「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンのストームシールド商品をレビュー!保温性に優れた人気商品

ワークマンのストームシールド商品をレビュー!保温性に優れた人気商品

ワークマンから販売されている「ストームシールド」を紹介します。動きやすさや保温性などを詳しく解説!デザインやカラーバリエーションなど人気の理由や魅力も説明していますので、ワークマンのストームシールドが気になる人は参考にしてください。


ワークマンのストームシールドが人気の理由は?

コスパが高く、プロの職人も認める高品質のアイテムを販売している「ワークマン」。
ストームシールドは、そんなワークマンのプライベートブランド「FindOut(ファインドアウト)」から、販売されています。
保温性に優れており、仕事だけでなくスポーツやアウトドア、日常でも大活躍しそうなストームシールドウォームジャケットについて詳しく解説していきます。 

ワークマンのストームシールドの詳細と魅力

ワークマンから販売されているストームシールド。コスパや保温性、機能性の良さから口コミやレビューでも高く評価され、店頭でも売り切れが続出しています。コスパの他にも人気の理由や魅力がたくさんあるので、1つずつ解説していきます。

ワークマンのストームシールドの詳細情報

ワークマンから販売されているストームシールドウォームジャケットは、裏地は防風シート加工が施されているので圧倒的な保温性があります。
また、袖部分もゴムが入っており、ファスナーを一番上まで上げると顎下まで防寒できます。外で行なわれる、スポーツ観戦におすすめと口コミやレビューもあります。
ストームシールドは、ウォームジャケットだけではありません。ニットジャケットやハーフジップ、ネックウォーマーやパンツなど、他にも多数のアイテムが販売されているのも人気のひとつです。  

ワークマンのストームシールドの魅力①生地の素材・保温性

ストームシールドの素材はポリエステル100%なので、ストレッチ性が抜群です。また、120gの中綿を詰めて厚みを保っているので、圧倒的な保温性を実現しています。
ストームシールドには、中綿がたくさん詰まっているので、お手入れは手洗いになります。
裏地には防風加工シートも施されており、「風も通しにくく暑いと感じた」というレビューがあるほどの保温性があります。

ワークマンのストームシールドの魅力②ポケットと反射プリント

ストームシールドのポケットは左右の2つのみです。しかし、大きめのファスナー付きポケットなので、貴重品や小物を入れても落下する心配がありません。
ストームシールドウォームジャケットはアウトドアではもちろん、日常の防寒着としてもおすすめのアイテムです。 
また、胸のロゴは風をイメージしたデザインで、反射プリントも施されています。夜道でのランニングにも、安心して使用できます。

ワークマンのストームシールドの魅力③動きやすさ

ワークマンのプライベートブランド「FindOut(ファインドアウト)」は、作業着で培った高機能に動きを追求しています。スポーツに最適なアイテムを販売しているので、ストレッチ性も優れています。
ストームシールドは、ポリエステル100%でストレッチ性のある素材を使用。柔軟な動きにも対応可能です。ストレッチが効いているので、アウトドアやスポーツにおすすめのアイテムです。

ワークマンのストームシールドの魅力④デザイン・カラバリ

ストームシールドはスポーティーなデザインですか、とてもシンプルです。アウトドアだけでなく、日常の防寒着としても人気です。
2019年はブラック、ライムグリーン、ネイビー、ホワイト、レッド、ブラックの6色が販売されていました。
2020年は上記の6色の他にスノーブラックやノヴァパープル、マウントホワイトなど店舗限定の10色が追加され、全16色が販売されています
店舗限定のカラーは人気なので、ストームシールドが気になる方はワークマンの店舗をチェックしてみてください。

ワークマンのストームシールドの魅力⑤コスパ

ストームシールドは、動きやすさや保湿性が優れています。しかし、2,900円(税込み)という安さも人気のひとつです。
冬のシーズンしか使用しないので、もったいないと思いがちでしょう。しかし、この値段ならアウトドアなどで着用して汚れても、気兼ねせずに使用できます。
アウトドアだけでなく、防寒着としても着用できるので、家族で揃えてもリーズナブルでおすすめです。

ワークマンのストームシールドのレビュー

30代/男性
30代/男性

一年待ちました

評価:

去年には売り切れてたので今年やっと買えました。痩せ型なのでMサイズをかいました。 しかし、中に厚手は着れない感じですが、十分温かそうなので中は薄着でいいくらいです。作りはしっかりしててシンプルなデザインがgoodです。

40代/男性
40代/男性

いいねー

評価:

会社業務で着用するために購入しました。予想以上に防寒性能が高くて驚きました!

30代/女性
30代/女性

可愛い

評価:

予想以上に暖かく、デザインも良くて気に入りました! 色違いも購入検討中です!

40代/女性
40代/女性

めちゃ暖かい

評価:

デザインもシンプルでどんな服装にも合わせやすいです。とても暖かく、お値段以上の品物で購入して良かったです。

男性
男性

ヤバイ

評価:

店頭で自分に合うサイズがなく、ネットで購入しました。 ハイブランドダウンでも寒さを感じる程寒がりですが、これほど暖かいものに出会った事はありません。外での仕事なので 沢山活躍します。購入して良かったです。

ワークマンのストームシールドのQ&A

サイズのラインナップは?レディースはあるの?

サイズは、Mが身長160~170cm胸囲84~92cm、Lは身長170~180cm胸囲90~98cm、LLは身長175~185cm胸囲96~104cm、3Lは身長175~185cm胸囲102~110cmの4サイズです。
Sと4Lサイズもありますが、カラーにより販売サイズが異なります。
レディースのサイズはありませんが、男女兼用で販売しています。

お手入れ方法は?

中綿が飛び出す場合があるので、水温40℃を限度に手洗いで洗濯してください。
洗濯の際は、ファスナー・ボタンを閉じ、中性洗剤(蛍光漂白剤の入っていない洗剤)を使用してください。

ワークマンのストームシールドは冬のキャンプにおすすめ!

安くて高機能なストームシールドは、登山やキャンプ、ランニングなどはもちろん、日常の防寒対策にも使用できます。そのため、一着は持っていたいアイテムです。
2020年はストームシールドの新色が追加されています。店頭では売り切れの時も多いので、店舗限定カラー以外はオンラインストアなど活用しましょう。
ストームシールドは、冬場のアウトドアでも活躍。気になる方はお近くのワークマンをチェックしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。