「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

キーン「ユニークHT」の特徴と魅力は?気になる履き心地をチェック!

キーン「ユニークHT」の特徴と魅力は?気になる履き心地をチェック!

キーン「ユニークHT」の特徴・魅力を紹介します。サンダルシューズの中でも特に大人気の、キーンのユニークHTの商品情報や、特徴を徹底調査しました!また、履き心地やレビューも載せているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。


キーン「ユニークHT」の魅力やレビューを紹介!

2003年、アメリカのカリフォルニア州で誕生したフットウェアブランドKEEN(キーン)。KEENのサンダルは夏のアウトドアの定番ですが、ユニークHTは季節を問わずに履ける、メンズ・レディースともに大人気のサンダルシューズです。
ユニークHTは、アウトドアだけではなくファッション性も高いので、おしゃれコーデのアイテムとして持っている人も多いです。そんな大人気ユニークHTの実際の履き心地や機能性をまとめたので、ぜひ参考にして購入を検討してみてください。

キーン「ユニークHT」の特徴・魅力

キーン「ユニークHT」の商品情報

ユニークHT

¥9949

軽量で、通気性と耐久性に優れているスペーサーメッシュブーティを使用しているユニークHT。2本で作られているアッパーが、自身の足型にフィットし歩きやすく、嫌な臭いを防ぐCLEANSPORT NXTも取り入れています。
アウトドアシーンはもちろんのこと、ファッション性も高いので、男女共に普段使いにも大人気のサンダルシューズです。(こちらはメンズですがレディースも販売しています。)

サイズメンズ:25.0cm~29.0/レディース:22.5cm~25.0cm
カラーブラック、ダークオリーブ、ドレスブルー
重さメンズ:367g/レディース:309g
素材アッパー:ポリエステルコード/ゴム:レイザーサイピング加工のノンマーキングラバー
男性
男性

履き心地の良さ

評価:

足の形にフィットしてくれるので歩きやすく、通気性もいいのでムレも気にならない。冬でも靴下を履けば問題なく履くことができるので、シーズン問わず使えて非常にいいと思う!見た目もおしゃれなので、普段のコーデとしても履けるのでかなりいい。

特徴・魅力①履き心地が良い

ユニークHTアッパー部分のコードが伸縮性抜群のポリエステルなので、自身の足の動きに沿ってフィットしてくれます。更にPUミッドソールを使用しているので、クッション性も抜群で、かなり歩きやすく疲れにくいです。
気になるユニットHTの履き心地ですが、夏のサンダルのようなペタペタとした感じもなく、どちらかというとスニーカーのような履き心地です。

特徴・魅力②内側にメッシュブーティが入っている

ユニークHT内側のメッシュブーティーは、速乾性と高い通気性の素材を使用しているので、足の嫌なムレ感も少なく安心して履けます。
夏の暑い日でも涼しく、寒い冬の日でもメッシュブーティー自体に伸縮性があるので、靴下を着用してもスムーズに履けます

特徴・魅力③グリップ力が高く滑りにくい

ユニークTHは、ソール部分にタイヤなどに施されている細かい切れ込み(レザーサイピング)を使用しています。その為より地面との密着度が高く、滑りにくい安定感のあるサンダルシューズです。

特徴・魅力④適度な撥水性

防水性のシューズとなると防水効果はしっかりしていますが、暑い夏の日や雨の際の足のムレや匂いが気になるところです。しかしユニークHTはメッシュで通気性がいいので、足のムレや匂いが気にならない上に、適度な撥水効果があるので多少の雨は弾いてくれます
もちろん完全なる防水ではないので、水の浸入を防ぐことはできませんが、撥水効果で汚れもつきにくいです。

ユニークHTのサイズ感は?

他ユニークシリーズは小さめのサイズ感ですが、ユニークHTは少し大きめのサイズ感にです。なので、普段履いているサイズよりも0.5~1サイズ小さめを選びましょう。履く時期にもよりますが、靴下を履くのであれば普段履いているサイズでも問題ないです。

キーン「ユニークHT」の抜群の履き心地を試してみよう!

メンズ・レディース共に人気のある、ユニークHTの魅力や特徴を紹介しました。紹介したユニークHTはメンズ用カラーでしたが、レディースだと他カラーの展開もしているので、様々なコーデにも合わせやすくなります。
履き心地も抜群ですので、アウトドアやフェス用のおしゃれなアイテムとしてユニークHTを購入してみましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ