「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは冬キャンプの強い味方!入手方法は?

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは冬キャンプの強い味方!入手方法は?

フェザードフレンズのヘリオスフーディーの魅力や入手方法を解説します。フェザードフレンズの人気ダウンジャケット、ヘリオスフーディーのサイズ感や通販の有無も調べてみました。USサイトから個人輸入する際の注意点もまとめていますから、参考にしてみてください。


フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」の魅力を紹介!

フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」は、高品質ダウン使用のアウトドア向けジャケットで、高い防寒性で知られています。

この記事では、フェザードフレンズのサイズ感や通販取扱店の有無、ヘリオスフーディーの特徴について紹介します。アウトドア向けダウンジャケットの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」の魅力

フェザードフレンズとは?

フェザードフレンズはアメリカのシアトルにあるアウトドア用品メーカーです。寝袋やジャケットなどダウン製品を豊富に扱っており、雪山など厳しい環境にも対応できる機能性の高さで知られています。

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディーダウンジャケット」

40代/男性
40代/男性

抜群の防寒性能

評価:

防寒性の高さがケタ違いで、手を入れるポケットの中までしっかり暖かいです。サイズ感はややタイト目で、175cmでLサイズがちょうどよかったです。

シェル生地

Pertex Endurance LT

中綿

900フィルパワーグースダウン

重量

510g

魅力①デザイン・機能性が高い

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディー」の大きな魅力が、デザインと機能性の高さです。防寒性や軽量化などダウンジャケットの基本性能に加え、表生地は耐水性があるので雪山登山やスキーにもぴったり。

さらに、伸縮性生地を使った袖口や、2重ドローコード付きのフードにより、冷気をシャットアウトして防寒性を高めています。6色のカラー展開があり、見た目と機能性を両立させたスポーティーなデザインにも注目です。

魅力②900フィルパワーグースダウンとシェル生地を採用

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディー」の高い防寒性を実現するのが900フィルパワーのグースダウン。フィルパワー(FP)とは圧縮されたダウンが元に戻ろうとする力を指し、値が高いほど保温性に優れると考えられています。

800FP以上のダウンは冬の高山など厳寒環境向けの品質とされていますから、ヘリオスフーディーのグレードの高さが分かりますね。さらにシェル生地には防水・防風性に優れたPertexを採用し、ダウンの保温効果を高めています。

魅力③コンパクト収納で持ち運びしやすい

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディー」はアウトドアでの活動を考慮し、軽量・コンパクトに設計されています。

付属のバッグに収納すれば、30cmほどの長さにまでコンパクトになり、バックパックの中でもかさばりません。さらに、重量510gと軽量なので、荷物の多い冬のアウトドアで重宝します。

フェザードフレンズ商品の入手方法

USサイトからの個人輸入・国内通販サイト

2022年2月現在、フェザードフレンズ商品は日本国内向け通販サイトがありません。通販で購入するにはUSサイトから注文して個人輸入するか、国内のアウトドア用品店など取扱店を利用しましょう。

メルカリなどフリマアプリやオークションサイトで、フェザードフレンズの中古品が出品されている場合もあります。

直営店で購入

フェザードフレンズ唯一の直営店舗はアメリカのシアトルにありますが、現地まで行けなくても公式通販サイトで購入が可能です。ただし商品説明や注文確認メールなどは全て英語なので、購入間違いに気をつけましょう。

個人輸入なので、製品価格に加えて関税がかかる点にも注意が必要です。注文から発送まで数週間かかる場合もあり、着用シーズンを逃したくない場合は早目に注文しましょう。

フェザードフレンズのヘリオスフーディーを入手しよう!

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは抜群の防寒性で、冬キャンプやスキーに最適です。また、軽量でコンパクトに収納でき、アウトドアで使いやすい機能性も備えています。

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは、国内通販サイトがありませんが、国内の取扱店舗で購入できます。フェザードフレンズUSサイトから個人輸入も可能ですが、関税や発送期間などに注意して購入しましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。