューズもあります。キャンプなどのアウトドアやスポーツなどで、急な雨に見舞われると靴がグチャグチャになってしまって大変なことになることもありますよね。

そんなとき、ワークマンの撥水・防水効果があるシューズなら快適に過ごすことができます。ワークマンのシューズの魅力やおすすめを紹介していきます。

ワークマンの撥水・防水加工シューズの特徴

特徴①種類が豊富でシーン別で選べる

ワークマン・ワークマンプラスの撥水・防水シューズは、種類が豊富なのでシーン別で選ぶことができます。アウトドアに限らず普段使いできるシューズや、ビーチや川などで使えるカジュアルなタイプなど幅広いことが特徴です。メンズ・レディースともに展開しているので、幅広いニーズに対応しています。

トレッキング向きのシューズやウォーキングタイプのシューズなど、さまざまなシューズを選ぶことが可能です。

特徴②お手頃価格

ワークマン・ワークマンプラスの撥水・防水シューズは、なんといっても値段が手頃なことが大きな特徴です。アウトドアショップなどと比較して、半額以下で手に入るシューズもあります。消耗品であるシューズがあまり高価な値段だと、アウトドアで履くことを躊躇しやすいと言えます。

その点、ワークマンのシューズなら手を延ばしやすいため幅広い人におすすめです。

特徴③おしゃれなデザインが多い

ワークマン・ワークマンプラスの撥水・防水シューズは、機能性だけでなくおしゃれなデザインであることも魅力です。雨や汚れやすいシーンで使えるだけでなく、ファッション性も兼ねていることが人気の秘密となっています。

そのため、普段使いに取り入れられることもワークマンのシューズの特徴です。ワークマンのシューズは、アウトドアファッションコーデも楽しめます。

ワークマンの撥水・防水シューズ【ランニング・ウォーキング】

ファイングリップレディース/1,900円

60代/女性
60代/女性

雨の日でも滑らない

評価:

どこの店舗も在庫切れで、ようやくゲットできました。履き心地がよく、雨の日でも滑りません。ウォーキングや犬の散歩で大活躍です。

アスレシューズストームランナー/1,900円

50代/男性
50代/男性

コスパ最高

評価:

雨の日のウォーキングで履きましたが、水がしみ込んでくることはなくムレも感じませんでした。そして、底も滑ることもなく歩きやすかったです。履き心地もよくこのお値段は、かなりコスパ最強だと思いました。

高耐久シューズ アクティブハイク/1,900円

50代/男性
50代/男性

雨の日でも問題なし

評価:

かなり気に入っているシューズで、現在3足目です。履きやすく雨の日でもまったく問題ありません。ウォーキングなどでかなりヘビーユースしています。

ワークマンの撥水・防水シューズ【おしゃれ】

防水サファリシューズ/1,500円

ワークマンの「防水サファリシューズ」は、おしゃれな防水シューズです。メンズ・レディース兼用なので、お揃いで購入することもできます。防水素材なので、雨の日やアウトドアにもぴったりです。履き口に合皮を巻いてあるため、痛くなりにくいことも特徴です。

おしゃれなデザインは、普段のコーデにも合わせられるのでアウトドア以外でも使うことができます。

50代/男性
50代/男性

ハイカットブーツとして利用

評価:

長靴だと普段履きできませんが、これは街歩きにも使えて便利です。ハイカットブーツとして普段から履いています。アウトドアのときはもちろん必須です。

レディース防水サファリシューズ/1,500円

40代/女性
40代/女性

軽くて履きやすい

評価:

おしゃれなレインブーツを探していたところ、ワークマンで発見しました。値段の割にしっかりした作りで、軽くて履きやすいので気に入っています。

LIGHT(ライト)スリッポン/1,500円

ワークマンの「ライトスリッポン」は、リラックスして履ける軽量タイプのメンズ・レディース兼用シューズです。撥水加工されているため、雨の日でも安心して履くことができます。

そして、足の形に合わせて楽に履くことができるように甲部分のベルトで調整ができ、かかとを踏める仕様なので着脱がラクなことも特徴です。さらに、収納袋がついているのでキャンプなどに持参する際も便利です。

50代/女性
50代/女性

圧迫感がなくてラク

評価:

軽くて履きやすいです。圧迫感がないので履いていてとてもラクです。ワークマンは安いので、正直不安でしたがもう手放せなくなりました。

レディースガーデンレイン/980円

40代/女性
40代/女性

デザインがかわいい

評価:

値段が安くてデザインがかわいいので気に入っています。庭のガーデニングのときに使用しています。履いているだけでウキウキしてしまうかわいさです。

ワークマンの撥水・防水シューズ【ブーツ】

防水フィールドブーツ/1,900円

女性
女性

軽くてラク

評価:

シンプルなデザインなので普段も履いています。軽くて履きやすいことが一番気に入っている点です。履き口が広いので脱ぐときもラクです。

防水FEST(フェスト)ブーツ/2,900円

30代/女性
30代/女性

底がしっかりしている

評価:

底がしっかりしているので、泥がある場所でも問題ありませんでした。軽くて履きやすいので、アウトドアでも全然疲れません。折り返しの柄がとてもキュートで気に入っています。

フィールドブーツアクティブ/1,900円

50代/女性
50代/女性

小雨の作業でも大丈夫

評価:

レインシューズを探して、ワークマンにたどり着きました。長靴と比べてフィット感があり動きやすいです。小雨での現場作業でもまったく問題ありませんでした。

ワークマンの撥水・防水シューズ【プロ向け】

ファイングリップシューズ/1,900円

60代/女性
60代/女性

履きやすくてリピート

評価:

仕事用として履いています。コスパがよく履きやすいのでリピートしました。人気の商品なので中々手に入りにくいという点だけが残念ですが、シューズは満足しています。

マンダムプログリップシューズ/1,500円

男性
男性

シンプルで履きやすい

評価:

ワークマンの中で一番のお気に入りです。雨の日でも気にせず履けて、シンプルなデザインなのでどんな服でも合わせられます。

ACT(アクト)ワークブーツ グリップモデル/1,900円

男性
男性

履き心地抜群

評価:

塩化ビニール素材なのでひびわれしにくいです。設計上かかと部分が細くなっているためかかとが浮かないので脱げることがありません。中敷きのフィット感もいいので、履きやすくかなり気に入っています。

店頭に到着してからどのくらいの期間預かってもらえますか

店頭での預かり期間は、商品到着メールを送信してから10日以内となっています。10日以内に受取ができない場合は、キャンセルと処理されます。商品の預かり期間の延長はしていないので、10日以内に必ず受取をするようにしましょう。

ワークマンの撥水・防水シューズは低価格でおすすめ!

ワークマン・ワークマンプラスの防水・撥水シューズを紹介しました。ワークマンのシューズは、値段以上の機能性があります。普段のコーデにも取り入れやすいデザインも多いので、アウトドアやウォーキングだけでなく日常でも取り入れやすいことが魅力です。

ワークマン・ワークマンプラスの防水・撥水シューズからお気に入りをみつけて、雨の日もアウトドアを快適に楽しみましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。