ワークマンの新作「綿アノラックパーカー」が人気!魅力と口コミ情報

お気に入りに追加

ワークマンの新作「綿アノラックパーカー」を紹介します。ワークマンの商品として、デザイン性や機能性など、評価されている部分を解説します。大人気のワークマン綿アノラックパーカーの口コミ情報と、機能やサイズ感なども合わせて詳しく伝えます。

ワークマンの新作「綿アノラックパーカー」が人気!魅力と口コミ情報

目次

  1. ワークマン「綿アノラックパーカー」の魅力を徹底解説!
  2. ワークマン「綿アノラックパーカー」の魅力と口コミ情報
  3. ワークマン「綿アノラックパーカー」の購入方法
  4. ワークマン「綿アノラックパーカー」のQ&A
  5. ワークマン「綿アノラックパーカー」をキャンプで活用しよう!

ワークマン「綿アノラックパーカー」の魅力を徹底解説!

ワークマンには、数多くの人気商品があります。その中でも、オリジナルブランドである「FieldCore」の商品は、幅広く使える高機能・高品質、そしてデザイン性を重視しています。そして、そのFieldCoreの綿アノラックパーカーが、今人気を集めています。
この記事では、ワークマン新作の綿アノラックパーカーの人気の理由を、徹底解説します。女性が着た時のサイズ感や、選ぶ時のポイントも載せていますので、購入を考えている方はぜひ参考にしてください。

ワークマン「綿アノラックパーカー」の魅力と口コミ情報

魅力①見た目

  • デザイン性の高いプルオーバータイプ
  • 大きめフード付き
  • カラーは全7色でコーデを楽しもう
ワークマンのオリジナルブランドであるFieldCoreシリーズは、機能性だけではなくファッション性も重視し作られています。綿アノラックパーカーも、人気の高いプルオーバータイプが採用されています。
プルオーバータイプは頭から被らないといけません。そのため、フロントが開閉できるフルジップタイプに比べると脱ぎ着は不便です。ですが綿アノラックパーカーには、かなり深くまでジップが付けられています。入り口が広く、頭の出し入れがしやすいデザインです。
また、フードが付いているため、アウトドア時の突然の雨でも対処できます。サイズ感も大きめで、帽子の上から被ることができて、とても便利です。
カラーバリエーションも全部で7色あり、アウトドアコーデの幅が広がります。

魅力②ポケット

ポケット
  • 大容量のフロントポケット
  • 小物収納は腕ポケットに
アウトドア時は荷物が多くなるため、服の収納力も重要です。ワークマンの綿アノラックパーカーには、フロントにとても大きなポケットが付いています。そのため収納力が高く、特に荷物が多くなるキャンプ時にも大活躍します。
フロントポケットの入り口にはスナップボタンが付いていて、ポケットから物が落ちる心配もありません。小さな物は、左腕にある長細いポケットを使うことで、すぐに取り出せて便利です。

魅力③防火性

火の粉
  • 燃えにくい綿100%
  • 焚き火にオススメ
 ワークマンの綿アノラックパーカーは、天然の難燃素材である綿100%で作られており、防火性に優れています。キャンプで焚き火をした時に、火の粉など気にすることなく楽しめ、キャンパーの間でも絶大な支持を集めています。
また、ジップを一番上まで上げると口元まで隠れるので、火の粉から顔を守れるのも嬉しいポイントです。

魅力④防汚性

汚れ
  • 生地に妨汚加工
  • 汚れを気にせずアウトドアを楽しめる
ワークマンの防汚加工は、生地に特殊な加工が施すことで、汚れにくく、付いた汚れも落としやすくなっています
汚れる機会の多いアウトドア時でも、服の汚れを気にすることなく楽しめます。服が汚れてしまうことに抵抗感をもつ方は多いですが、気にすることなくアウトドアを満喫できます。

魅力⑤防風機能

風
  • フード・裾・袖に絞り機能付き
  • ちょっとしたアイデアで使いやすさアップ
綿アノラックパーカーは風の侵入を防ぐために、袖にマジックテープが付いています。簡単に伸縮させられ、腕まくりをする際にもとても使い勝手が良いです。フードと裾にはひもが通されていて、引っ張るだけで伸縮させられます。
ただ、ひもが綿製のため、少し引っ張りにくさがあるようです。そんな時は、伸縮性のあるゴムのひもに取り換えて使用しましょう。

魅力⑥通気性

生地
  • 綿は通気性抜群
  • 工夫次第で通年使用可能
綿アノラックパーカーは、綿100%からできています。化学繊維の製品と比べても通気性が良くさらさらしているので、蒸れにくいのが特徴です。そして、軽くて動きやすいため、春夏のアウトドアを楽しみたいときにぴったりです。
ただ通気性が良い分、風を通してしまうのが難点で、秋冬の気温が低く風の冷たい時期には不向きです。
そんなときは、綿アノラックパーカーの下に薄手のダウンなどを重ね着しましょう。これで、秋冬シーズンでも使うことができます。寒い時期の焚き火も楽しめます。

魅力⑦値段

値段
ワークマン新作の綿アノラックパーカーには、いくつもの機能が兼ね揃えられていることがわかりました。綿アノラックパーカーは、税込み1,900円という破格で販売されています。
防火・妨汚・防風といった機能の他、デザイン性の高さや使いやすさからみても、とても価値のある商品です。

レビュー・口コミ情報

実際に購入したワークマンユーザーの方のほとんどが、綿アノラックパーカーをキャンプや焚き火用として購入しています。数多くの機能が盛り込まれているため、アウトドア好きにはぴったりの商品です。
また、タウンユース用でコーデのポイントとして使っても、オシャレに着こなせます。

ワークマン「綿アノラックパーカー」の購入方法

サイズ展開はM~3Lで、幅広いサイズが用意されています。ワークマンユーザーの実際に感じたサイズ感を紹介します。

綿アノラックパーカーのサイズ展開と選び方

サイズ

ⅬⅬ

3Ⅼ

対応胸囲

84~92

90~98

96~104

102~110

対応身長

160~170

170~180

175~185

175~185

口コミにもあるように、綿アノラックパーカーは、重ね着を考えて少し大きめを選ぶ人が多いようです。女性でも、少し大きめのサイズ感でダボっとしたアウトドアコーデを楽しむことも可能です。

店頭で購入

お店
綿アノラックパーカーは、数あるワークマン商品の中でもとても人気の商品です。「何店舗も回って、やっと再販分を購入できた」という方が多いようです。また、商品に出会えても、希望のサイズや色は売り切れている場合があります。
ワークマン店舗での購入をお考えの方は、いくつかの店舗を回って確認するようにしましょう。

オンラインストアで注文

オンラインストア
店舗での購入が難しい時は、ワークマン公式オンラインストアが便利です。パソコン・スマートフォンから24時間いつでも注文でき、1万円以上購入で自宅配送料が無料になります。
ですが、服などは実際に見てから購入したいという方も多いです。そんな方は、オンラインストアで購入した商品を店舗受け取りがオススメです。購入時に配送先を自宅ではなく、近くのワークマン店舗にするだけです。
指定した店舗に商品を受け取りに行き、購入前に商品を確認してから、会計を済ませます。これで、人気商品の綿アノラックパーカーも手に入れることができます。
そして、店舗受け取りにすると配送料が無料になるため、購入金額を気にせずにお買い物を楽しめます。

 

ワークマン「綿アノラックパーカー」のQ&A

カラーバリエーションが知りたいです。
綿アノラックパーカーのカラーは、ツートン4色、ワントーン3色の全7色あります。
ベージュ×ネイビー、オレンジ×チャコール、ネイビー×レッド、カーキ×ネイビー、ネイビー、カーキ、マスタードがあります。
自宅で洗濯はできますか?

綿アノラックパーカーは、自宅で洗濯できますですが、素材が綿100%でとてもシワになりやすいため、干すときはしっかり伸ばしてからにしましょう。

ワークマン「綿アノラックパーカー」をキャンプで活用しよう!

キャンプ
ワークマン新作の、綿アノラックパーカーの魅力を解説しました。アンダーウェアなどの組み合わせ次第で、年中使える必須アイテムです。
キャンプや焚き火でも大活躍間違いなしの綿アノラックパーカーを使って、アウトドアコーデを楽しみましょう!
くうちゃん

この記事のライター

くうちゃん

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

100均のリュックカバーが優秀!登山時の急な雨にも対応できる

リュック・ザック

100均のリュックカバーが優秀!登山時の急な雨にも対応できる

100均のリュックカバーを徹底的に調査しました!ダイソーやセリアなどの100均ショップで購入できる、リュック用のレインカバー各種をまとめています。買う時の選び方のポイントや、代用品についても解説しているのでぜひチェックしてみてください!

ワークマンのスウェットが暖かい!防風・防寒対策に優れた人気アイテム

キャンプファッション

ワークマンのスウェットが暖かい!防風・防寒対策に優れた人気アイテム

ワークマンで大人気のスウェットについて徹底調査しました。ワークマンの暖かくて人気のスウェットの種類や値段、カラーバリエーションについても詳しく解説!ワークマンでスウェットの購入を考えている方は、本記事を参考にしてください。

焚き火パンツおすすめ11選!ナンガやグリップスワニーが人気!

キャンプファッション

焚き火パンツおすすめ11選!ナンガやグリップスワニーが人気!

焚き火パンツのおすすめを11商品厳選しました。冬のキャンプで使用することを想定し、難燃や防寒の機能性から、材質、価格についてなどを詳しく解説しています。人気のアウトドアブランドから、ワークマン、ユニクロなどの焚き火向きのパンツのレビューを紹介しています。

人気のザ・ノースフェイス直営店の大型店舗を紹介!コンセプト別におすすめ店舗16選!

キャンプファッション

人気のザ・ノースフェイス直営店の大型店舗を紹介!コンセプト別におすすめ店舗16選!

人気のザ・ノースフェイス直営店の大型店舗について解説します。定番のアイテムや最新まで取り扱っているザ・ノースフェイスはじめ、ザ・ノースフェイス+、ザ・ノースフェイススタンダード、ザ・ノースフェイスグラヴィティとコンセプト別におすすめの店舗を16選を紹介します。

モンベル「クラッグジャケット」の魅力とは?冬山やバイクにも!

アウトドアジャケット

モンベル「クラッグジャケット」の魅力とは?冬山やバイクにも!

モンベルのクラッグジャケットを紹介します。モンベル製品のノマドジャケットやサイクライムジャケットと比較し、用途に応じた選び方を解説!ソフトシェルとはどういった特徴をもった商品なのかも説明しています。メリット・デメリットをふまえてクラッグジャケットの魅力を紹介!

関連するキーワード

キャンプファッションランキング

人気ランキング

話題のキーワード