「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

OBDelevenはコーディングメニューが豊富!特徴とQ&Aを紹介

OBDelevenはコーディングメニューが豊富!特徴とQ&Aを紹介

巷で話題のOBDelevenについてまとめました。OBDelevenはコーディングのスペックや特徴になどについて詳しく紹介。よくある質問などもQ&A方式でわかりやすく解説しているので、フォルクスワーゲンやアウディに乗っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


OBDelevenの特徴や使い方を紹介!

OBDelevenはフォルクスワーゲンやアウディなど輸入車に乗っている人に注目されているアイテムです。愛車のコーディングを設定することで使い勝手がとてもよくなる評判。

一度、OBDelevenを取り付けるとその便利さに外すことが難しくなってしまうでしょう。今回は、大人気のOBDelevenの使い方や特徴などをわかりやすく紹介していきます。 愛車のコーディングで快適なカーライフを楽しみたい方は、是非チェックしておきましょう。

OBDelevenのスペックと特徴

ここでは、OBDelevenのスペックと特徴について詳しく紹介していきます。 OBDelevenにはさまざまな特徴があるので、先に知っておくことで、取り付けたあとの便利さがイメージしやすくなりますよね。

それでは、気になるOBDelevenの商品の詳細と特徴などをみていきましょう。

OBDelevenのスペック

商品名

OBDeleven

サイズ

約2x4x4cm

本体重量

約59g

公式サイトURL

https://shop.obdeleven-japan.com/

商品購入

Amazon

OBDelevenの特徴①:一発コーディング機能

OBDelevenはコーディングが一発でできるのが最大の魅力です。 以前は、専用のPCやアプリケーションを使用しなければコーディングの変更はできませんでしたが、OBDelevenならスマホで1クリックでOK。とても簡単にコーディングが完了してしまします。

本体は小さいですが、専用のアプリケーションが入っているため、直感的に操作できるのも魅力です。

ODBelevenの特徴②:故障診断コードの読み取り

OBDelevenは愛車の故障時に強い味方になってくれます。OBDelevenを接続することで、どの部分にどんな故障があるのかを診断してくれるからです。 走行中に急にエンジンのチェックランプがついて焦ってしまうときもありますよね。

そんなときに、OBDelevenを使えばどのようなエラーがあるのか、大体の予想がつきます。重大な故障の時は直ちにディーラーに連絡しましょう。

OBDelevenの特徴③データの共有やバッテリーの確認

OBDelevenはデータの共有やバッテリーの確認も容易におこなえます。エンジンが作動しているときは、各種のセンサーやスイッチの状況などをリアルタイムで表示してくれます。

現在、どんな機能が働いているのかをひと目で判断できるのです。 また、故障時のエラー診断もデータとして残るのでエンジニアの中で情報共有も可能となります。

また、バッテリー残量の表示も可能。電圧や充電の残量などを表示してくれるため、バッテリーが上がってエンジンが始動できなかったなどのトラブルも未然に防げるでしょう。

OBDelevenの特徴④各種セッティングの履歴を保存

OBDelevenを使うことで1クリック一発コーディングが可能なためとても便利です。しかし、設定をたくさん調整すると、どこをどのようにイジったのかわからなくなってしまいますよね。

OBDelevenはこれまでのコーディングの変更履歴をしっかりと保存してくれます。元に戻すことも簡単なので、万が一間違って設定しても安心です。

OBDelevenのQ&A③スマホはAndroid、iPhone両方対応してますか?

OBDelevenは、Android、iPhoneどちらにも対応しています。ただし、iPhoneでは一ユーザーマニュアルやチャート機能など一部対応していない機能もあるので注意してください。

OBDelevenは1クリックで使い方は簡単!

OBDelevenは、アウディやフォルクスワーゲンなどの輸入車の故障診断やコーディングができる最高のアイテムです。

今回紹介した以外にも、TVキャンセルやデイライトなどのコーディングも変更可能。 OBDelevenの取り付けも5分もあれば、素人でも簡単にできます。今までプロのカーショップでおこなっていた事が自分で確認したりカスタマイズできるのは嬉しいですよね。

OBDelevenを使って、快適かつ安全なカーライフをお過ごしください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ