OBDelevenはコーディングメニューが豊富!特徴とQ&Aを紹介

お気に入りに追加

巷で話題のOBDelevenについてまとめました。OBDelevenはコーディングのスペックや特徴になどについて詳しく紹介。よくある質問などもQ&A方式でわかりやすく解説しているので、フォルクスワーゲンやアウディに乗っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

OBDelevenはコーディングメニューが豊富!特徴とQ&Aを紹介

目次

  1. OBDelevenの特徴や使い方を紹介!
  2. OBDelevenのスペックと特徴
  3. OBDelevenに関するQ&A
  4. OBDelevenは1クリックで使い方は簡単!

OBDelevenの特徴や使い方を紹介!

OBDelevenはフォルクスワーゲンやアウディなど輸入車に乗っている人に注目されているアイテムです。愛車のコーディングを設定することで使い勝手がとてもよくなる評判。

一度、OBDelevenを取り付けるとその便利さに外すことが難しくなってしまうでしょう。今回は、大人気のOBDelevenの使い方や特徴などをわかりやすく紹介していきます。 愛車のコーディングで快適なカーライフを楽しみたい方は、是非チェックしておきましょう。

OBDelevenのスペックと特徴

ここでは、OBDelevenのスペックと特徴について詳しく紹介していきます。 OBDelevenにはさまざまな特徴があるので、先に知っておくことで、取り付けたあとの便利さがイメージしやすくなりますよね。

それでは、気になるOBDelevenの商品の詳細と特徴などをみていきましょう。

OBDelevenのスペック

商品名

OBDeleven

サイズ

約2x4x4cm

本体重量

約59g

公式サイトURL

https://shop.obdeleven-japan.com/

商品購入

Amazon

OBDelevenの特徴①:一発コーディング機能

OBDelevenはコーディングが一発でできるのが最大の魅力です。 以前は、専用のPCやアプリケーションを使用しなければコーディングの変更はできませんでしたが、OBDelevenならスマホで1クリックでOK。とても簡単にコーディングが完了してしまします。

本体は小さいですが、専用のアプリケーションが入っているため、直感的に操作できるのも魅力です。

ODBelevenの特徴②:故障診断コードの読み取り

OBDelevenは愛車の故障時に強い味方になってくれます。OBDelevenを接続することで、どの部分にどんな故障があるのかを診断してくれるからです。 走行中に急にエンジンのチェックランプがついて焦ってしまうときもありますよね。

そんなときに、OBDelevenを使えばどのようなエラーがあるのか、大体の予想がつきます。重大な故障の時は直ちにディーラーに連絡しましょう。

OBDelevenの特徴③データの共有やバッテリーの確認

OBDelevenはデータの共有やバッテリーの確認も容易におこなえます。エンジンが作動しているときは、各種のセンサーやスイッチの状況などをリアルタイムで表示してくれます。

現在、どんな機能が働いているのかをひと目で判断できるのです。 また、故障時のエラー診断もデータとして残るのでエンジニアの中で情報共有も可能となります。

また、バッテリー残量の表示も可能。電圧や充電の残量などを表示してくれるため、バッテリーが上がってエンジンが始動できなかったなどのトラブルも未然に防げるでしょう。

OBDelevenの特徴④各種セッティングの履歴を保存

OBDelevenを使うことで1クリック一発コーディングが可能なためとても便利です。しかし、設定をたくさん調整すると、どこをどのようにイジったのかわからなくなってしまいますよね。

OBDelevenはこれまでのコーディングの変更履歴をしっかりと保存してくれます。元に戻すことも簡単なので、万が一間違って設定しても安心です。

OBDelevenに関するQ&A

Q&A①:OBDelevenを取り付けできる車両は何ですか?

OBDelevenは、フォルクスワーゲン、アウディ、ベントレー、ランボルギーニの車両に対応しています。車種や年式などによって、取り付けできない場合があるので、メーカー公式サイトで確認してください。

Q&A②:OBDelevenの取り付けは素人でもできますか?

OBDelevenは、ODBⅡポートに差し込み、スマートフォンでセッティングできるので初心者の方でも簡単です。

OBDelevenのQ&A③スマホはAndroid、iPhone両方対応してますか?

OBDelevenは、Android、iPhoneどちらにも対応しています。ただし、iPhoneでは一ユーザーマニュアルやチャート機能など一部対応していない機能もあるので注意してください。

OBDelevenは1クリックで使い方は簡単!

OBDelevenは、アウディやフォルクスワーゲンなどの輸入車の故障診断やコーディングができる最高のアイテムです。

今回紹介した以外にも、TVキャンセルやデイライトなどのコーディングも変更可能。 OBDelevenの取り付けも5分もあれば、素人でも簡単にできます。今までプロのカーショップでおこなっていた事が自分で確認したりカスタマイズできるのは嬉しいですよね。

OBDelevenを使って、快適かつ安全なカーライフをお過ごしください。

urataka

この記事のライター

urataka

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

かっこいいロードバイク20選!デザイン性に優れたおすすめ商品ばかり

かっこいいロードバイク20選!デザイン性に優れたおすすめ商品ばかり

かっこいいロードバイク20選を紹介します。価格帯も安いものから高いものまで幅広く、用途により様々なタイプがあるロードバイク、購入する上で知っておきたい選び方のポイントを詳しく解説。また、購入後、後悔しないよう事前に知りたい注意点も説明します。

バイクの積載量ランキングTOP7!キャンプ向きのおすすめ車種は?

バイクの積載量ランキングTOP7!キャンプ向きのおすすめ車種は?

キャンプにおすすめな、積載量の大きいバイクをランキングにしました!バイクの特徴、どれくらい積載量があるかも詳しく解説しています。バイクに荷物を載せる際の注意点も解説しているので、キャンプをしたいバイク乗りの人は、ぜひ読んでください。

スペーシアギアでの車中泊が便利!おすすめのポイントを紹介!

スペーシアギアでの車中泊が便利!おすすめのポイントを紹介!

車中泊で便利なスペーシアギアについて解説します。スペーシアが車中泊に向いているポイントや、より車中泊を快適にする方法も詳しく説明!スペーシアギアで使えるおすすめの純正アイテムから、車中泊に役立つ市販のアイテムも紹介します。

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

キャンプに最適なラングラーアンリミテッドについて、紹介します。デザインや走行性などの特徴や、またラングラーアンリミテッドに乗って後悔した内容も説明しています。買って後悔しないために、メリットとデメリットをまとめましたので参考にしてください。



キャンピングトレーラーの自作方法は?車検や登録条件もチェック

キャンピングトレーラーの自作方法は?車検や登録条件もチェック

キャンピングトレーラーの自作方法を紹介します。キャンピングトレーラーの作り方や、車検、登録の条件などについても詳しく解説。軽自動車を活用したキャンピングトレーラーの自作についてもまとめていますので、興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

関連するキーワード

車ランキング

人気ランキング

話題のキーワード