「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

人気タイヤ「ハンコックV12evo2」の魅力とは?性能や評価をチェック

人気タイヤ「ハンコックV12evo2」の魅力とは?性能や評価をチェック

アジアンタイヤのハンコックV12evo2の魅力を紹介します。人気のハンコックV12evo2のグリップ性能や価格、更にハンコックV12evo2の評価や空気圧なども含めてこの記事でまとめました。タイヤの購入を考えている方は、是非チェックしてみて下さい。


ハンコックV12evo2の性能や評価を紹介!

アジアンタイヤの購入を考えている場合、気になるのがタイヤの価格や性能です。そのアジアンタイヤ中でも高性能と言われていて、人気の高いハンコックV12evo2の魅力をまとめています。
 
そして、ハンコックV12evo2の商品情報も含め、グリップ性能や気になる評価を詳しく紹介しています。タイヤの購入を検討している方は、是非参考にして下さい。

ハンコックV12evo2の魅力

ハンコックV12evo2の商品情報

VENTUS V12 evo2

¥7350

特徴としては、高い排水性と高速走行時の冷却システム。ウィングチップデザインを用いて、ノイズの軽減と傾斜した表面が衝撃を和らげます。そして、溝のピッチ数を増やすことで、ノイズ対策がされています。

メーカー

ハンコック

商品名

VENTUS V12 evo2

特徴

・高速度での安全なパフォーマンス ・濡れた路面における素晴らしいグリップ力 ・サーキットや街乗りにも対応したハイグリップタイヤ

20代/男性
20代/男性

サーキットで走行する時に使用しています。

評価:

以前ヴェンタスV12evoをサーキットで使用してて、今回の交換でヴェンタスV12evo2を迷わずチョイス。evoよりも、ウエット性能が上がってます。グリップ力も十分満足なんですが、なんと言っても3万円代でこの性能、コスパ最強なのが嬉しいですね。

魅力①手ごろな価格

アジアンタイヤの人気の秘密はなんと言っても値段です。日本製のタイヤの値段と比べると全体的に安いというのが魅力の1つです。ハンコックのV12evo2も同様に、タイヤ1本あたり1万円を切り、4本セットでも3万円代と、国内タイヤの半額以下の値段で手頃な価格設定です。

魅力②世界的なシェア

韓国に本社があるハンコックタイヤですが、韓国国内ではNO.1の実力ですが、実は、世界的シェアを誇る一流タイヤメーカーですその証拠に、アジア圏では3位、世界でみると7位と人気が高く、世界約180ヵ国に輸出も行っています。
 
今では日本国内でも日産や三菱、ダイハツといった、大手自動車メーカーでも新車にハンコックタイヤの装着が採用されています。海外でいえば、メルセデス・ベンツAクラスにも採用されている実績もあります。

魅力③グリップ

ハンコックV12evo2のグリップ性能もドライ・ウエット含めて、日本国内のダンロップやヨコハマタイヤに負けず劣らずの仕様です。
 
タイヤを購入する場合、グリップ性能は重要視される部分ですが、V12evo2はグリップ性能だけではなく、乗り心地の評価も高いです。

魅力④高性能

ハンコックV12evo2は、ハイグリップタイヤなので、主にスポーツ走行をメインとして作られていて、タイヤゴムは硬めです。ただ、硬めのタイヤですが、ロードノイズが少なく街乗り用としても、おすすめのタイヤでもあります。
 
高速時のハンドリング性能やブレーキング性能の評価も高いので、ハンコックV12evo2はお手頃な値段の割に、高性能なタイヤです。空気圧に関しては、V12evo2はスポーツタイヤなので、少し高めの空気圧設定がベストな乗り心地と言えるでしょう。

ハンコックV12evo2の性能や評価まとめ

アジアンタイヤがお値段通りというのは、もう過去の話です。この記事で紹介したハンコックV12evo2に関して言えば、お値段以上の性能が期待できます。
 
サーキットだけではなく、街乗りとしても評価の高い高性能なタイヤなので、コストパフォーマンス重視の方には満足してもらえるでしょう。もし、これからタイヤの購入を考えているなら、ハンコックV12evo2はイチオシのタイヤです。

スバル車のスマートキーの電池交換方法は?簡単にできて値段も安い

https://news-magazine-campers.com/uncategorized/%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%ab%e8%bb%8a%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b1%a0%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%af%ef%bc%9f%e7%b0%a1%e5%8d%98/

スバル車のスマートキーの電池交換の方法について、わかりやすく解説しています。スバル車のスマートキーの電池交換に必要な道具ついても紹介!動画も入れて説明していますので、そろそろ電池交換が必要な方はチェックしてみてください。

ラングラーにキャリアを取り付ける方法は?車内がスッキリ収まる

https://news-magazine-campers.com/car/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%af%ef%bc%9f%e8%bb%8a%e5%86%85/

ラングラーにキャリアをつける方法と、その効果を解説します。無骨な外見とパワーで根強い人気のラングラーに、最も適したキャリアを紹介します。わざわざ、ディーラーに頼まなくても自分で取り付けられる方法を、分かりやすくまとめました。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。