フェザードフレンズのヘリオスフーディーは冬キャンプの強い味方!入手方法は?

お気に入りに追加

フェザードフレンズのヘリオスフーディーの魅力や入手方法を解説します。フェザードフレンズの人気ダウンジャケット、ヘリオスフーディーのサイズ感や通販の有無も調べてみました。USサイトから個人輸入する際の注意点もまとめていますから、参考にしてみてください。

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは冬キャンプの強い味方!入手方法は?

目次

  1. フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」の魅力を紹介!
  2. フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」の魅力
  3. フェザードフレンズ商品の入手方法
  4. フェザードフレンズのヘリオスフーディーを入手しよう!

フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」の魅力を紹介!

雪山テント

フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」は、高品質ダウン使用のアウトドア向けジャケットで、高い防寒性で知られています。

この記事では、フェザードフレンズのサイズ感や通販取扱店の有無、ヘリオスフーディーの特徴について紹介します。アウトドア向けダウンジャケットの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

フェザードフレンズの「ヘリオスフーディー」の魅力

フェザードフレンズとは?

フェザードフレンズはアメリカのシアトルにあるアウトドア用品メーカーです。寝袋やジャケットなどダウン製品を豊富に扱っており、雪山など厳しい環境にも対応できる機能性の高さで知られています。

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディーダウンジャケット」

900フィルパワーグースダウン使用の厳寒対応ダウンジャケットです。USメイドにこだわるフェザードフレンズの定番製品で、品質の高さがポイント。他の米国ブランドに比べてフェザードフレンズはサイズ感が小さ目なので、身長170cmにはMサイズが目安です。

シェル生地

Pertex Endurance LT

中綿

900フィルパワーグースダウン

重量

510g

40代/男性
40代/男性

抜群の防寒性能

評価:

防寒性の高さがケタ違いで、手を入れるポケットの中までしっかり暖かいです。サイズ感はややタイト目で、175cmでLサイズがちょうどよかったです。

魅力①デザイン・機能性が高い

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディー」の大きな魅力が、デザインと機能性の高さです。防寒性や軽量化などダウンジャケットの基本性能に加え、表生地は耐水性があるので雪山登山やスキーにもぴったり。

さらに、伸縮性生地を使った袖口や、2重ドローコード付きのフードにより、冷気をシャットアウトして防寒性を高めています。6色のカラー展開があり、見た目と機能性を両立させたスポーティーなデザインにも注目です。

魅力②900フィルパワーグースダウンとシェル生地を採用

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディー」の高い防寒性を実現するのが900フィルパワーのグースダウン。フィルパワー(FP)とは圧縮されたダウンが元に戻ろうとする力を指し、値が高いほど保温性に優れると考えられています。

800FP以上のダウンは冬の高山など厳寒環境向けの品質とされていますから、ヘリオスフーディーのグレードの高さが分かりますね。さらにシェル生地には防水・防風性に優れたPertexを採用し、ダウンの保温効果を高めています。

魅力③コンパクト収納で持ち運びしやすい

フェザードフレンズ「ヘリオスフーディー」はアウトドアでの活動を考慮し、軽量・コンパクトに設計されています。

付属のバッグに収納すれば、30cmほどの長さにまでコンパクトになり、バックパックの中でもかさばりません。さらに、重量510gと軽量なので、荷物の多い冬のアウトドアで重宝します。

フェザードフレンズ商品の入手方法

USサイトからの個人輸入・国内通販サイト

2022年2月現在、フェザードフレンズ商品は日本国内向け通販サイトがありません。通販で購入するにはUSサイトから注文して個人輸入するか、国内のアウトドア用品店など取扱店を利用しましょう。

メルカリなどフリマアプリやオークションサイトで、フェザードフレンズの中古品が出品されている場合もあります。

直営店で購入

フェザードフレンズ唯一の直営店舗はアメリカのシアトルにありますが、現地まで行けなくても公式通販サイトで購入が可能です。ただし商品説明や注文確認メールなどは全て英語なので、購入間違いに気をつけましょう。

個人輸入なので、製品価格に加えて関税がかかる点にも注意が必要です。注文から発送まで数週間かかる場合もあり、着用シーズンを逃したくない場合は早目に注文しましょう。

フェザードフレンズのヘリオスフーディーを入手しよう!

雪山をテント装備で挑む登山者の素材

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは抜群の防寒性で、冬キャンプやスキーに最適です。また、軽量でコンパクトに収納でき、アウトドアで使いやすい機能性も備えています。

フェザードフレンズのヘリオスフーディーは、国内通販サイトがありませんが、国内の取扱店舗で購入できます。フェザードフレンズUSサイトから個人輸入も可能ですが、関税や発送期間などに注意して購入しましょう。

miyajimaworks

この記事のライター

miyajimaworks

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ワークマンのスウェットが暖かい!防風・防寒対策に優れた人気アイテム

キャンプファッション

ワークマンのスウェットが暖かい!防風・防寒対策に優れた人気アイテム

ワークマンで大人気のスウェットについて徹底調査しました。ワークマンの暖かくて人気のスウェットの種類や値段、カラーバリエーションについても詳しく解説!ワークマンでスウェットの購入を考えている方は、本記事を参考にしてください。

100均のリュックカバーが優秀!登山時の急な雨にも対応できる

リュック・ザック

100均のリュックカバーが優秀!登山時の急な雨にも対応できる

100均のリュックカバーを徹底的に調査しました!ダイソーやセリアなどの100均ショップで購入できる、リュック用のレインカバー各種をまとめています。買う時の選び方のポイントや、代用品についても解説しているのでぜひチェックしてみてください!

焚き火パンツおすすめ11選!ナンガやグリップスワニーが人気!

キャンプファッション

焚き火パンツおすすめ11選!ナンガやグリップスワニーが人気!

焚き火パンツのおすすめを11商品厳選しました。冬のキャンプで使用することを想定し、難燃や防寒の機能性から、材質、価格についてなどを詳しく解説しています。人気のアウトドアブランドから、ワークマン、ユニクロなどの焚き火向きのパンツのレビューを紹介しています。

モンベル「クラッグジャケット」の魅力とは?冬山やバイクにも!

アウトドアジャケット

モンベル「クラッグジャケット」の魅力とは?冬山やバイクにも!

モンベルのクラッグジャケットを紹介します。モンベル製品のノマドジャケットやサイクライムジャケットと比較し、用途に応じた選び方を解説!ソフトシェルとはどういった特徴をもった商品なのかも説明しています。メリット・デメリットをふまえてクラッグジャケットの魅力を紹介!

おすすめのミドルレイヤー紹介!冬キャンプや登山・スキーに便利

キャンプファッション

おすすめのミドルレイヤー紹介!冬キャンプや登山・スキーに便利

ミドルレイヤーの解説をします。人気のメーカーや、選ぶ時のポイントを分かりやすく説明します。冬の登山やスキーにはもちろん、おしゃれな普段着としても使いやすいおすすめのミドルレイヤーを10選紹介します。ぜひ購入する際の参考にしてみてください。

関連するキーワード

キャンプファッションランキング

人気ランキング

話題のキーワード