ワークマンの財布がアウトドアにおすすめ!人気の財布5選を詳しく解説!
ワークマンのアウトドアでおすすめの財布を紹介します。作業着やアウトドア用品などで知られるワークマンですが、財布がシンプルで使いやすいと人気です。ワークマンおすすめの人気財布や魅力についてまとめてみました。どんな財布があるのかチェックしてみましょう。

目次
ワークマンの財布の魅力とおすすめの財布を紹介!
ワークマンの財布は、シンプルで使い勝手がいいと言われています。アウトドアで使える素材感や機能性に優れているだけでなく、値段も手頃でコーデュラや二つ折り財布などいくつかのタイプがあります。アウトドアだけでなく日常でも使えるタイプなのでおすすめです。
そんなワークマンの財布の魅力やおすすめについて紹介していくので、参考にしてください。
ワークマンの財布の魅力
魅力①アウトドアにも日常にも使える
ワークマンの財布の魅力は、アウトドアにも日常使いも兼ねられる点です。シンプルなデザインなので、普段使いにも適しています。機能性を重視するワークマンの財布は、どれも使いやすさがあるため日常でもアウトドアでも十分に使うことが可能です。
カジュアルなコインケースもあれば、二つ折りのシックなタイプもあります。職種によってはオフィスでも使えるタイプもあるので便利です。
魅力②低価格&高機能
ワークマンの財布は耐久性や機能性に優れているにも関わらず、低価格であることが魅力です。元々、作業現場で使う財布という観点があるので耐久性を強化していることや、雨風に強い素材や作りを重視しています。
そして、使いやすい機能面も特徴なのでポケットの数やカード収納がしやすい点などの評価が高いです。
魅力③コインケースは小物入れにも
ワークマンのコインケースは、財布としてだけでなく小物入れにも使えます。カラビナをつけてバッグやベルトにつけて、小物入れとして利用することもできますし、カード入れとして利用することも可能です。
コインケースはマルチに使えるため、自分のニーズに合った利用できる点が魅力となります。財布と合わせて持っていると便利です。
ワークマンの財布&コインケース【アウトドア向け】
BASIC(ベーシック)コインケース
ワークマンの「ベーシックコインケース」は、値段が499円と安い価格です。ループがついているので、カラナビなどを使えばバッグなどに引っ掛けることもできます。4色のカラー展開で、どれもアウトドアにぴったりなカラーとなっています。
シンプルなコインケースなので、どんなシーンにも使えます。小物入れとしてコインケースとして、財布とともに持つのもおすすめです。

キーケースとして利用
評価:値段が手ごろでジッパーが開けやすくマチも十分なので気に入っています。耐久性も恐らく問題ないと思えます。
CORDURA(R)(コーデュラ) コインケース
ワークマンの「コーデュラコインケース」は、強度や耐久性に優れたコーデュラ素材を使用したコインケースです。コンパクトながら、お札を折りたためて収納できるポケットがついているので機能性にも優れています。
YKK社のファスナーを使用しているので、丈夫で耐久性もあります。これだけの財布なのに、値段は499円とかなり手頃な点もおすすめポイントです。

丈夫で長く使える
評価:今まで使っていたものはすぐ劣化してしまいましたが、コーデュラ素材は仕事で使っていても全然長持ちしています。色違いでほしいなと思っています。
ビンテージロングライダーウォレット
ワークマンの「ビンテージロングライダーウォレット」は、バイク移動のときに便利なチェーンが特徴です。上品な雰囲気のデザインは、アウトドアだけでなく日常使いにも適しています。長財布なので、お札もコインも十分に入り、カード収納もしっかりできます。
カード類は10枚まで重ねず収納できるので、かさばらずに使う事ができます。バイクに乗らない人でもチェーンがあることで、バッグなどに付ければ防犯の面でも安心です。

ツーリングにおすすめ
評価:ツーリング時にとても便利です。お金もカードも十分収納できるので、かなり気に入っています。
アンティークウォレット

ワークマンの「アンティークウォレット」は、表面はアンティークなデザインで中身は迷彩柄のおしゃれなタイプです。カジュアルな二つ折りの財布なので、アウトドアにも普段使いにもおすすめとなっています。1500円という手頃な価格でこのデザインと機能性はかなりお得です。
お札入れ、小銭入れ、カード収納がある基本的な二つ折り財布なのでどんな層にも人気となっています。表面と内側のデザインのギャップが憎いです。

かわいいデザイン
評価:おしゃれなデザインで1500円という安さが気に入っています。少し小銭が取り出しづらいですが、コインケースは別にあるので問題ありません。
ビンテージ柄財布

ワークマンの「ビンテージ柄財布」は、シックでシンプルな二つ折り財布です。1500円という安さに対して高級感を感じるような見栄え感が特徴となっています。アウトドアや普段使いだけでなく、職種によってはオフィスで使うことも可能でしょう。
小銭入れが外付けになっているので、コインが取り出しやすく別々にすることもできます。1500円でこのクオリティはかなりおすすめです。

軽くて使いやすい
評価:シンプルでシックなデザインが気に入っています。軽くて使いやすく、何と言っても1500円という価格がありがたいです。
ワークマンの財布はアウトドアにおすすめ!
ワークマンの人気財布を紹介しました。ワークマンは、値段が手頃で機能性や耐久性を追求したものばかりです。キャンプなどのアウトドアに持って行く場合、なるべく耐久性があるものが望ましいです。ワークマンなら、外で使うことも考えられているので安心です。
手頃な値段で使いやすいワークマンの財布は、アウトドアにおすすめなのでお気に入りをみつけてみましょう。

この記事のライター
minak1
関連記事

リュック・ザック
100均のリュックカバーが優秀!登山時の急な雨にも対応できる
100均のリュックカバーを徹底的に調査しました!ダイソーやセリアなどの100均ショップで購入できる、リュック用のレインカバー各種をまとめています。買う時の選び方のポイントや、代用品についても解説しているのでぜひチェックしてみてください!

キャンプファッション
人気のザ・ノースフェイス直営店の大型店舗を紹介!コンセプト別におすすめ店舗16選!
人気のザ・ノースフェイス直営店の大型店舗について解説します。定番のアイテムや最新まで取り扱っているザ・ノースフェイスはじめ、ザ・ノースフェイス+、ザ・ノースフェイススタンダード、ザ・ノースフェイスグラヴィティとコンセプト別におすすめの店舗を16選を紹介します。

キャンプファッション
ワークマンのスウェットが暖かい!防風・防寒対策に優れた人気アイテム
ワークマンで大人気のスウェットについて徹底調査しました。ワークマンの暖かくて人気のスウェットの種類や値段、カラーバリエーションについても詳しく解説!ワークマンでスウェットの購入を考えている方は、本記事を参考にしてください。

キャンプファッション
焚き火パンツおすすめ11選!ナンガやグリップスワニーが人気!
焚き火パンツのおすすめを11商品厳選しました。冬のキャンプで使用することを想定し、難燃や防寒の機能性から、材質、価格についてなどを詳しく解説しています。人気のアウトドアブランドから、ワークマン、ユニクロなどの焚き火向きのパンツのレビューを紹介しています。

アウトドアジャケット
モンベル「クラッグジャケット」の魅力とは?冬山やバイクにも!
モンベルのクラッグジャケットを紹介します。モンベル製品のノマドジャケットやサイクライムジャケットと比較し、用途に応じた選び方を解説!ソフトシェルとはどういった特徴をもった商品なのかも説明しています。メリット・デメリットをふまえてクラッグジャケットの魅力を紹介!
この記事へコメントしてみる
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。